桜 | 東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

東京広尾 つまみ細工教室「花びら」

つまみ細工は、折り紙の鶴が折れれば誰でもできる日本の伝統芸能。作り方やコツなどもご紹介♩通信&東京広尾教室は、
■七五三や成人式のかんざしを作りたい方
■基礎からステップアップしたい方
■つまみ細工を講師や販売などお仕事にしたい方
まで、お気軽にどうぞ。

今年は桜が本当に綺麗に週末見頃を迎えていましたね。

今年は目黒川にお花見に行きましたが、携帯を忘れて写真をまったく撮れず。。。
目黒川の桜は、川に向かって倒れ込むように桜がアーチを作っていて、橋からの眺めは圧巻です。桜並木の中では一番好きかも知れません。

来年は桜の写真を撮って見たいと思います。


お教室で桜のかんざしを作って下さったOさんから、桜のかんざしを挿してお花見をされたお写真を頂きました。掲載の許可を頂けたら、こちらに載せたいと思います。


まったく写真がないのも淋しいので、昔作った桜をいくつか。




はなのいろは つまみ細工 通信講座-110415_0736~01.jpg
はなのいろは つまみ細工 通信講座-110414_1029~01.jpg
$はなのいろは つまみ細工 通信講座-110407_0749~03.jpg