自分で盛り付けが超楽しい!低脂肪ヨーグルトアイス*snow spoon@弘大 | pancoの韓国旅行ブログ

自分で盛り付けが超楽しい!低脂肪ヨーグルトアイス*snow spoon@弘大


pancoの韓国旅行ブログ

凍てつく雪の駐車場通り。

ただでさえ色んな方向にでこぼこしている韓国の道を

滑らないように滑らないように用心深く歩いていきます。

韓国の道を歩いていると実にいろんな筋肉が鍛えられます。


白い息を吐きながら


ぐるめフライト 「寒いね~」

pancoの韓国旅行ブログ 「うん、寒いね~」

ぐるめフライト「疲れたね~」

pancoの韓国旅行ブログ 「うん、疲れたね~」


ぐるめフライト「アイス食べに行く?」

pancoの韓国旅行ブログ 「」


ぐるめフライトアイスドキドキ

pancoの韓国旅行ブログ 「・・・」



pancoの韓国旅行ブログ 「・・・それは何のバツゲーム?」


pancoの韓国旅行ブログ


ということでやってきたアイスのお店「snow spoonドキドキ


このお店は、なんといくら食べても太らない!(そんなわけはありませんが)

低脂肪ヨーグルトアイスのお店なんです。


そしてそのアイスを自分で好きなだけ盛り付けて

トッピングも自由にして食べられるとという、聞いただけでもワクワクしますよね?


さっそく中へ!


pancoの韓国旅行ブログ


と、その前にお店の外にここのアイスの食べ方を書いた紙が貼ってあったのでご紹介。


1.カップを選ぶ。

2.好きな味を好きなだけ盛る。

3.トッピングを選んだ後重さを計ってお会計する。

4.上品な味、良い音楽、洗練された雰囲気を満喫する。


と書かれています。


ではでは中へ入ってみます。


pancoの韓国旅行ブログ


中に入るとすぐカップが置かれています。

好きな大きさのカップを選んでアイスを入れていきます。


pancoの韓国旅行ブログ


pancoが選んだのは一番小さいカップです。

あんまりたくさん食べると凍死しそうだったので・・


pancoの韓国旅行ブログ


ずらーっと並んだアイスの種類の中から、好きなアイスを選んで入れていきます。


pancoの韓国旅行ブログ  pancoの韓国旅行ブログ

pancoの韓国旅行ブログ

ストロベリー、プレーン、チョコレート、グリーンティー、ココナッツ、パッションフルーツなど

色んな種類がありました 。

pancoは迷いに迷ったあげくプレーンとココナッツを選択。


pancoの韓国旅行ブログ


で、このアイスけっこう硬いんです。

レバーを押すと、ホラ写真のように びろーんと・・・


ちゃんとレバーをガッチャンと上まで上げないとこのアイス棒が切れてくれないので要注意です。


pancoの韓国旅行ブログ


そして楽しいトッピングコーナー♪

好きなものを好きなだけトッピングできますが、

あまり重いものを入れると高くなるので注意です。


pancoの韓国旅行ブログ


キウィ、チェリー、チョコのソースもあります。

pancoはチョコのソースをかけようとしたんですが、

どうがんばってもソースが出てきません。


そうしたらお店のお姉さんが一緒にやってくれました。

「両手でぎゅっと絞るとうまくいきますよ~」

と教えてくれました。


pancoの韓国旅行ブログ


そしてできあがったアイスをこちらのカウンターに持っていくと重さを計ってくれます。

飲み物なんかもあるので一緒にオーダーできます。


pancoの作ったアイスは・・・おいくらウォンでしたか?>テジpancoさん

(テジpancoがお会計したので覚えてない)


で、できあがったpanco作アイスがこちらビックリマーク

pancoの韓国旅行ブログ


じゃーん

おいしそうでしょ?


黄色と赤いゼリーはクマさんの形をしてましたよ。


自分で作ったからか?これがすっごく美味しかったんです。

ヨーグルトアイスって美味しいねー。

ヨーグルトアイスのパッピンスは何度も食べましたが、

これはまた違った味で。


低脂肪っていうだけあってすごくさっぱりしていて

いくらでも食べられちゃいそうです。


気に入りましたラブラブ


ちなみにこのお店も「メリーは外泊中」に登場しています。

pancoの韓国旅行ブログ

ホラここ。

ムギョルがお母さんにアイスを買ってあげる場面です。

それを外で激写しているのはメリーのお父さん。


このあとムギョルはアイスをテイクアウトして公園のイスに座って食べるのですが、

その公園、ここからはずいぶん離れた場所にあるんですよ・・

よく凍死しなかったね、ムギョル。


pancoの韓国旅行ブログ


余談ですがpanco達はどうやら開店前に入ってきてしまったようです。

ちゃんと外に「CLOSE」って看板があったのに・・全然見えてませんでした(笑)


でも全然いやな顔はされず、

pancoがアイスを盛ろうとすると「あっ!その前に私が味見しますから待っててください!

毎日チェックしてるんですよ~」

とお店のお姉さんが全種類のアイスを毒見味見してくれました。


こうやって毎日チェックしてるなら安心ですね~


pancoの韓国旅行ブログ


今度は暑い時期に来て、好きなだけたっっぷり食べてみたいです!


お店の詳しい情報や地図、他の写真こちら⇒ぐるめフライト



*~関連記事~*

「メリーは外泊中」ロケ地マップ(→ぐるめフライト )

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中ロケ地*ノリト(→過去記事 )

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中ロケ地*1話確認書を書いているカフェ前(→過去記事

弘大(ホンデ)で地元人にまじっておでんで一杯*t.BBOK(→過去記事

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中撮影地*2話警察から逃げて走っている路地(→過去記事 )

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中ロケ地*2話チンピラにからまれる路地(→過去記事

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中撮影地*1話交通事故の場所(→過去記事 )

弘大(ホンデ)*メリーは外泊中撮影地*タイトルロール編(→過去記事 )




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ