8月の新着花材第2弾 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます



新着花材を

ネットショップにアップしました。




Flower Decoネットショップはこちらです。

http://flowerdeco-goo.com/





もうすぐ秋だから

秋を感じる実物と穂物。

でも今回は3点のみ。


昨日のブログで

小さくアップすると書いたのは

数が少ない為でした。。。



先ず



粟(アワ)です。



五穀というのは時代や地域によって違っていて

一定しないらしいのですが

現代の日本では

米・麦・粟・豆・黍(キビ)又は稗(ヒエ)を指すことが多いようです。

いずれにしても主食となる穀物です。




そして

こちらも五穀の一種

黍(キビ)の玉すだれ。




実りの秋を感じる穂物たちです。



尚、食用ではありません。

まさかドライフラワーショップで買って食べるなんて

そんな人はいないでしょうが・・・

念の為。。。∀`*)!





それから

山イチゴ。




えんじ色のチクチクに覆われて中の実はグリーン。

形といい色といい

良い仕事してくれそうな脇役さんです。


チクチクといっても実(み)の部分の毛は痛くありません。

それより気を付けなければいけないのは

茎や葉の裏に所々ある大き目のとげ。

とげがあるって分かって触れば大丈夫ですが

不用意に触るとイタッとなるので、ご注意ください。





少ないけど

秋っぽい花材を見ていってくださいね。









ブログランキングに参加しています。
 励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。



にほんブログ村