【TDS】タワー・オブ・テラー: Level 13 | 夢のかたまり

【TDS】タワー・オブ・テラー: Level 13

今年も行ってまいりました、東京ディズニーシーの「タワー・オブ・テラー Level 13」。

タワー・オブ・テラー

いつもより大変恐怖度が増しております。

去年行った時は2月だったし20時閉園ということもあって激混みだったけど、今年はそうでもなかった。
やっぱり1月の平日は空いてます。寒いから。
今回はファストパス×3回、スタンバイ×1回の計4回乗れました。

一番最初に乗った時、真後ろに座ってたおばちゃんが落ちる前からもう壮絶にうるさくて、
ハイタワーさんがしゃべってる声もなにもまったく聞こえないくらい叫んでた。
「もうやめてー!降りる降ろしてー!」って。
やめてもなにも、まだなにも始まってないし。座っただけだし。そんなに怖いなら最初から乗らなきゃいいのに。
周りの人も呆れるほどの大絶叫で、ほんと勘弁して欲しかった。
しかもですよ、わたし髪の毛引っ張られましたからね。
あのアトラクション、けっこう前の座席と距離があるはずなんですよ。
ちょっと手を伸ばしたくらいじゃ届かないはずなんですよ。
いったいどのくらいそのおばちゃんがパニくってたか、おわかりいただけますかしら?
隣の子供には思いっきり足踏まれるし、とにかく1回目は最悪。
なので後の3回を楽しむ努力をしました(笑)。楽しかったです。プログラミングは去年と一緒かな?

タワー・オブ・テラー

この日はなんだか夕日がとってもきれいで、うっとりしてしまいました。

トイビル・トロリーパーク
トイビル・トロリーパーク。「トイ・ストーリー・マニア!」があるところ。

Mr. ポテトヘッド
Mr. ポテトヘッド。今の声は誰がやってるんだっけ・・・。

ブロードウェイ・ミュージックシアター
ブロードウェイ・ミュージックシアター。実はここがお目当てでした。

ブロードウェイ・ミュージックシアター
ちょっと日本のディズニーリゾートじゃないみたいな雰囲気

プロメテウス火山
フィッシュマーケット越しのプロメテウス火山

プロメテウス火山
写ってないけど手前にはゴンドラがいて、とてもロマンティック。

夜になるとまたガラリと雰囲気が変わっていい感じ。

トイビル・トロリーパーク
夜のトイビル・トロリーパークはほんとに美しいです

アメリカン・ウォーターフロント
TOTはよりおどろおどろしさが増す

ちなみにこんなもの食べました。

ハンバーグ

デザート
ランチは「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でハンバーグ。めっちゃ肉汁出ておいしかった。

シーフードチャウダーのブレッドボウル
ディナーは「ニューヨーク・デリ」でシーフードチャウダーのブレッドボウル。あったかくておいしかったー!

ちょうど夕飯を食べている時に花火が始まって、慌てて外へ。フィナーレだけ見られた。
行く度に強風で中止になってたので、TDSで花火見たのは久しぶりだったな。


つづく。