プライベートアイズ | ★LOVE YOUR SMILE★

★LOVE YOUR SMILE★

胸キュン人生

選挙終わりましたね

なんなんでしょう、あの投票場所のただならぬ空気。。。
みんなに見られてる気分、そう、ここは舞台、わたしは女優(病院へお急ぎ下さい)

あたしは親であったり先輩であったり彼氏であったり
女友達とはあんまりしないけど、政治の話をけっこうします

みんなそれぞれの考えや思いがあるとはいえ
意外にけっこう同じ考えの人ばかりです

そして、そういう見解もあるのね~的な感じですぐ影響うけてます(あかんがな)

それはさておきで、今回の選挙も1つの結果が出ました

その結果についてどうこうはないのですが
なんだろう、景気がよくなるってどういうことだろう、と考えました

あたしはアベノミクス効果はなーーーーんにも感じていませんし、感じることがなさげりらです

いわゆる、そういうでっかい企業じゃないのもあるので依然としてお金はカツカツオです。

だからといって、効果ないがな!とか全く思ってません


震災以降、たくさんの政党ができてしまって、それぞれの方針があって
あたしもなんのこっちゃかわからんし、各政党正しいことたくさんあって

でも平和で、裕福ですばらしい日本になるためには
絶対個々の努力もいると思うのであるよ

景気回復して、所得も上がったとしても
それは楽して稼げるとか、そういうのには繋がらないと思うし
やっぱり人間ってやりがいを感じるためには、仕事内容の対価って絶対いると思うし

対価がお金じゃなくっても、人の心であったり、感謝であったり、そういう精神的裕福感じたい

そらさ、この先世界がずっと平和で、もめ事なくって、安全であるならば
何一つ武器なんて必要ないわけだけど、そういう保証なんてどこにもないわけで

事件がおきてから、防犯ブザー持ってたらよかった!的なのは完全に後の祭なわけで

すべて考え方な気がするなー

あたしは理想ばかり語る人には何の興味もなく
それは政治だけじゃなくって、社会でも全く同じ

その理想はいくら正しくてもね絶対現実化しないってわかってるから言えるねん!ての多いし。

昨晩遅くに選挙関連のニュースばっかりの中に、関西の日本のいろんな社長さんを招いて
討論するってのがあってんけど、なかなかおもしろかった

今の大学生の意見で、社会人になったら全てが終わり、今が最高に面白いって言う人が多いって聞いて
その社長さんとかみんな、そんなことないのに!て言っててあたしのその通りやと思う

おもしろさってのが種類が違うんだよな

責任がのっかかるからこそのおもしろさ

レールに乗っかって、自由に遊べるおもしろさとはまた別っていうか

そういう楽しさ、おもしろさを若者に理解してもらえたりするために
今の大人が背中を見せなきゃいけないんだろうな


ま、仕事だるぅーって毎日言ってるあたしが言うなんて鼻くそですが。


でもあたしも学生のときと比べたら雲泥の差で今のが楽しい、これ絶対
楽しさの影にめっちゃしんどさあるけどな

なんか色々考えちゃったわ~

とりあえず、なんでも社会のせいとかにするナンセンスな人間は大嫌いなので
自分のことは自分で出来るようになりたいもんです

ちなみに、年金とかも、自分がおばあちゃんになったときに貰える保証なんてないわけ
ほんだら払わんでええがな!とかいう人も多いわけ

うちの弟とかそう言ってたんだけども。笑

そういう話してたときに彼氏が言った言葉が

「年金は今のお年寄りを支えるためのお金だからね」って。

あたしはただひたすら、義務やし払うもんやって考えで払っていたけど
そういう考え聞いて、この人いいな~って思った瞬間。

いろいろ自分でもがんばんなきゃだめね~