弘大(ホンデ)で요기を知らなきゃ간첩(スパイ)! | pancoの韓国旅行ブログ

弘大(ホンデ)で요기を知らなきゃ간첩(スパイ)!


pancoの韓国旅行ブログ


간첩(間諜)って韓国語でスパイという意味なんですが、韓国では

「○○を知らないなんてモグリだよ」という意味で

「○○を知らないなんてスパイだよ」っという言い方をします。


スパイなんて日本ではあんまりピンときませんが

韓国では北の関係でなじみがあるんでしょうね。


で、弘大で知らないと「スパイ」と言われちゃうお店がこちら「요기(ヨギ) 」です。

pancoの韓国旅行ブログ


大人気のククス(麺)屋さん。

お昼時は並ぶこともあります。

最近明洞にも支店ができたらしいですが、やっぱり弘大店に行きたいですねー。


pancoの韓国旅行ブログ

panco達はへんな時間に行ったのでお店には2組くらいしかいませんでした。


pancoの韓国旅行ブログ


メニューはこちら。

ちょっと可愛いです。

「ナプチャクマンドゥ」っていう、平べったいマンドゥが人気らしいです。

panco達はお店の名前が入った「ヨギククス」を頼むことに。


「ヨギククスください」と言うと、お店の人が「辛いですけど・・?」と言ってきました。


もしかしてpanco達が観光客だと思って言ってるのかしら?

わたしたちちょっと辛いものは得意ですけど?


と、余裕で「大丈夫でーす」と言って強行したのですが。。。

あとでこれがとんだ驕りだったことに気づかされます(笑)


pancoの韓国旅行ブログ


お水やタクアンはセルフです。

カウンターにコップやタクアン入りの冷蔵庫があるので

勝手に取ってきてスタンバイ。


pancoの韓国旅行ブログ


ちゃんと取り分けようのお皿も置いてあるのが嬉しいです。


pancoの韓国旅行ブログ


で、やってきたのがこの悪魔のように真っ赤なヨギククス!

取っ手のある小さなアルミ鍋が韓国っぽくて可愛いですよね。


pancoの韓国旅行ブログ


で取り皿にとって食べ始めるなり

ゲホッゲホッむかっ

と2人とも咳き込みました。


辛い

というよりは痛い。


痛いよー 痛いよー

と、涙と鼻水を流しながら食べました(笑)


お店のお兄さんごめんなさい。

panco達が調子にのってました。

まるで胃の中からパンチをくらっているようにガツンガツン響きます。

おかげで帰り道はずっと温かかったですけど・・・


でも味は美味しいんです。

pancoの韓国旅行ブログ



痛い痛いと泣きながらも「あと一口、あと一口」って感じで

あっというまに全部平らげてしまいました。


麺ももちもちつるつるでおいしいし、スープがまたいい味出してます。

寒い日には最高ですね~


辛いのが苦手な人は別のメニューにしたほうがいいと思います・・。


pancoの韓国旅行ブログ


お店はこじんまりとしていますが

カウンターがあるので一人でも入りやすいと思います。

漫画本とかも置いてあって気軽な雰囲気です。


ちなみにここも「メリーは外泊中」のロケ地です。

もう弘大でロケ地じゃないところは無いくらいに全地域がロケ地ですねー


*~キャプチャ~*


pancoの韓国旅行ブログ


panco達も同じ席をGETドキドキ

pancoの韓国旅行ブログ



お店の詳しい情報や地図、他の写真こちら⇒ぐるめフライト


*~関連記事~*

「メリーは外泊中」ロケ地マップ(→ぐるめフライト )

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中ロケ地*頻出ポイントの公園(→過去記事 )

自分で盛り付けが超楽しい!低脂肪ヨーグルトアイス*snow spoon@弘大(→過去記事

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中ロケ地*ノリト(→過去記事 )

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中ロケ地*1話確認書を書いているカフェ前(→過去記事

弘大(ホンデ)で地元人にまじっておでんで一杯*t.BBOK(→過去記事

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中撮影地*2話警察から逃げて走っている路地(→過去記事 )

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中ロケ地*2話チンピラにからまれる路地(→過去記事

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中撮影地*1話交通事故の場所(→過去記事 )

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中撮影地*タイトルロール編(→過去記事 )




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ