カワイ~♪可愛い~お花屋さんっ♪ | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんばんは~星 Flowersity スタッフの長谷川です!ぺこ




今日は、6年前から大変お世話になっております、、、


大好きなチューリップピンク先生の元へ~・・・ラブラブニコニコ


今はもう、月に1度行けるか・・・という頻度になってしまいましたが、


チューリップオレンジレッスンに行くと、6年前と変わらず、、、


今も変わらない素敵な面々のお仲間に会え、、、


とても楽しいひとときを過ごす事ができる、大切な場所なのです~音譜




今日は、意外にもお初のボールブーケ!!ブーケ2


最近のウェディングでは、実際にご依頼戴くことは稀なケースですが、


以前作ったバックブーケと、似ているカンジの制作手順ですね~!得意げ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-ボールブーケ


リボンで吊るして、、、腕に掛けて持ち歩けるので、、、


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-ボールブーケアップ

バッグブーケ同様、二次会等で、手が塞がれず良いかもですね~音譜


アジサイのグリーンが効いてますね~!!あじさい


セルリアをポイントで入れるところなんか、、、


流石のセレクトです~ドキドキ 先生、いつも有難うございま~すラブラブ




レッスン終了後、最近お教室の近くにOPENしたという、、、


噂のお花屋さんに行ってみると・・・


なんて可愛いお店なんでしょ~!!目


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-jii fiorista 切花DSP


店内にはキーパーを置かず、カラー別に綺麗にDSPされ・・・


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-jii fiorista 切花DSP

お花のセレクトも、なんともセンスが良く・・・


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-jii fiorisraミニブーケ

ミニブーケなんかも、カラー別に置いてあったりします~ラブラブ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-jii fiorista 観葉植物


観葉植物&グリーン&多肉コーナーもあったり、、、


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-jii fiorista プリザ


プリザーブドフラワーコーナーもあったりして、、、


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-jii fiorista店構え

苗物なんかも、とっても可愛らしいセレクトでして・・・


どんな可愛子ちゃんが開いたお店かと思いきや・・・


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-jii fiorista

気さくで素敵なオジサマが、ひとり独立されて、、、


3ヶ月前に開いたお店なんだそうですよ~!!!目


その名も、、、『 Jii Fiorista 』コスモス




「Jii Fiorista」の「Jii」は店長様のニッククネームから、、、


「Fiorista」は、イタリア語で花屋という意味なんだそうです。。。ニコニコ




私の大好きなハーブ、セージの苗と、、、


家庭菜園用に、チコリの苗を購入したら、、、


なんと、真紅のゼラニウムの鉢を戴いてしまいました~ラブラブ


Jiiさん、本当に有難うございます音譜



また来月末、等々力でチューリップ紫レッスン予約の際には、、、


必ずや顔を出しますので、顔晴ってくださいね~!!!!ラブラブ!




今年の母の日は、、、おひとりで本当に大変だったとの事で、、、あせる


思わず、会社の名刺をお渡しさせて戴きましたが、、、


何か困った事がありましたら、、、いつでもご連絡くださいませね~!ニコニコ


お店のHPも早く出来ると良いですね~音譜



そして、等々力の住人の皆様に愛され、、、


等々力の住人以外の皆様にも、その名を轟かせ、、、


末長く、顔晴ってくださいませね~!!ニコニコ


心から・・・応援しています!!!




一期一会・・・出愛に感謝ラブラブ




『Jii Fiorista』


世田谷区等々力2-32-7


03-5707-4187



黄色い花 Flowersity スタッフ 長谷川 黄色い花