今日は喫茶店の日 | ぐぅたりすと☆あいちゃん

ぐぅたりすと☆あいちゃん

~あいちゃんの日常生活~
ぐーたら・だらだら・ひきこもり
人生をよりよくしたいとは思っているが行動していない。
そんなあいちゃんの気ままなぶろぐ。

行きつけの喫茶店ってある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
行きつけの喫茶店とかないっすねw
 
喫茶店って何するためのお店なの??
 
あ、いやもちろん行きたくないわけじゃない。
 
単独では行かないだけで
 
誘われれば行くんだけど。
 
 
あいちゃん人付き合いが壊滅的な苦手具合で
 
そんなんでも誘ってもらえるのが嬉しく
 
ほとんど断らないからなw
 
場合によっては遠慮するけど。
 
でもごめんなさいはしないと思う。
 
ほんとに行っていいのか確認するw
 
 
 
話が変わるんだけど、
 
昨日知った新事実。
 
 
今の副業の会社の話なんだけど
 
課長(あいちゃんの直属の上司)が
 
たまにつぶやきみたいなメールを課内に送ってくるのね。
 
夜景がきれいとか、これおいしいとか。
 
で、そういうメール今まで普通に返信してたんだけど
 
先輩の皆さん全員スルーしてたらしいw嘘だろw
 
宛先に全員居るのに返信がないから
 
全員に返信じゃなくて個別に返信していると思ってたのよw
 
騙されたw
 
しかもそれを聞いて次回から急にスルーっていうわけにもいかないし。
 
 
あいちゃんのコミュ障はこんなところにもあらわれる。
 
相手の投げかけで終わらせたくないっていう。
 
しつこいくらい返事をしてしまうので
 
うっとおしいと思う前に適当に切り上げてくださいw
 
 
わけわからんこだわりとしては
 
返事の場合は深夜早朝気にせず返すタイプ。
 
じゃないと忘れるからw
 
あいちゃんから連絡を入れることはほぼないんだけど
 
例外として相談、その時期に必要な質問、あと誕生日。
 
更に退屈で死にそうな時、かまってくれそうで怒らなさそうな人に
 
スタンプ送ったり、脈絡なしに好きな色聞いたりw
 
誰ならそういうのやっていいのかわからないから
 
あと2mmくらい人と深く付き合うことを
 
努力することを前向きに検討しようとすることを試みる気持ちはある。