作品集その1♪ | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんにちは~!コスモス Flowersity スタッフの長谷川です!ぺこ




昨日も暑かったですね~。。。


昨日は、3年前から携わらせて戴いております、


とある会場でのウェディング装花のお仕事だったのですが、


お花の搬入の際に使用している私の愛車を、、、


なんとなんと、豪快に右後ろをガツーーンとぶつけてしましました~。。。叫び


6月に新車を契約したばかりで、、、


下取りの査定済みだったにもかかわらずですよ~。。。あせる


車両保険も4月に抜いてしまったばかりで、、、


今日、バレルのがおそろしやおそろしや~・・・汗




そんなドッキドキの中、、、気分を騙しだまし、、、べーっだ!


私の大好きなお花について、つらりつらりと綴ってみようかと・・・得意げ



こちらは、昨年制作した、花束風アレンジメント~音譜


籠にオアシスをセットし、お花を挿し、わざと花束風にステムも挿しま~す!ニコニコ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-花束風アレンジ


クレマチス・ヒヤシンス・バラ・ビバーナムティナス・・・


私が愛する花材ばかりです~ラブラブ




そしてこちらは今年の冬、ウンリュウ柳でアシストを作成し、


元気色に束ねました・・・音譜チューリップオレンジ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-ラナンキュラスのウンリュウアシストブーケ風花束


ラナンキュラスとSPバラとユーカリのブーケ風花束で~すラブラブ


ラナンも、本当に大好きです~!!ラブラブ!




そしてこちらは、今年の春に制作した・・・


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-芍薬のスパイラルブーケ


大好きな芍薬と、リョウブのスパイラルブーケで~す!!ブーケ1


この時期ならではの、旬な花材はイイですね~音譜



でもって、私が一番好きなお花は青のニゲラです~ラブラブ


皆様の、一番お好きなお花は、何ですか~??目




黄色い花 Flowersity スタッフ 長谷川 黄色い花