AWAKE(アウェイク) ハーバル バイタライジング コンセントレイト オイル | 夢のかたまり

AWAKE(アウェイク) ハーバル バイタライジング コンセントレイト オイル

2009年9月11日に新発売になった、AWAKE(アウェイク)のデイリーエイジングケアシリーズ
ハーバル バイタライジング コンセントレイト オイル」をトレンダーズのモニターで使用しています。

AWAKE
ハーバル バイタライジング コンセントレイト オイル 40ml 8,000円(税込8,400円)


アウェイクの『デイリーエイジングケアシリーズ』とは?

"THINK NATURAL,STRESS FREE."ハリ・弾力を忘れた肌へ。日々、植物の活力をそそぎこむ。

アウェイクの新しいスキンケアは植物のパワーを肌と心にそそぎこむ新発想のデイリーエイジングケアシリーズです。
オーガニック認定アロマ=天然香気成分サイプレスオイルを全品に配合。
さらに、シワが固定化しにくい肌をめざして、すぐれた効果が実証された2種のハーブによるダブル・ポリフェノールの美肌効果に着目。
天然由来の成分も加え、ハリ・弾力を忘れてしまった肌に多角的にアプローチして何度も触れたくなるような、生命力あふれる美肌へとみちびきます。
自然の息吹あふれる香りがめぐり使い続けるほどに心は満たされ、肌はやわらぐ…。さあ、日々のストレスを脱ぎ捨てて。
あなたの中に眠る、最高の美しさを引き出したい。『アウェイク ハーバル バイタライジング』誕生。
※ストレスとは、紫外線や乾燥などの外的因子によるものです。


以前いただいた「パラダイスコール」も併用しています。

AWAKE

天然香気成分のサイプレスオイルを配合していて、肌と心を芯からほぐすように澄みきった香りです。
わたし、この香り大好き。「サイプレス」という単語を最近いたるところで目にするようになったのですが、
ついつい反応してしまいます(ペンションやホテルの名前にけっこう多い)。

「ハーバル バイタライジング コンセントレイト オイル」は、8種の天然植物油(エモリエント)が丁寧にブレンドされています。
キメのひとつひとつをうるおいで満たし、肌の内からあふれるような透明感としなやかなハリを実感できる高保湿オイルです。
マッサージ料として使えば血行を促進して明るい肌色を目指すこともできます。

とにかく乾燥肌の私。どう頑張っても、10代の肌に戻ることは不可能。
だけど、今の状態をキープすることはできると思うんですよね、頑張れば。
乾燥による毛穴の目立ちが気になる私にとって、このオイルはまさに救世主でした。
このまま使い続けれれば、キープどころかほんとに昔の肌に戻れるかも!とすら思わせるほど。

もともと顔にオイルをつけるのは好きではないのです。余計に乾燥しそうな気がして。
クレンジングも絶対オイルタイプは使わないし(必要な油分まで持っていかれてしまうから)、
まして顔にオイルなんて、と、最初はちょっと使うのに躊躇しました。


AWAKE

でも。
変なベタベタ感はないし、むしろ付けたらすぐに肌になじんでまったく気にならなくなります。
とにかく好きな香りなので、それだけで癒されてしまうところもあるかも。
保湿料としても、マッサージ料としても使うことができますが、私はもっぱら保湿として使っています。
いつもどおりに化粧水で肌を整えた後、手の平に適量を取って顔全体にやさしくなじませるだけ。
それだけで、気になる毛穴が「あれ?」っていうくらい見えなくなるんですよ。
その後は通常のスキンケアをして終わり。なんかオイルっぽいものは最後につけるのかと思ってたけど、
これはそうではなく、化粧水プラスαみたいな位置づけなのかな。

マッサージ料として使う場合は、洗顔後すぐの肌につけてらせんを描くようにマッサージ。
何かの媒体で、お風呂の中で使ってもGood、というのを見たような気がします。今度やってみよ。

現在アウェイクでは「ハーバルバイタライジング デビューキャンペーン」を行っています。
商品を買うと、おまけがもらえますよー。

正直言うと、パラダイスコールはちょっとアルコールがきつくて、目にしみてしまうこともしばしば。
でもオイルはそんなに目の際までは使っていないので、今のところしみたことはありません。
使い方によってはしみる人もいるかもしれないので、できればタッチアップしてみた方がいいと思います。