ご訪問ありがとうございますハート


国内・海外旅行が大好きです。マイケル・ジャクソンも大好きです。
愛用カメラはCanon EOS Kiss X7SONY DSC-QX10
ソニーストア

TDRには年に8回くらい行ってます。
映画もこよなく愛しております。レビューもがんがん書いてます。
理想の人はキャプテン・ジャック・スパロウトニートニー・チョッパーも大好きです。
コスメレビューも執筆中。



なかなかみなさんのブログに遊びに行く時間がないのですが、
こちらにいただいたコメントにはほぼ必ずお返事を差し上げています。


アメンバー申請は受け付けておりません。ご了承くださいませ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-22 01:25:59

忙しい女性の朝食を応援するスープ「ダルーラ」を食べてみた

テーマ:モニター
最近どうも忙しくて、なかなかやりたいこともやれずにいます。
そうなると何かの時間を削らなければならなくて、一番犠牲になるのが睡眠時間。
でも朝はできるだけ長く寝ていたい、そして結局バタバタと支度をして出ていくことに。

かといって朝ごはんを食べないと、やっぱり力が出ません。
そういう時にパパッと作って食べられて、なおかつおいしいものがあったら便利ですよね。

そんなわけで、ロート製薬が出している「ダルーラ」というスープを食べてみました。

ダルーラ

効率的に栄養を摂取できるスープなんです。

南アジアで欠かせない食事「ダル・スープ」がヒントに


「ダル・スープ」とは、インドやネパールを始めとした南アジアで味噌汁に例えられるほど、毎日の食事で食べられている
「ダル(豆)」を使ったスープ料理のこと。
本来肉から摂取できるタンパクやミネラル、アミノ酸などの必要な栄養素を宗教上の理由から摂取できず、
その代わりの需要なタンパク質、栄養源として食べられているのが「ダル・スープ」です。


女性に特に不足しているのは葉酸


現代に多い「痩せ」状態の女性に特に不足しているのが”葉酸”です。
妊娠に大きく関わっているビタミンB群の一つで、不足すると胎児の発育にも影響を及ぼします。
妊娠初期に特に必要になる成分なので、妊娠前から摂取しておくべき成分と言われています。

スパイシーカリー、スパイシーオニオン、ホットジンジャーの3種類の味があり、今回食べたのはスパイシーカリーです。
カロリーは159kcalとそれほど低くはなく、女性の健康維持のために最適なカロリー量に設定されています。
オーガニック100%のひよこ豆とレンズ豆が使用されていて、お腹だけでなく、気持ちもからだも満たしてくれるうれしいスープ。

ダルーラ

器に移してレンジで1分半温めるか、湯せんで5分温めればできあがりという手軽さも忙しい朝にはありがたい。
温めてる間に他のこともできますもんね。

ダルーラ

ダルーラ

お豆がゴロゴロ~!しっかりとした食べごたえがあります。スパイシーな味で体もシャキッと目覚めます。
これだけでもお腹が満たされるので、朝ごはんにかける時間も減りました。

ただちょっとネックなのがお値段。1袋389円はちょっと高いかなーと思うんだけど、いかがでしょう?
例えばシリアルに牛乳だったら、1食でこんなにかからないんじゃないかな。

毎日じゃなくて、ちょっと贅沢したい日なんかに取り入れてみたらいいかもしれませんね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログロート製薬株式会社のモニターに参加しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-21 01:23:15

水分排出対策始めました~漢方ダイエット~

テーマ:ダイエット
9月より始めた漢方ダイエット。ただいま鋭意継続中です。

お世話になっているのは東京・西八王子にある「風さん花さん薬局」。

前回の記事でも書いた通り、わたしのウィークポイントは「水分」です。明らかに摂り過ぎ。
意識して飲み過ぎないようにはしているものの、やっぱり人と比べると飲んじゃってるのかなー。

でも!飲んだら排出すればいいじゃない!そのためには排出させるためのポンプ力の強化が必須です。
そこで毎日これを履いて寝るようにしました。

SLIM WALK美脚&かかとケア

スリムウォーク 美脚&かかとケア」。いわゆる圧着靴下ですね。

今までもこの手のものは使ったことあるけど、すごくよく歩いた日とか飛行機に乗った日とか、
特別なケアアイテムという認識でした。
それを毎日履いて寝るようにしたっていう、ただそれだけなんだけどね。

ひざ丈のものと太もも丈があって、これは太もも丈です。

SLIM WALK美脚&かかとケア

かなり長いですが、割と伸縮性のある生地なのでラクに履くことができます。締め付けもそこまでギッチギチじゃない。
しかもかかと部分の保湿ケアまでできてしまうという優れもの。

SLIM WALK美脚&かかとケア

足首部分の圧が一番強くて、上に行くほど弱くなっていくので、下から水分をギュギュっと絞り上げていくイメージです。
全身に水を巡らせるポンプである心臓に少しでも水を持っていこう作戦。

ほんとにね、毎日履き始めたらスルスルっと体重が落ち始めたんです。
ほかに生活を変えた覚えはないので、この靴下のおかげだとしか思えない。
今までいかに下半身に水を貯めこんでいたのかっていうのが実証されてしまいました。

あとはこんなのとかこんなのも持っているので、気温だったり足の疲れ具合だったりで使い分けてます。

靴下履いて寝るだけで体重が減るなんて、もっと早くからやってればよかった。
よく考えたら、むくみが取れるってことは水分が体外に出ていくってことだもんね。そりゃ体重も減るわ。

もしダイエット中の停滞期に悩んでいる人がいたら、ちょっと圧着靴下を履いて寝てみるのを試してみてください。
ひょっとしたらすんなり体重が減ってくるかもしれませんよー。






お世話になっているのはこちら↓

風さん花さん薬局

風さん花さん薬局



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 10:16:51

丸亀製麺冬の新商品試食会に行ってきました

テーマ:イベント
丸亀試食部の一員として、丸亀製麺の新商品試食会に行ってまいりました。
当日まで何が出てくるかわからないお楽しみイベントです。

丸亀製麺新商品試食会

冬の新商品ってことで、みんないろいろ予想をしてみるもののなかなか当たらない。
そしてついに発表になった商品がこちら。

鴨ねぎうどん

鴨ねぎうどん・・・・・・。これを見た瞬間に若干血の気が引いたわたし。
だって、




鴨苦手なんだもん・・・・・・・・・・・・・・・・。





生まれて初めて鴨を食べたのがパリのレストランで、それがなんだか全然おいしくなかったんだよね。
フランス人ってなんでこんなもの食べるの?と思ったくらい。
少なくとも事前にメニューを知っていたらこのイベントに申し込まなかった程度には嫌いなレベルです。だいじょぶなのか?

鴨って聞くと日本では鴨鍋とか鴨南蛮(そば)とかだけど、うどんと合わせたのって聞いたことない。
果たしてどんなお味なのか、とりあえずいただいてみましょう。

鴨ねぎうどん

丸亀製麺

丸亀製麺
作業が見渡せるオープンキッチン。これは全店舗共通だそう。

丸亀製麺
つい他のメニューに目移り(笑)

丸亀製麺

鴨ねぎうどん
麺は各店舗で打ってます

鴨ねぎうどん

鴨ねぎうどん

鴨ねぎうどん
鴨の甘さに合うように濃いめにアレンジされた特製だし

鴨ねぎうどん
ねぎはあらかじめ色がつくまでこんがりと焼いてあります

鴨ねぎうどん
鴨肉、三つ葉、柚子を乗せて完成

鴨ねぎうどん
だいぶ鴨肉入ってるよね・・・

鴨ねぎうどん
しかもなかなか分厚いよね・・・

硬い、そしてなんだか獣クサい、というのがわたしの完全なる鴨肉に対する先入観です。
いざ実食。果たして・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・!










鴨、おいしいじゃん!やわらかいじゃん!ジューシーじゃん!

今までの鴨肉に対する偏見を根底からひっくり返すおいしさ。最初からこんな鴨に出会いたかった!!!
使われているのはロースとももの2種類の部位だそうです。どっちがどっちかわかんなかったけど。
ねぎもほどよく香ばしくて、ゆずもいいアクセントになっています。濃いめのスープもおいしくて、全部飲み干してしまった。

実はこの鴨ねぎうどん、わたしみたいな鴨肉が苦手な人にもおいしく味わってもらいたいと開発されたんだそう。
(でも鴨が嫌いな人はそもそも頼もうとは思わないけどね)
きっとわたしがパリで食べたのはフランス人向けの調理であって、日本人の口には合わなかったんだ。そうに違いない。

どっちかっていうと高級なイメージがあった鴨肉ですが、こちらなんと620円で提供してます。びっくり。
期間限定メニューなので、食べたい方はお早めにお店に足を運んでみてください。

鴨ねぎうどん

ちなみにこのポップ、こうやってどんぶりの向こう側に置いて写真を撮れるようにデザインされています。
見つけたら一緒に写真を撮ってハッシュタグつけてSNSにアップすると、丸亀公式さんから何かアクションがあるとかないとか(?)。




SHOP季節限定メニュー「鴨ねぎうどん」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

AmebaGG認定!!AmebaGGおすすめブロガー
ランコム ローズ マガジン
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! 日本武道館

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。