”私だけのお茶”*ティーテラピー@アックジョン | pancoの韓国旅行ブログ

”私だけのお茶”*ティーテラピー@アックジョン


pancoの韓国旅行ブログ


晩ご飯の前に寄ったのはここ「Tea Therapy/ティーテラピー 」です。

アックジョンの駅から歩いて5分くらいのところにあるカフェなんですが、

ちょっと変わってるのはここでは韓方医の先生に直接診断をうけて

自分だけの韓方茶を処方してもらえるんです。


韓医院や韓方の学校もかねているらしいです。

もちろん、普通のカフェとしても利用可。


pancoは特に悪いところは無いのですが

自分だけの韓方茶を処方してもらいたくてやってきました。


ところがpanco達が行った時間が間が悪く、

韓方医の先生が休憩時間に入った直後で「30分くらいお待ちいただきますが・・」

と言われたので店内にある足湯をしながら待つことにしました。


pancoの韓国旅行ブログ


トイレでタイツを脱ぎ、足湯スペースへ♪


pancoの韓国旅行ブログ


足湯の利用の仕方は全て日本語で説明が書かれているので心配いりません。

足湯後のフットクリームまで用意されているのが嬉しいですね。


さっそくお湯をはって、左にある浴剤はお好みで入れます(5,000w)。

浴剤には効能が書かれているので、好きなほうをチョイス。

pancoは「ストレス、肩こり、頭痛」のほうを、テジpancoは「冷え性、むくみ、血流」のほうを選びました。


pancoの韓国旅行ブログ


サービスのお茶を飲みながら足の疲れをとります。

寒くて凍えながら歩き回った足には嬉しいご褒美ですドキドキ


pancoの韓国旅行ブログ


そうこうしているうちに先生が戻ってきたので診察開始。

問診シートに症状を書き込みます。

全部日本語で出てくるので安心ですね~


先生は日本語できないのですが、

通訳の方がいらっしゃるので韓国語がまるっきりできなくても大丈夫!


panco達は「通訳いりませんね・・」と言われて直接先生とやりとりしたので

すぐ終わりましたが、他の日本人客はすこし時間がかかっているようでした。


pancoはとにかく老廃物を溜め込む体質、なんだそうで、

デトックス系のお茶を処方してもらいました。


pancoの韓国旅行ブログ

それがこれ。

「クズ、ハトムギ、クコの実」をブレンドしてもらいました。


pancoの韓国旅行ブログ


ハトムギとクコの実をおつまみにボリボリ食べながらお茶を飲みます。

するともう即効で利尿効果があらわれます。


トイレ、トイレ・・


この後数時間の間、これがpancoの流行語でした・・・

おそるべし、韓方茶。


pancoの韓国旅行ブログ


店内は木目と白で統一されていてとても清潔で落ち着く感じです。

お客さんは日本人が多かったですね~

日本人観光客をターゲットにしているんでしょうね。

その分、メニューから何から何まで日本語でOKなので

韓国語ができない人も楽しむことができて安心ですね。


pancoの韓国旅行ブログ

韓方がずらーっと並んでいるのが圧巻です。


そして処方してもらった韓方茶はお土産でもらうことができます。

それがこれ。


pancoの韓国旅行ブログ


pancoの韓国旅行ブログ


こんな立派な容器になんと20回分くらいのお茶が入っています。


診断+店内で飲むお茶+お持ち帰り用お茶

含めて30,000ウォンだなんて安いと思いませんか?


絶対安いと思います。

足湯だって使い放題だし。


メニューの名前は「ナマネチャ(私だけのお茶)」です。


この他にも、あらかじめブレンドされているお茶や、

ランチメニュー、デザートメニューなど

普通にカフェとしても使えるメニューがたくさんありましたよ。



pancoの韓国旅行ブログ


この調合してもらったお茶、とっても気に入って

韓国から戻ってきてから毎日飲んでますドキドキ


pancoの韓国旅行ブログ


効能があるのもいいのですが、ただ美味しいんです。

午後のひと時これでほっこりするのが最近のお気に入り。


利尿効果がすごいので間違っても寝る前とか外出前には飲まないようにしています・・・


pancoの韓国旅行ブログ


次回行ったときには違うブレンドのお茶を買ってこようかな~

なんて思っていますキラキラ

お店の詳しい情報や地図、他の写真こちら⇒ぐるめフライト




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ