今日は新撰組の日 | ぐぅたりすと☆あいちゃん

ぐぅたりすと☆あいちゃん

~あいちゃんの日常生活~
ぐーたら・だらだら・ひきこもり
人生をよりよくしたいとは思っているが行動していない。
そんなあいちゃんの気ままなぶろぐ。

新撰組を知ったキッカケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どーも。
 
お久しぶりのあいちゃんです。
 
アメブロの衰退が続きどんどん書きにくくなる笑
 
まぁいいや。
 
久しぶりの更新張り切っていってみよーう!嘘
 
と思ったら
コタツで爆睡、朝になってるw
 
で、さらに下書き保存のまま忘れるっていう
 
これいつの?笑
まだ1か月経ってないから有効かな!
 
とりあえず書いてみてもったいないので一応公開しよ・・・
以下2月27日現在ねw
 
 
実は最近
 
ちょっとだけ熱発しました。
(前回のブログが風邪引かないわーだったんですけどねw)
 
朝から喉が痛くてさぁ。
 
それだけだったので普通に仕事に行ったんですよ。
 
※このへん意味わかります?
そう、体調に異変があるのに仕事に行くあいちゃん。
今までならありえなくないですか?笑
 
これでやっと理解していただけたかと。
自分が社会不適合者の自覚はあるが
それ以上に職場がクソだったんだと。
 
 
で、喉が痛いくらいで特段問題なく。
 
昼休みにちょこっと運動をしまして。
前日に情報がでた、
郁弥くんのBDグッズ(予約済み)を買いに
マルイまで。早歩き、時々走る。
 
予約済みのグッズと限定バッジ6個で締めて1.2万円ほど。
高いよw無理w買ったけどw
 
昼飯にかける金額がだいたい300円なのね。
自席で菓子パンをかじる毎日。
40日分じゃねーかw
勤務日数を考えると昼食代2か月分のグッズを買った。
つらい笑
 
それを手に会社に戻り(この時点で25分経っている。メシの時間・・・)
限定のバッジを開封。
まず3個同じやつがでてきて泣いた。次の2個も別の同じやつで、最後の1個がでて。
6個買って3つしか集まらず。残り3つ探さねば。
 
このへんからちょっとだけ調子悪くなったんだけど
ちょいと運動したし暑くて当然と放置してみたものの、
体調不良を無視できなくなったのが15時過ぎ。
空調下げてもらって検温したら37℃。
定時まで2時間。思ったより高くなかったので仕事に戻る。
 
※このへん意味わかります?(二度目w)
そう、明らかに微熱があるのに仕事を続けるあいちゃん。
今までなら(以下略。
 
17時で帰ったわよ。仕方なく。
あいちゃんの金曜日の過ごし方といったら
そのまま池袋徘徊するのよ。だいたい21時~23時くらいまで。
 
サンシャイン閉店で追い出され、
あのあたりの中古ショップ閉店で追い出され、
ブックオフで立ち読みに飽きたら帰るっていう。
 
この半年で2回よ。金曜日に普通に帰ったの。
歯医者予約しちゃった日、
ヤマト再配達依頼しちゃった日。
 
本当はアニメイト行ってからにしようと思ったんだけど、
正直帰って正解だった。
最寄ついたころにはもうふらふらでタクシー乗りたかったw
ケチすぎて絶対乗らないけどな!雑誌もう1冊買えるわ。
 
家に帰って寝た。スーパーで買った夕飯用のゼリーとか
食える感じじゃなかった。かなりしんどかった。
着替えだけして化粧も落とさずにマジ寝した。
あの日眼鏡でよかった。コンタクト外すのもたぶんしんどい。
 
あ、これが18時頃の話。喉が痛すぎて無理笑
 
加えると、
帰宅後検温したら37.9℃。思ったほどでもなく。
飴舐めて着替えて飴舐めてスマホもってロフト上がって飴舐めて
シャニライのイベントオートで1曲流して、
もう1回検温したら38.9℃。
ここらで限界が近くもう1曲オートで流して
検温したら39.2℃。これはまずい、と。
これで本当に寝た笑
そんだけ活動できるなら化粧落とせと?
無理だって笑
立っていられないんだもん。
 
※それほどの苦しみの中、
イベント少しプレイしたので無事にトキヤさまゲットしました。
 
結局18時半に寝て、2時頃起きた。
37.9℃台になってた.。
で、朝まで寝て37.2℃。
下がってる笑
 
あいちゃん赤ちゃんだからな←
一晩寝りゃ治る。当然服薬なし。病院もなし。
勝手な判断で
薬飲んだり体温下げたり動いたりしなきゃ治る。
前回(半年前)もそうやって治した。
元気元気。
 
日曜日は安静にしてたら36℃台。
めっちゃ咳が出るが異常なし←
 
で、普通に月曜から仕事に行くっていう。
 
※このへん意味わかります?(三度目ww)
そう、病み上がりに休まず出勤するあいちゃん。
今まで(以下略
 
あ、ウソ。やっぱ言うわ笑
今までだったら37℃あったらその場で帰るし、
何なら15時まで我慢しない。
こんだけ咳してたら出勤しない。
今週いっぱいくらい休むわ笑
 
それでも皆さんにうつしたら申し訳ないと、
早朝よりコンタクトを装着しマスクをして仕事に行くっていう。
 
職場に頭のおかしいやつが一人もいないと
居心地がよくて。有給使うのももったいない。
 
優秀な人材しかいないとすっごく楽しい。
 
優秀すぎて若干高圧的な人はいるけれども。
 
一人でいても構ってこないところもよい。
単独行動のときはほっといてくれるっていうか。
もちろん困っているときに放置されるんじゃなくて
不必要に踏み込んでくるやつがいない。
すごく大事。
 
ていうか今まで
ガンガン距離を詰めてくるやつがうっとおしいと思っていたけれども
そういう行為がキライなんじゃなかったわw
 
そいつらがキライだったのね。
 
自分でも信じられないが
20年くらい前までは社交的だったしな。
 
今の職場だと
生産性のない天気の話題とか
仕事と無関係な話題もぜんぜんうっとおしいと思わないからなw
 
 
あと私物の自由さ。
キャラものの文房具とかOKだし。
あいちゃんはいまだに前の病院でクリアファイル貶されたの根に持っている。
痛バで仕事行ってるけどなんも言われない。
 
正直そのへんNGなのかもしれないけれども
ダメって言われたら素直にやめる。
最初に言われてないとか職務規定にないとか無駄な反抗はせずに
スパッとやめられる。痛バもベジータのペンもカラコンも。
 
シャアの付箋セットとかマステとかモニタにベタベタ貼っているんだけど
最近それ関係でちょっと偉い人に話しかけられる笑
部長とか主任とか。
 
他部署の部長さんなんだけど、
書類にズゴックの付箋貼って書類の修正依頼したら
再提出してくれる時にガンプラの話されたw
最初に作ったのが35年前でシャア専用ズゴックだったと。
 
更に他部署の主任さんは
あいちゃんのPCのモニタをチェックしていたらしく
ザクの付箋をはがした日に
ザクがいなくなってる!って言われて笑ったw
 
よくもまぁ
あんな40年も前のアニメ作品覚えているもんだよな。
ほんとに尊敬するわ。
 
で、割とビビったのが今日。
今日は朝からカイザとファイズのバッジを飾ってんのね。
ダイナーのやつ。
 
あいちゃんは
昼休みはだいたいジャンプ読みながらパンをかじるか、
パンをかじる間に音ゲーをやるか、
アニメ観ながらパンをかじるか。
 
で、終了10分前にすべて中断し、歯磨きに行って1~2分前に自席に戻る。
今日は戻ろうとしたら
他部署の先輩(3つ年下、よくお世話になっている。)と執行役員(直属の上司の上司)がいて
どうしたのかなって思ったらそのバッジを見られていたと。
二人ともライダー好きだからなぁ。
 
ていうかどっちに先にバレたんだ。今日の今日だぞw
今のジオウも観ているらしいし、いつかもっとお話ししたい。
・・・しかしあいちゃん喋るの苦手だからなぁ。
できれば聞き役でお二人の対談を聞いてみたいが
実現せずに終わるだろう笑
 
おそらく近々クビになるだろうし。
 
 
年末までは
その先輩の部署でたまにアニメの話とかしていると
聞き耳をたててたんだけど、
引っ越しに伴い座席が離れたので
仕事中の楽しみが一つ減った笑
 
執行役員の方は
今のところ仮面ライダーとジョジョが共通点。
 
お友達になりたかった←
しかしあいちゃん喋るのが(ry
 
 
で、なんだっけ?
新撰組?
 
話が脱線するんじゃなく
そもそも違う話題から始めるスタイル笑
 
まあいいか。
 
これは
るろうに剣心一択だと思われる。
 
薄桜鬼とか最近だし。
むしろまだ手を出していないといっても過言ではないレベル。
 
やっぱり
ジャンプ作品は面白い。
ジャンプに関してはイケメン目当てじゃないしな。
小学生の頃から読んでいる週刊誌を
邪な目で見始まったら
ジャンプ引退すると
ここに宣言するわ。
これに関してはありえないといえる。
編集部さんの方針が変わらない限り。
 
心から純粋さが失われた時、星は見えなくなる
 
このシステムと同じで
ジャンプを読めなくなるシステム。
 
 
最近またアニメ観始まったのよ。
1番を決めることが非常に苦手なあいちゃんが
1番好きなアニメと間違いなくいえる作品。
 
ここ数年でどっぷりハマったうたプリとか
生きる上で最も重要視していることのひとつである睡眠を蔑ろにしてまで
この夏はほぼリアタイで観たFree!DFとか
記憶にない太古の昔から好きな
ドラゴンボールとか
身近にあったにも関わらず認識したのは
大学に入ってからの涼介さんとか(これだけ作品名じゃない笑)
 
それらを差し置いて1番好きなんだ。まじで。
擦り切れるくらいビデオ観た。
実際に所々音が飛ぶし
たまにテレビは青くなるし
途中テープがねじれてんのよ。
 
しかしこのアニメを知っている人に会ったことがないw
 
20余年生きてきた中でこの作品を知っていて会話が成り立ったのは
うちの兄貴しかいないw
そもそも親が自分のために録画したのか
兄貴のために録画してたのか謎なんだけど
どう考えてもあいちゃんのためじゃないのはわかる。
僥倖にめぐりあった。
 
おわり。