デザインコンペ続編 | 下り系フリーライド ブログ

下り系フリーライド ブログ

四国、徳島でのMTBライフを紹介。目指すはフリーライド天国カナダのノースショアー!


katu


FKRTデザインコンペも盛り上がり?つつあるような、、。

http://kobu-mtb.no-blog.jp/kobumtb/
こぶさんのブログにて投票誘導までしてもらって。(笑)

ホンマにTシャツとかステッカーとか作らなアカンな~。



なんで、フィッシュカツのウンチクを少し。

徳島県小松島市の名産?で、

その時期よく獲れる白身魚(エソ、太刀魚etc)に、

カレー味でスパイシーな味付けをし、

衣を付けて揚げたものなんですね~。



ガキの時は身近なもの過ぎて全国区かと思ってました。

友人宅でお昼かなんかに「カツ丼よ~」とオカン。

卵でとじたフィッシュカツだったときは、

さすがに、オカンこれはないやろ!とツッコミたかったな。

他にもお好み焼きにブチ込んだり、

もちろんそのまま食べたりとまさになんでもアリ。

ついでにコイツん家、カルピス出してくれたと思ったら、

原液に氷が入ってるだけ、、。(笑)

余計に喉渇くっちゅうねんっ!



味は、上品とはいいがたいむしろ下世話なかんじが、

逆に県外の方なんかにはウケルようですね。

名産品として売り込むには品に欠けるというか、

あまりにも庶民派すぎるというか、

で、知る人ぞ知るって感じの裏名物。(笑)



この画像はweb上にあるものを引っ張りましたが、

実は数社がフィッシュカツを製造していて、

微妙というか全然味も違ったりします。

で、僕のお気に入りもココんちのではなかったり、、。

楽天なんかでも売ってるみたいです。

フィッシュカツ 徳島 小松島なんかのキーワードで、

ググッて見てください。結構、ヒットしますね。



こちらのコメント欄でも結構です。

引き続きコメント及び投票ヨロシク~!