ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルーティスト坂本朝菜のライブ情報&くろねこ音楽教室のことがメイン。
きまぐれで好きなものについても書いてます→漫画(特に井上雄彦作品)・ゲーム音楽(特にドラクエ、FF)・猫(特に黒猫)


テーマ:

昨日の夜と今日の昼間はそれぞれ別の女友達とデートでした☆


昨夜は以前演奏のお仕事で一緒だったMちゃんと。

知り合ってから5年位経つし、仕事で何度も会っていたのでそんな気がしませんでしたが、なんと二人で会うのはお初でした(笑)

なんで今更会ったかと言うと、先日ライブに来てくれて久々に再会できたので、誘ってみました♪

元々機会が有れば二人で会いたいなぁと思ってたのですが、なかなか機会と言うものは訪れず頭の片隅に置いていたのです。

Mちゃんは音楽と猫が好き。と言う、もう共通の話題盛りだくさんな子なのです。

猫の話も音楽の話も尽きませんでした。気付くと閉店時間。追い出されて帰ってきました(笑)



翌本日、以前からお友達のNちゃんと。

友達って言っても彼女とは年が一回り離れているのですが、なんかそんな気がしないのよねぇ~

私が「若い」のか彼女が「大人」なのかはナゾ。と言う事にしておいて・・・


付き合いはそこそこ長いけれど会うのは久々でした。

天気も良かったし、益子までひとっ走り行ってきました♪

カフェでランチしましたが、飲み物はドリンクバーだし、ハンバーグは明らかにレトルトだし・・・でちょっと残念。

やはり観光地っぽい所は当たりハズレが激しいですね・・・


そうそう、そんな一回りも年下の女子の情報によると

イマドキ女子ってカラコンで黒目を大きく見せるのが当たり前らしいですよ!

うへーーー!

・・・そういう事する人が居るってのは知ってましたが、クラスに一人位の率のおしゃれさんがする事かと思ってたら、皆してる。との事。

「皆」の定義がわからんし、自分は見分けもつかなかったのだけれど、良くみると明らかに分かるんですってよ。


たまたまはずれちゃったのでそのカラコン、見せてもらったけど


何か目ん玉みたくてコワイ・・・

ホラ、普通のコンタクトって透明でしょ?

それに目玉みたいな色が付いてました。


しばらく若い女子の瞳が気になって仕方ないです。ガン見しちゃいます(笑)

それにしても、付けまつげにエクステに果てはカラコンまで標準装備とは恐れ入った。

目が覚めてから15分で家を出てる私には真似できそうにないや。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

約二ヶ月前、、、震災のショック覚めやらぬ中、こんな事故があったのを覚えていますか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000122-mailo-l09


ここには書きませんでしたが、この事故が起きたのは私の生まれ育った鹿沼市で


現場は実家から少し離れているものの、自分の母や従兄弟達の母校でもあり、現在もこの小学校に従兄弟が通っているのです。


当時の悲惨な状況を叔母などからも少し聞いていましたし、公の場に書けない様な話も聞きました。

従兄弟も小学生にして友人数人を失ってしまいました。


地元だから、身近だから、とこう思うのはおかしいかもしれませんが、


「何か役に立てるなら力になりたい。」


と、ニュースをみてからずっと思っていました。


でもまぁ、私に出来る事といったら演奏くらいのもんです。


だけど、母校でもないのに、しかも当事者達の状況やお気持ちも分からないのに、、、

誰に、どんなタイミングでどのように伝えれば、役に立てるかなぁ?と考えて、、、悩みつつ


あ、でも私の従兄弟が通ってるんだから、私の叔母が父兄じゃん。


って思って、先日叔母に

「喜んで貰えるのか分からないけど、必要ならボランティアでコンサートをしたいから学校関係の人に話してみて欲しい。」

と話したところ、即日校長先生に話が行き・・・

なんと、校長先生は大喜び。

丁度、そのような機会を設けられないか思案していたが、ツテも無く、困っていた所。だったのだそう。


すぐに話はとんとん拍子に進み、来月ここの小学校の体育館で演奏をさせて頂く事となりました♪


いつものコンサートのようにウキウキしてばかりもいられない、今回の機会ですが

言い出した以上、一人でも多くの人を喜ばせたり、元気付ける事が出来ればと思います。



・・・とそんな訳で昨日ツイッターやmixiで小学生の喜びそうな曲を教えて!とつぶやいたところ、

たくさんの返信やそれ以外にもメールまで頂きました。


参考になる意見がたくさんあったので、相方さんとよお~~く考えて、、、

良いコンサートにしたいと思います☆



今日は他にも書きたいことがたくさんあったのだけれど・・・

既に長くなってしまったのでおしまい。

また明日書きます!・・・書けたら良いな。。。なるべく(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は楽器店教室の発表会。


久々の福祉プラザ、ですが・・・私がここの会場を訪れる時はほぼ100%雨(笑)


明日も予報では例外ではなさそうですね。。。苦笑


明日は生徒さんたちの演奏がメインですが、私もフルートデュオ&ピアノで演奏します♪


興味のある方はお越し下さい★(入場無料)






さてさて・・・昨日、今日とあちこち飛び回ってます(笑)


それはそうと・・・


最近昔治療した歯が痛み出してまた歯医者通い・・・


人気のある所なのか、なかなか思うように予約が取れず、かと言って一日も早く終わらせたいので


少々強行気味で予約します。




強行?何が?って?




いやー麻酔されちゃうとね、フルート、吹けません。。。


おそらく管楽器は皆そうですよね・・・




なので、レッスンや本番の前には予約できません。


どうしても空いてない時でも出来るだけ前後の時間を調整したりして・・・


今日は15:30~歯医者 19:00~明日のリハーサル


だったのですが、、、


急遽17:30にレッスンが。


このレッスンもこの時間しか入れようがなく、麻酔で吹けないかもしれない旨をご了承いただいて入れました。




二時間あるから結構引くかも。と思ってたけど全然ダメで、お手本吹こうにも殆ど音にならないーーー


思ってた以上に。


・・・なんだか口だけ達者なレッスンになってしまった(苦笑)


でも丁度理論に興味を持ってくれてる子だったから説明七割。生徒さんが吹くのが三割。


で、今日はなんとかなりました。




その後リハーサルにダッシュ。


19:00になっても麻酔は引かず、他の先生に順番を代わって貰い・・・


それでも麻酔は完全に引かず、、、しかも相方のフルートの先生は高熱でダウンしてリハに来れず(涙)


・・・グダグダのリハーサルになってしまいました。。。


一応、音量や立ち位置の確認は出来たから・・・いいか。




ひとまず終えて車に向かう頃、痺れがすぅ~~っと引いていきました(笑)


なにそれ~っ




無駄に長く書いてしまったけど


何が言いたいかというと、




寝る前にお菓子を食べたら、必ずもう一度歯を磨きましょう!!




です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく人様のお宅の庭先などに有る、こういった黒ネコを見た事ありませんか??
photo:01



以前からドコに売ってるんだろう…
かわいいなぁ
欲しいなぁ
と思っておりました。

先日ようやく見つけたよ!
ダ◯ソーの園芸コーナーに有りました!
あれをつるしておくと、鳥などが近づいて来ないらしい。
アレ?じゃなくてネコ除けだっけか?
すみません、どちらか忘れた。

でもかわいいと思って買ったのであって、なんか外に吊るすのも…と思い、上の写真のように床に並べた所、、、

チェーック
photo:02



ふむふむ

…よし
えと、こっちは
photo:03



うん、まぁ
いいか。
で、
photo:04


ほほう、
そうか~
コレもよし!

といった感じに1つずつ検品を受けました(笑)

…結局、どうにも使い道がない(笑)
断捨離中のハズなのに…




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
更新が滞ってます…

なんだか今月、地味に忙しいような。。。気がします。

さてさて、先日のヘブンズロックに来ていただいた皆様、ありがとうございました!!
久々にトリで出させて頂きまして、、、平日まっただ中、時間も遅かったのに来てくれて、とても嬉しかったです。
私達としては初の試みのカバー曲ライブ。
諸事情により、二週間で六曲仕上げました。カバーと言うよりコピーでしょ?
になってしまった曲もあったのですが、、、とても良い機会となり、今後の音楽活動に大いに役立つ時間を過ごせました。
楽しんで頂けた方、ポカーン…???とされた方、と分かれたかも知れませんが、精進しますので、次の機会もぜひ聴いて下さいね。

さて、ジューンブライドと言えど日本では梅雨、、、
ですので例年六月はそれ程結婚式が多くないのですが、今年はいつもより多いです。地震の影響かなぁ…

平日も毎週のようにどこかしらあるし、
今日も5本も有りました。
しかもごくごく親しい方が別々のお式に二人も参列してたのです。
奇遇だなぁ(笑)
皆様お幸せに☆

せっかく久々に書いたのに眠いせいで要領を得ない内容となっております。

一言ライブのお礼が言いたかったのです。

明日はちょっと遠方で挙式なので寝よう。

ではではまた☆




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。