12月釜山*まるで弘大!南浦洞壁画ストリート | pancoの韓国旅行ブログ

12月釜山*まるで弘大!南浦洞壁画ストリート


pancoの韓国旅行ブログ



韓国の壁画ストリートと言えばソウルの弘大が有名ですが(→過去記事
)、


ここ釜山・南浦洞にも最近壁画ストリートが出来たのをご存知でしょうか。




場所は南浦洞駅の近く、光復路の裏通りです。









pancoの韓国旅行ブログ




地図の赤く塗った部分です。(地図はクリックで拡大します)




ここは元々飲食店が軒を連ねる裏通りで、それはそれは古くて汚くて誰も通らないような通りだったそうで(失礼、pancoの感想ではありません)、ここをなんとか綺麗で安全に通行できる通りにしたいということで去年(2011年)釜山市が「光復路文化祭り」と称して、若いアーティスト達を集めてここを壁画通りに変身させたということらしいです。


(釜山中区ホームページより抜粋)






それはちょっと見に行かなきゃ~




ってことで朝ごはん後の腹ごなしに壁画ストリートへGOGO!ですにひひ







pancoの韓国旅行ブログ



といってもpancoは芸術はよくわかりません・・







pancoの韓国旅行ブログ



みんな絵上手だよね~


くらいしか。







pancoの韓国旅行ブログ



でも「あっこれ可愛い!」とかぶらぶら見て歩くのは大好きです







pancoの韓国旅行ブログ




みなさんボロボロの建物の壁を上手に利用してまるで現実世界とつながっているかのようにアートされています。







pancoの韓国旅行ブログ




ほら、これなんてどこまでが現実の電線でどこまでが絵なのかよくわかりませんよ







pancoの韓国旅行ブログ




小鳥さんがとまっているのは本物の電線でしょうか絵でしょうか?にひひ







pancoの韓国旅行ブログ



あと、やけにネコちゃんがたくさんいましたよ。







pancoの韓国旅行ブログ



リアル~







pancoの韓国旅行ブログ



逃げろ逃げろ~馬







pancoの韓国旅行ブログ



こんなところにも!







pancoの韓国旅行ブログ



ここには大きなネコちゃんが







pancoの韓国旅行ブログ



その横には小さなお花だらけのネコちゃんも!


可愛い~コスモス







pancoの韓国旅行ブログ




これは本物の蝶でしょうか、絵でしょうか~?にひひ







pancoの韓国旅行ブログ



釜山だけに釜山が舞台の映画「チング」の絵も。


ちなみにりんこちゃんがこの絵を写真に撮った時、この絵の顔にカメラの「顔モード」が反応したそうです(笑)







pancoの韓国旅行ブログ



そのりんこちゃん、ところどころ絵に入り込んじゃってます??







pancoの韓国旅行ブログ



りんこちゃんを探せ!







pancoの韓国旅行ブログ



逃げろ逃げろ~馬


一緒に走ったら壁に激突するのでお気をつけください!







pancoの韓国旅行ブログ



ピノキオの家のドアは本物のドアですが、中に入ったらたぶんおこられます。







pancoの韓国旅行ブログ



ほんわか初恋の思い出~







pancoの韓国旅行ブログ



すごいリアル~!


ほんと別の世界に行っちゃいそうです







pancoの韓国旅行ブログ



あっこれは釜山の地図ですね~


そうそう、보수동というところにも壁画ストリートがあるそうですよ。


ちょっと遠いので行きませんでしたけど。







pancoの韓国旅行ブログ



こんなところに地図がありました。




でもこんなアバウトな地図じゃまったくわかりませんから~!




「壁画ストリート守則」


 ・ここは禁煙


 ・ゴミはだめよ


 ・写真は無制限!




って書いてありますにひひ


写真撮り放題ですね~







pancoの韓国旅行ブログ



まだまだたくさんあるのですが、このへんで。




楽しかった~!にひひ


すっかり遊んでしまいました。




この写真に写ってる「가야밀면(カヤミルミョン)」って


ミルミョンの有名店ですよね。


pancoここも行きたかったんだけど、閉店時間が早すぎて行けなかった・・・残念しょぼん






釜山で食べ過ぎて腹ごなしの時間が必要な時の遊び場にちょうどいい壁画ストリートでした~音譜


そして腹ごなししたあとはまた食べに行きますよねにひひ





つづく



↓pancoはいつも楽天トラベルを利用しています。ポイントたまるからお得ですよ☆


↓ランキング、たま~にポチッとしていただけるととっても嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




*~関連記事~*


12月釜山*釜山の朝食は定番のこのお店で♪


12月釜山*釜山の屋台


12月釜山*『百歳酒マウル』で激安お買い物!


12月釜山*『百歳酒マウル』で現代に甦った伝統マッコリを堪能♪(ソウルにもお店あります)


可愛いお花モチーフGET☆『punky planet』詳細情報


12月釜山*美味しいジャーキー発見!ソウルでも買えます☆


12月釜山*光復路でクリスマス!


12月釜山*釜山ホテル


12月釜山*そのもこもこ湯気に思わず寄り道!『범태 옛날 손 짜장』


12月釜山*西面・テジクッパ通りの有名店『송정3대국밥』


12月釜山レポスタート!はじめてのエアプサン♪