解明!韓国美肌の秘密~京東市場 | pancoの韓国旅行ブログ

解明!韓国美肌の秘密~京東市場




pancoの韓国旅行ブログ


ホテルに荷物を置いてすぐ向かったのは京東市場です。


夜に友達とご飯に行く約束をしているので

友達の仕事が終わる時間までに行って帰ってこなければなりません。

その前に別の友達に日本で預かった荷物も渡しに大学路のスタジオまで行かなければならず・・

間に合うかなあ?

と早足で鐘路3街の地下鉄の階段を下りている途中で電話が。

「ヌナどこ~?迎えに行くよーー今鐘路だけど」と。

ラッキードキドキ


車でピックアップしてもらって、ご飯食べようという友達に

「京東市場に行ってその後別の約束があるから」

と言うと


「京東市場? ・・・何しに?商売でもはじめるの? せっかく来たんだから明洞行けば?」

と言われる(笑)

panco的にはせっかく来たんだから京東市場、なんですが(笑)


で市場でおろしてもらってありがとう~とその友達とは一旦バイバイしたのですが

急に手に何かを持って走って戻ってきたんです。


pancoの韓国旅行ブログ



ホドゥカジャだ!

「寒いからこれ食べながら見学して~!」


って・・・

青年よ

panco姉さんを感動させてどうする。


ほかほかのホドゥカジャ、とっても美味しかったですドキドキ


pancoの韓国旅行ブログ



そしてほかほかのホドゥカジャ片手に京東市場の見学開始です。


ここ京東市場は韓方の材料専門の市場で、韓国で使用されるほとんどの薬剤がここで卸されるんだとか。

pancoははじめて来ました。


この写真の「서울薬令市」という門を抜けると韓方のお店がずらーーーーーっと並んでいます。

もう車を降りた瞬間から韓方の匂いがただよっていました。



pancoの韓国旅行ブログ


写真のように、市場への入口の門の上には番号がふられていて、

どこにいるか迷ったらこの番号を確認すればいいようになっています。

すっっごい広いので迷子になったら便利ですね。


pancoの韓国旅行ブログ


道端にもたくさんの韓方材のお店が軒を連ねていて

見てるだけでも楽しい!

長いもって韓方薬にも使われるんですね~たくさん売られていました。


pancoの韓国旅行ブログ


すっごい種類がたくさんあるんです!



pancoの韓国旅行ブログ


そしてこのお店でpancoは韓国美肌の秘密を発見したのです。


このドーム型の入れ物の中には韓方を粉にしたものが入っているのですが、

どうやら韓国美女達はみんなこの粉を飲んだり顔に塗っているらしいです。


肌の綺麗な韓国人友達に「何かやってる?」

って聞くとみんなきまって「何もやってないよ~」と言いますよね?(笑)


でもこの粉をお土産に韓国人友達数人に渡したところ、みんな

「あっ!嬉しい。これ切らしてたんだ!」

「あー韓国戻ったら買おうと思ってたの~ちょうどよかった」

とかいう反応。


なに~!

やっぱりやってるんじゃん~~!


pancoの韓国旅行ブログ


さっそくpancoもお店の人に相談して選んでもらいました。

自分じゃ何がどういう効能があるのかわかりませんから

お店の人に聞くのが一番ですね。


そして選んでもらったのがこの4種類。


녹두(緑豆)・・・清浄効果があり、肌を鎮静させる。ビンデットッの原料でもあります。

살구(杏)・・・メラニン色素沈着防止効果があり、シミなどにきく。

율무(ハトムギ)・・・美白効果

백봉령(白茯苓)・・・老化防止効果


美白にいいものを選んでもらいました。

美白セットです!


100gから購入可能で、pancoは200gずつ買いました。

お土産にわけてもまだたっぷりな量です。

全部で20,000ウォンでした。やすっ


この粉の使い方は最後に紹介しますね。


pancoの韓国旅行ブログ


次に向かったのはこちらのお店。

「세창물산(セチャン物産)」という、韓方材のお店です。

ここでは以前ティーテラピー(→過去記事 )で処方してもらった韓方茶の材料を

自力で揃えちゃおう!ってことでやってきました。

だってティーテラピーはいくら良心的なお値段とはいえ、

市場にはかないませんから。。

もちろん、ティーテラピーは医師の診断料も入ってますから

それを考えるとかなりお安いんですけどね。


韓方は必ず体にあったものを服用しなければいけませんから

最初はやはり自己判断じゃなくて

韓医者の診断をしてもらうのがいいと思います。


pancoの韓国旅行ブログ

ここで買ったのはティーテラピーで処方してもらった


갈근(かっこん)

구기자(くこの実)

율무(ハトムギ)


です。

ハトムギ大活躍~


クコの実は産地ごとに種類がたくさんあって、お値段もそれぞれ違ったのですが

pancoはあえて「북한산(北朝鮮産)」を選択。


・・・飲んだら洗脳されるとかないですよね・・

なんとなく、農薬使ってなさそうなので選んでみたのですが。

どうでしょう?


ここでは600g以上から購入可能です。

600gってけっこうな量なんですよね。

帰りのスーツケースはずっしりでした。。


この韓方の荷物をみた韓国人友達が「・・・それ持って出国できるの?」

って心配してましたが(笑)

スーツケースに入れて預けてしまえば問題ありませんでした。



pancoの韓国旅行ブログ


そして道路を渡ったところにもこんな巨大な市場の建物が!

すごいなあ

ほんとに大きいんです、この市場。

街全体が市場って感じで。

東京ドーム2個分の大きさがあるんですって。



pancoの韓国旅行ブログ


こちらのエリアは韓方もありますが、

お惣菜やら唐辛子やらお野菜、果物、ありとあらゆるものがありました。



pancoの韓国旅行ブログ


韓国っぽい!

人参通り


pancoの韓国旅行ブログ


こちらはにんにく通り。

歩いてるだけで匂いが目にしみました(笑)


pancoの韓国旅行ブログ


すごい活気で歩いてるだけで楽しい!

pancoの韓国旅行ブログ



持って帰れないけど野菜とか果物とか買いたくなります!



pancoの韓国旅行ブログ


pancoはこのお店で絞りたてのごま油を買いました。


pancoの韓国旅行ブログ


普通のごま油が6000ウォンで

えごまの油が5000ウォン。

どちらも原料は中国産です。


お隣のお店には韓国産のごまを使った油がありましたが

一本20,000ウォン以上と倍以上のお値段でした。


pancoはここじゃなくて他の市場やそのへんでもたまに絞りたてのゴマ油を買うのですが

これを一度経験してしまうともう市販のごま油には戻れません。。。


芳醇な香りと濃厚なごまの味。

これでビビンバを作って食べると美味しいの。必需品です。


はじめての京東市場、とっても楽しかったです。

でも時間がなくて全部は回れなかったので、次回はもっと違うエリアも試してみたいです。

なにしろ1日で回りきれないほど広いんですから。


では最後に韓国美肌の魔法の粉の使い方です。

長くてすみません~もう少しです!


pancoの韓国旅行ブログ


こちらが買ってきた魔法のお粉。

袋には名前を書いてもらいました。


それをお土産に配るようと自宅用に仕分け。。


pancoの韓国旅行ブログ


こっちにもわかるように名前シールを貼っておきました。

韓国人用には韓国語、日本人用には日本語で。

この作業中、部屋の中に韓方の匂いが充満してました(笑)



pancoの韓国旅行ブログ


仕分け完了・・・疲れました~


それでは韓方パックの作り方です。


pancoの韓国旅行ブログ


まずはプレーンヨーグルトと蜂蜜を用意。


pancoの韓国旅行ブログ


容器の中にヨーグルト、4種類の粉、はちみつを入れてぐるぐるかき混ぜます。


pancoの韓国旅行ブログ


だいたい混ざったら出来上がりドキドキ


これを食べるなり、塗るなりお好きにどうぞ!


pancoは一口食べて


ゲー


なにこれマズッっっ


となりまして(笑) おとなしく顔に塗ることにしました。

お店の人によると、お茶みたいにして飲んでもいいし

食べてもいいという話でした。


韓国人友達はヨーグルトじゃなくて卵の黄身に混ぜて顔に塗るって言ってましたよ。

カピカピになってはがしにくくなるので

先に顔に何かシートをかぶせてから塗るんだとか。


ヨーグルトの場合は美白、

黄身の場合は栄養補給にいいんだそうです。



で、塗ってみた感想なんですが・・



これキラキラすごいキラキラです!


洗い流してみると確実にワントーン白くなっています。

それだけではなくてものすごい保湿効果!

pancoはこれを塗ってから、夜クリームを塗るのを忘れて寝てしまったくらい

お肌がしっとりぷるぷるなんです!


次の日になってもまだぷるぷるもちもち・・


pancoはいたく感動しました。


当分はもうこれでいいや。

シートパックとか必要ないし。


韓国のひどい乾燥でガサガサに乾いた手足にもたっぷり塗ってみたら

一度でしっとり!


これもう手放せないかも~~~


たくさん買ってきて良かったー

もう全身塗りまくり!

安いし食べる物だから安全だし効果絶大だし。


韓国美肌の秘訣、会得にひひ



※お粉の買い方、アップしました→




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ