インナーチャイルドとオレンジオイル&フラワーエッセンス | フラワーエッセンス自然界の恩恵で 前向きに【盛岡 東京田町】

フラワーエッセンス自然界の恩恵で 前向きに【盛岡 東京田町】

自らの中の神性が起動した時 偶然に見える運命が回り始める      エッセンスはその触媒となる 心体魂の統合ケアスクール         ナースセラピストのフラワーエッセンス・アロマ・前世療法

フラワーエッセンスのフラワームーンです。

月末に入り、ケアマネジャーの仕事で季節の変わり目の影響をもろに受け体調崩される方が多く入院、退院、状態の変化・・・諸々の医療連携の対応が多く夜遅い帰宅となり更新がままならず・・!
メールのお返事も遅延しており申し訳ありません。
体調管理に皆さん気をつけてお過ごしください。
盛岡はすっかり雪解けが進んでいますが、これからが三寒四温で要注意です。

来月はゆっくり出来るかな?と思いきや、娘の卒業式関連、何故か福島へセラピスト仲間さんと出かける事となり(しかもフラダンスまでさせられる・・・らしい)駄目だしに来月は誕生日もくる(介護保険料の徴収が開始するジャスフォー!)のですが、丁度その日に神奈川への出張が本日決定・・・。横浜泊となる模様。また盛岡を飛び出して歩きます。4月~6月も都内に出向くことになりそうです・・。
都内近郊での個人セッションも予定致します。(ご希望の方はお問い合わせくださいね)

そしてフラワームーンも来月は7周年を迎えます音譜
3月6日には盛岡市内でヒーリングストーンを選びブレスを作成するランチ会を企画中です。
おそらくチャクラのお話までしてしまうと思います。

さて今月開催した鷺沼での愛と赦しのワークショップ (5月の盛岡グランドホテルイベントではこのワークショップが再度開催されるかもしれません)の中でアロマの担当をしてくださった葉月さん のお話の中にオレンジのオイルはインナーチャイルドと関係がある、お子様ランチといえばオレンジジュース、子供が好きなものといえばオレンジジュース・・・(しかし今の子供たちは癒しが進んでいるのかオレンジジュースではなくりんごジュースを好む、確かに我が家の娘もりんごジュースを好む)というのがありました。
そのワークショップの後から何故かオレンジジュースばかり目に付き(宿泊先にもオレンジジュース、盛岡に帰宅後も立ち寄る先々オレンジジュース・・・)これはきっと必要なのだろうと・・・。

鷺沼ワークショップ後は駅の近くで打ち上げとなりましたが、その際に居酒屋クラニオ、居酒屋オイルリーディング(何ですかそれは・・)となりましたが、オイルリーディングはインナーチャイルドやワイエルサラ(まだ女性の深い悲しみですか~しかしローズウッドやイランイランの女性性と関連あるオイルは好きになったので準備は出来ているとか・・)その先にハーモニー(調和)のオイルが選ばれていました。
おそらく子供のように楽しく遊べ、もっと人生を楽しめ・・・というメッセージではないか?との葉月さんのコメント。
そして自分を見つめる作業をしている人は分かりやすいカードが出るとかで・・・。香りも興味深いものです。

そしてインナーチャイルドは気づいてあげればあげる程、共生したり、自分らしく生きるための自信、自分の人生への信頼やパワーを取り戻し、自己愛も高まるといわれています。
(ワークショップのテーマに繋がるわけですね)

インナーチャイルドとは、自分の心の中にずっと存在している
子どものことです。傷ついたままの事も、逆に子供らしさを持ち続けていることもあります。

身体は大人でも傷ついた心を持ち越している場合、傷ついた子どものままでいてメッセージを送り続けています。

パートナーシップで同じ問題を繰り返す場合、インナーチャイルドに目を向けてみると気づきを得られる事も多々あります。


クラニオセイクラルの北村さんの誘導では、受精し分裂を始める受精卵の段階を体験する事となり・・・。

その段階ではまだ魂が入っていない事もあってか、ただ喜びしか感じませんでした。

クラニオセイクラルでは、この段階を思い出す=不要なものをそぎ落とし原点に戻るセッションなのだそうです。


フラワーエッセンスならば・・・・



パワーオブフラワーエッセンスより

音譜チャイルド ブレンド A Child’s Blend


DSC_8022.jpg

魂の生まれ持った才能と美の宝物を光らせる
チャイルド ブレンドは真実の自己がもともと持っている
才能や素質と向き合いたい子供と大人に共にピッタリです。
このブレンドは喜び、愛と個性化の受容を呼び起こし、
その人自身の特別な才能を地球にもたらすよう助けてくれます。
(バターカップ, シューティングスター, ソフィーローズ, ジニア)


パシフィックエッセンスより

音譜キッズ スタッフ Kids` Stuff



Kids' stuff.jpg

~ 子ども時代のトラウマ ~

★すべての恐れ、そして子ども時代のドラマとトラウマに。
★悪いことが起こったとき、「天罰が下る」とか「全部自分のせいなん
  だ」と思って自分を責めてしまう人に。
★超然とした穏やかな気持ちと軽い心で「ありのまま」を受け止めて、
  純真さと調和を取り戻す。
★子ども時代の葛藤や兄弟への対抗心に。

音譜ペルセフォネ Persephone

ペルセフォネ.JPG

◆ギリシャの地下(黄泉の国)の女神
◆叡智につながり、無意識を知る助け
◆インナーチャイルドの癒し

挑戦的な側面 (現実の問題点)
通過儀礼。見捨てられる怖れ。恐怖。
母親に関する問題、サポートされていない、という思い。

ポジティブな側面 (エッセンスによるサポート)
無意識層に降りて、そこから情報を取り出す能力、叡智。


個人的にセッションの統計上では、インディゴエッセンスシリーズもオススメです。



オレンジオイルをやたら使い、オレンジジュースばかり飲んでいた都内での4日間、最終日にフラワーエッセンス輸入元さんのネイチャーワールド様に立ち寄りました。神様カードのワークショップの話となり東京大神宮の話題に。飯田橋なので近くに東京大神宮があります。

この日は朝から深川不動尊→富岡八幡宮→そして東京大神宮へと・・。

恋愛成就で有名になっている(一番最初に神前結婚式を執り行ったことから・・・)神社ですが、人の縁を広げるかエネルギーが強いかな・・・といつも感じます。それ故に恋愛でもお仕事でも人の広がりから発展するのではないでしょうか。全ては人が連れてきます。

男性の参拝者もいて驚いたのと相変わらず若い女性が多く・・・恋みくじ等ひいてキャーキャーしているのも楽しく・・・・自分も混じって引いてみました。以前ではありえないミーハーさ(死語ですね)

まさしく子供が楽しんでいる感覚?去年末より頭のねじくぎが飛んでいるらしく、柔らかくなったとかはじけ飛んでいるといわれますが、子供の頃の何でも興味深々の感覚かもしれません。

おみくじは一般的なくじも含め全て大吉でした(笑)



フラワーエッセンス☆自然界のパワーで前向きに

そしてネイチャーワールドのセラピストさんが直感で必要なエッセンスを選んでくださり

音譜アンジェリックよりグレース(神の恩恵)

グレイスとは大いなる「みなもと」からの贈り物。
すべてのものにエネルギーを与え、高いレベルの共鳴状態に変化させる。
スピリチュアルな強いつながり、大きな癒しや助けの力、深い自己の理解、必要な情報への緊密なつながりなど与えてくれるので、バランスと調和が訪れる。
調和、大きなやすらぎ、安心感、幸福感のために。

やっぱりオイルリーディングのハーモニーに行き着くのですね・・・星
このグレースなるエッセンス、自宅に1本あったにも関わらず(直前に注文していた)お店でも多分ないと思います!と購入。帰宅後未開封のグレースが2本あることに気がつき・・・(苦笑)
余程必要なのでしょう・・・。

インナーチャイルドの声、是非耳を傾けてみてください。
フラワーエッセンスやエッセンシャルオイルも助けとなります。




ペタしてね 読者登録してね