【松山】<お食事編>オールドイングランド道後山の手ホテル | 夢のかたまり

【松山】<お食事編>オールドイングランド道後山の手ホテル


お部屋編はこちら


時間も頃合いとなりまして、ホテルのロビー階にあるレストラン「キングオブダイニング」へと向かいました。
ちょうどクリスマス時期ということもあり、クリスマス限定の特別コースをいただきました。

menu

宿泊客以外にも一般のお客さんもたくさん利用するみたいで、店内は常に満席。
フレンチなのでお料理が出てくるのにも時間がかかるので、余計回転が悪いのかもしれません。
子供とかはちょっと飽きちゃうかもなー。

クリスマスディナー

カクテル
クリスマスカラーのカクテルをオーダー(確かノンアルコール)

フォアグラのフラン カリフラワーのソース
フォアグラのフラン カリフラワーのソース

彩りの盛り合わせ クリスマス アンサンブル
彩りの盛り合わせ クリスマス アンサンブル

蕪のスフレ クレーム ド クリュスタッセ
蕪のスフレ クレーム ド クリュスタッセ

平目のポワレ かりっとパン焼き マリニエールソース
平目のポワレ かりっとパン焼き マリニエールソース

フランボワーズのソルベ
フランボワーズのソルベ(お口直し)

牛フィレ肉の美食家風 青胡椒風味のソース
牛フィレ肉の美食家風 青胡椒風味のソース

季節のサラダ
季節のサラダ(なぜか最後に出てきた。フレンチってそうなの?)

紅茶とショコラのムース バニラアイス添え
紅茶とショコラのムース バニラアイス添え

目も舌も大満足でございました。蕪のスフレとかものすごくおいしかった。お肉もお魚ももちろん。
5,250円のコースでした。この内容でそのお値段なら申し分ないです。

ちなみに次の日の朝食は、打って変わって和食にしてみました。
同じレストランでいただくので、なんかちょっと違和感あったよね(笑)。

朝食

朝食
朝からメロン食べちゃったよ(笑)

松山のものを地産地消しているので、新鮮でとてもおいしいです。
お食事だけで利用する人がとっても多いのも納得。地元の人にも人気みたいです。




にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ