『SEX and the City』試写会&井上和香トークショー | 夢のかたまり

『SEX and the City』試写会&井上和香トークショー

ブロガーズ・ラウンジさんからご招待いただき、青山迎賓館で行われた
セックス・アンド・ザ・シティ」公開前試写会&井上和香トークショーに
megurichちゃんを誘って行ってまいりました。

SATC


シネマレビューは別記事にて。

青山迎賓館はオープンしてまだ半年というとても新しい結婚式場。
テイク・アンド・ギブ・ニーズがフランス貴族の邸宅をイメージしてプロデュースしたステキな空間です。
それでも年内の予約はすでにいっぱいで、来春くらいからなら受付可能だとか。
あのドラマの撮影にも使われたんだそうですよ。

青山迎賓館


大きな扉のエントランスをくぐると、そこはロビー空間。
招待客たちがこれから始まるウェディングをワクワクしながら待つ場所になっています。

ロビー


そのロビーを抜けると水がきらめくプールのあるガーデンに出ます。

ガーデン

ガーデン

ガーデン


このプール、どこかで見たことありませんか?
そう、ドラマ「CHANGE」でキムタク総理が深っちゃんを助けようとしてパパラッチに激写された、
あのプールなんですって。ここで撮影されたんですね~。びっくり目

ウェディング当日、チャペルで式を挙げたあとはここでゲストたちが主役の二人を祝福するそうです。

そしてバンケットへ移動。試写会はここで行われました。
披露宴の時にはお食事会場になります。ヨーロッパのダンスホールみたいで素敵。
大きなシャンデリアがあって、窓からはガーデンを望むこともできます。
全てのドアを開放したら、とっても気持ちが良さそう。

バンケットの写真、撮り忘れてしまいました・・・・汗

試写会の前に井上和香ちゃんのトークショーがありました。
とても素敵なワンピースを着てました。顔がちっちゃくてかわいかったですラブラブ

試写会の後は、2階にある「天空のチャペル」へと案内していただきました。
ガーデンから続くらせん階段を登ると、真っ白なチャペルが。

チャペル

チャペル


チャペルの天井は開閉式になっていて、お天気の日には太陽の光晴れがたくさん入るんでしょうね。
しかも新郎新婦が入場すると同時に天井が開くので、ゲストたちにはビッグサプライズ!!

青山迎賓館では1日に昼・夜の2組が挙式を挙げることができますが、今では当たり前の
ナイトウェディングを最初に手がけたのはテイク・アンド・ギブ・ニーズなんだそうですよ。

リングケース


そしてすごいなと思ったのが、昼と夜では新郎新婦の控え室の雰囲気が違うんです!

控え室・昼
こちらが昼晴れ

控え室・夜
こちらが夜お月様


外の明るさによって気分の持ち方も変わるので、こういう演出ってすごく素敵だと思いますブーケ1

控え室・夜


青山迎賓館でのウェディングは全てオーダーメイド。
ウェディングプランナーさんと一緒に、一生の思い出に残る演出を考えることができます。
今回ご紹介できませんでしたが、お料理もトップシェフによる素晴らしいものばかり。
主役はもちろん、ゲストのみなさんたちの心にも残るパーティーになることでしょう。

でも、やっぱり予算が・・・気になりますよね。
大丈夫。ウェディングローン組めます(笑)。

私もいつかこんな素敵な場所で祝福される側になってみたいなぁ・・・・・...( = =) トオイメ