メンタルコーチでタロッティストの

碧音(あおね)こと貝阿彌友美です。
 
ブログへようこそクローバー
 
ビジネスブログとFacebookの作り方セミナー
に参加してきました
 
講師は
岡山の頼れる起業ナビゲーター
 
 
主催の田宮美鈴さんのお宅で総勢10人で
ワイワイと賑やかに開催されました。
 
 
 
毎日のタロットリーディングを
ブログとFacebookに上げていますが
ただ『アップしているだけ』の状態
 
ブログやFacebookは『名刺』と同じ!
 
と言われてそらそうだよなと
 
読みやすいブログの基本構成では
読者の視線移動を考えたおすすめの
配置や画像の大きさなど理論的に
わかりやすく説明してくださいました。
 
はスッキリして読みやすくわかりやすい
 
読者の視点で作られた素敵なブログ
まずは形から…ということで
 
お手本にして私のブログも
スッキリはっきりわかりやすく変身予定
 

『なるほど~ひらめき電球』とみんな真剣に聞いてます
 
 
Facebookについては
友達を増やすことの大切さや
お友達申請のマナーや設定のコツなど
知ってるようで実は知らない豆知識
が満載で
『なるほど~』『へぇ~』の連続ひらめき電球
 
かなりボリューミーな宿題に
『出来るかなぁ』と腰が引けつつも
 
ブログやFacebookを
ネット上の『名刺』と捉えるならば
 
※たくさんの人に見てもらう機会を作る
※印象に残る自分らしいものを作る
※自分がとんな人なのか
※どんな商品を届けるのかを明確にする
 
ビジネスの鉄則中の鉄則
 
会社員を辞めて1年余り
ちょっと緩んでた自分に気づき
背筋がピンっと伸びました。
 
会社員時代はシステム会社で
サポートやネットワークの構築
をしておりました。
 
こう見えてパソコンの設定は得意
他の参加者のネットワーク設定の
お手伝いをしつつ
 
『まだ手順を覚えてるんだなぁ』
 
ちょっと昔を懐かしんだり…
 
 
尚子先生、美鈴ちゃん
そして参加者の皆さん
 
ありがとうございました♡
 
今後も尚子先生のサポートが受けられる
アフターフォローもばっちりのこのセミナー
お勧めです!!
 
ブログやFacebookの事でお困りなら
尚子さんにSOSを出せは大丈夫!
わかりやすい説明で初心者にも
丁寧に寄り添ってくれますよ。
 
このブログがどんな変化をしていくか
私もワクワクしてきました。
受けてよかったな~♡
 

 

クローバー碧音からのお知らせクローバー  コーチングに関するお知らせはこちら
タロットに関するお知らせはこちら