「岸紅子とうるおいタイム」に行ってきました | 夢のかたまり

「岸紅子とうるおいタイム」に行ってきました

先日当選した「岸紅子とうるおいタイム」というイベントに
megurichちゃんと一緒に行ってきました。

岸紅子さんは「美容アナリスト」という肩書きを持ち、社長さんでもあります。
以前からお名前は知っていましたが、お会いするのはもちろん初めて。
会場に早めに着いてしまったので、最前列の座席をゲットして万全の体制(笑)。

まずはハウスウェルネスフーズ株式会社の方から、この秋発売になったばかりの
「うるおい習慣」についてのご説明。 
どのようにして商品パッケージができあがっていくのかなど、興味深いお話が
聞けました。去年入社したばかりだというのに、とてもしっかりした社員さんでした。


うるおい習慣



会場入りしたときに全員にうるおい習慣が1本ずつ配られたので、それを飲みつつ
お話を聞くという感じだったので、より商品について理解が深まりました。

そしていよいよ、紅子さんの登場です。
とにかくスタイルが良くてとってもきれい!お肌もピカピカきらきらです。


紅子さん



最前列に陣取っただけあって、お顔もよく見えます。

紅子さんのお話の中で特に印象に残ったのがいくつかありました。

1つめは

「自分の意識をお腹の下あたりに持って行く」。

どういうことかというと、人間ストレスが溜まったり嫌なことがあったりすると、
意識がどんどん上の方に昇っていってしまうらしいのですアップ
「腰が据わらない」や、「頭に来た」というのは、この意識のことを指していたのか、と
目からウロコ目な瞬間でした。

2つめは

「お風呂で深呼吸を10回する」。

コレを行うと、汗汗がブァ~っと出て、1日の疲れをリセットできるそうです。
実際やってみたところ、確かに汗が出ます。
さらに意識をお腹の辺りに集中させてやるといいみたいです。

3つめは

「自分の上げスイッチを見つける」。

どういうことかというと、毎日の生活の中で自分の気持ちが上がるスイッチを
見つけておくと、前向きに暮らしていける、みたいな感じ。
例えば
「○○のケーキはおいしいから、食べたときはアガる矢印
とか、
「大好きなアーティストの曲を聴くとアガる矢印
とか、こういった小さなことでいいんです。
紅子さんは、書き出してみたらなんと120以上もあったそう。素晴らしい拍手

ここで紅子さんが「会場の人たちの上げスイッチも聞いてみましょう」と
インタビューを始め、なんと私のところへ!!
紅子さんを目の前にして超ドギマギ、テンパってしまった私は、

「りょ、旅行です!海外が好きなので、空港に行くだけでアガりますビックリマーク

と、非日常のでっかい上げスイッチを答えてしまいました
目の前で見た紅子さん、ほんとにきれいです・・・うっとり・・・

4つめは

「4分×4分のお手入れ」。

顔に化粧水や乳液をつけるとき、まずコットンコットンで2分、手のひらパッティング手で2分の
計4分ずつかけると、お肌にきちんと浸透するそうです。
好きな曲をかけながら、1コーラス目でコットン、2コーラス目で手のひらパッティング、
みたいなイメージをするといいですよ、と紅子さんはおっしゃいましたが、
実際やってみるとけっこう長い・・・。っていうか、2分も化粧水が持ちませんけど・・・。
1ヶ月続ければ、確実に肌が変わるそうです。

他にもイヤだなと思う人との上手な付き合い方とか、気持ちの入れ替え方とか、
いっぱいお話してくださいました。

こんな感じでトークショーが終りまして、最後にアンケートに答えて
うるおい習慣とC1000ビタミンレモンのお土産を頂きました。


うるおい習慣
うるおい習慣 posted by (C)はな


!
後日もっといいものが届く予定です

今まさに悩んでいることに答えのヒントがもらえたような気がして、
とってもためになったイベントでした。

meguちゃん、付き合ってくれてありがとう!!