小さな秋、そして小さないきもの | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます





朝晩涼しくなってきましたね。

人間だけでなく

植物も動物もほっと一息ついているのではないでしょうか。



さて、

小さな秋が近づいている足音が

ユファには聞こえているようです。


昨年も書いたのですが

この時期になると必ず

ユファが率先して出掛けていく公園があります。




竹林のあるすずめのお宿公園




トリュフを探す犬のごとく

クンクン、パクッを繰り返すユファ。





まだ季節の走りだから落ちている実は少ないです。


しかし、もう落ちてるよって

何故分かるのか不思議・・・







ところで

外を歩いていると

ねこを目にしませんか?


私はよく見かけるので

スマホに【ねこウォッチ】をインストールしています。


外ねこを見かけると写真を撮り、

登録するアプリです。



ねこウォッチのアプリはこちらのgoogle playで

無料にてインストールすることができます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uchinokomoratte.nekowatch&hl=ja





このこは、きっとどこかでごはんも貰えているんでしょうね。

警戒心少なめの様子でした。




黒ねこは写真を撮るのが難しい~輪郭と目だけになってしまいます。
でも肉球が見えているのがちょっと嬉しい♪



しかし思いの外登録できていません。

なにしろ写真を撮ろうとすると

サッと遠くへ逃げられてしまう。。。

外ねこは概して警戒心が強いので

仕方ないですけどね。



ねこウォッチは

簡単だし、楽しいので

これからも地道に

ねこ登録していこうと思います。






その点

動きの少ない

こんないきものたちだったら

のんびりの私にも易々とゲットです。




のろのろ代表格 カタツムリのあかちゃん





ちょっと気持ち悪いですよね。。。ごめんなさい。
何の芋虫だろう? 流石に思わずギョッとした偽の眼の模様




これは最近の庭の

小さないきものたちでした。





明日は

秋の花材を

小さくアップする予定です。

SHOPにあげたら、またお知らせ致します。








ブログランキングに参加しています。
 励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。



にほんブログ村