【松山】<お部屋編>オールドイングランド道後山の手ホテル | 夢のかたまり

【松山】<お部屋編>オールドイングランド道後山の手ホテル


お食事編はこちら

今回の松山旅行で泊まったのは「オールドイングランド道後山の手ホテル」。
道後温泉駅から歩いて10分くらい、小高い丘の上にあります。

坂道
けっこうな坂道です

途中商店街もあるので、ぽちぽち散策しながら歩いて行けばそんなに遠く感じないです。

温泉街という場所柄、和風なホテルや旅館が立ち並ぶ中、なぜか突然の英国スタイル。

道後山の手ホテル

道後山の手ホテル

道後山の手ホテル

クリスマス時期だったこともあり、ロビーではステキなグッズも売られていました。

ロビー


いつ行ってもフロントに人が多くて待たされたのがちょっと難点。
あまり広くないロビーなのですが、宿泊客以外にも食事だけ利用したりする人がけっこういるみたいで。

今回は1泊2食付プランで、チェックイン時に夕食の時間と、次の日の朝食メニューを決めます。
やっぱり夕食も混んでいて、早い時間しか選べなかった。
朝食は和か洋の2種類。その時の気分で選ぶっていうのはなかなかアレなんですが、和食にしてみました。

お部屋はシンプルなツインルーム。天井が高くてきれいです。あまり英国っぽさは感じなかったかな。

部屋

部屋

バスルーム
大きめのバスルームがありましたが、ホテル1階に大浴場があるので利用せず。

アメニティ
アメニティはホテルオリジナル

タオル
タオルもロゴ入り

全体的に落ち着いた雰囲気のホテルです。周りの温泉旅館やホテルとはやっぱり違う。
エントランスにはドアマンが立ってるし、おもてなしは海外のホテルっぽいです。

道後山の手ホテル

道後山の手ホテル





にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ