AWAKEのトライアルキットがすごい。 | 夢のかたまり

AWAKEのトライアルキットがすごい。

AWAKE(アウェイク)から新しく登場したクレンジング「ミネラル ホットクレンズ」。
それをお得に試せる「ファーストアウェイク シーズナルプログラム」なるものを購入してみました。

AWAKE

ミネラル ホットクレンズが10回分、ハーバルサーバー(化粧水)50ml、ハーバルバリア(乳液)10mlのセット。
これで1,260円(送料込み)は、お得というより他にない。
現品の容量から換算すると、なんと4,402円相当!

このクレンジング、肌に乗せるとあったかくなるのです。
天然由来のミネラルの温感作用で肌のめぐりをととのえながら、メイクや毛穴の奥の老廃物も除去し、
ターンオーバーを妨げるあらゆる汚れをクリアにします。さらに、洗浄排出効果と温感をあたえることによる
代謝ケアで、夜の肌の代謝力をオートチャージします。
オイルフリー処方でありながら保湿成分をかためたジェルベースなので、さっぱりしながらも
使用後は内側からうるおいを実感できます。

使ってみた感じは、水あめみたい。オイルともジェルとも違う、ちょっと不思議な感覚。
乾いた顔に乾いた手で使います。クルクルとなじませて、指が軽くなったなと思ったら洗い流す。

じんわりと温かさを感じられて、今の季節にはちょうどいいんじゃないかと思います。
最近マスカラを使っていないので、これでマスカラまで落とせるかどうかはわからない。
ただ、アイシャドウを落とそうと思って目のキワまで使うと、しみます。けっこう痛い。
アイメイクは専用リムーバーで先に落としておいた方がいいかも。

ぬるま湯で洗い流すと、びっくりするくらいあっさりと、きれいに流せます。
もっとベタベタしちゃって、手間取るのかと思ってたから、思わずラッキー♪って思っちゃうくらい。
メイクもすっきり落とせているし、洗い流したあとしばらく放置しても全然つっぱらないし乾燥もしない。
その後ハーバル バイタライジング ピュアクリームウォッシュで洗顔すると、ほんとにスッキリします。

AWAKEが採用しているのは「サイプレス」っていう香りで、これになじめないっていう人も割と多いんじゃないかと思う。
わたしは今までに「パラダイスコール」や「ハーバル バイタライジング コンセントレイト オイル」を使ったことがあって、
サイプレスの香りには慣れているし、けっこう気に入っていたりもするので全然問題ないのですけど。
例えていうなら、大げさな森林浴の香り(笑)。文字で説明するのは難しいです。

ハーバルサーバーとハーバルバリアもラインで使ってみました。面白いのがハーバルバリア。
中身を光などのダメージから守るために特殊な「アルミ内袋入り容器」に入ってる。

AWAKE

「使いはじめは中身が出るまでポンプを数回押してください。」って書いてあるんだけど、何十回押しても出てきやしない!!!
なんなのこれ。どうすりゃいいの。説明書を読んでみたら、どうやら中のアルミ内袋の詰め替えをすることができるらしい。
じゃフタ開くんじゃん、と思ってコインを使ってフタをこじ開け、ダイレクトにアルミをぶちゅーって押してノズルから出しました。ふぅ。
その後は普通にポンプを押せば出るようになりました。いやぁ、改良の余地ありだね。

使ってみた感じは、すごく肌がモチモチになる。乾燥するかなと思ったけど、心配したほどではないです。
でもクリームでしっかり保湿した方が無難だね。

こんなおまけもついてました。

AWAKE

これ、1人で何個買ってもよかったのかしら。だったらあと5個くらい欲しいわ。
どう考えても現品買うよりお得だもの(笑)。