こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

ずいぶんお待たせしましたが、

西野亮廣(ニシノアキヒロ)さんの講演会を主催する権利を

手に入れることが出来ました♪

2017年10月以降、西野さんの次のビジネス書
『革命のファンファーレ~ 現代のお金と広告戦略~』

が出たタイミングで、ビジネスワークショップのような形で

開催出来たらいいな~と考えています。

 

 

詳細が決まり次第、まずはメルマガでお知らせ致しますね。

 

 守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★パソコンからのご登録フォーム★

 ★スマホからのご登録フォーム★

 ★ガラケーからのご登録フォーム★

 

 

 

 

 

その前に、大阪では、9月に西野さんの独演会がありますよ。

 

『西野亮廣独演会 in OSAKA』
 *開催日: 2017年 9月16日(土)
 *時 間 :17:00〜(開場16:00)
 *場 所: クレオ大阪南ホール
  大阪市平野区喜連西6-2-33

  *チケット代金: 早割り 3500円(『えんとつ町のプペル』つきです)
  [早割りは8月1日までの申し込み入金分]
            通 常 4000円

 *チケット購入は、こちらからどうぞ↓

  ★チケット入手先★

 

 

私はもちろん、チケット購入済みです。

是非、ご一緒して下さい。

 

 

 

 

さてさて、実は、先々週も、西野さんのトークショーに

行ってきました↓

 

IMG_20170627_232132302.jpg

 

 

 

 

 

 

 

このトークショーの中で、西野さんは、
『魔法のコンパス』の中にも書かれている
「1万時間の法則」について、お話をされました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰でも、1万時間、何かに費やしたら、

『100人にひとり』の人になれる」という、

藤原和博さんが、『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』

という著書の中で、紹介されている法則です↓

 

 

 

 

 

 

分かりやすいように、図にしてみました。

 

 

(1)『A』という仕事に1万時間コミットすれば、

「100人にひとり」の人になれる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)そのまま『A』という仕事を続けるのではなく、

違う『B』という仕事に1万時間を費やしてみると、

1/100×1/100で、

「1万人にひとり」の人になれるそうです↓

 

ニシノアキヒロ

 

 

 


 

 

コンビニやファーストフードのアルバイトの時給が安いのは、

特別な資格や経験がなくても、誰でも出来る仕事だから。

つまり、『希少性』が低いのですね。

 

だったら、誰でも出来ないような仕事を出来るようになれば

『希少性の高い人=レアな人』となって収入は上がるはず、

という考え方ですね。

 

なるほど、そりゃそうだ。

 

「100人にひとり」の人より、

「1万人にひとり」の人の方が、収入が高いですよね。

 

 

 

 

 

(3)更に次は、全然違う『C』という仕事に

1万時間を費やしてみると、1/100×1/100×1/100で

「100万人にひとり」の人になれるそうです↓

 

 

 

キングコング西野

 

 

 

 

 

こうなると、かなり『レアな人』になるので、

更に収入が上がるそうです。

 

『A』と『B』と『C』の職種が、かけ離れているほど、

この三角形の面積が大きくなるので、

自分のクレジット(信用)が広がるそうです↓

 

 

 

西野亮廣

 

 

 

 

 

 

なるほど、なるほど。。。

 

 

 

 

(4)更に更に、4つ目の仕事『D』に1万時間を費やせば、

自分の信用は更に広がり、更に更にレアな存在となる↓

 

 

西野

 

 

 

 

1億人にひとりだったら、日本にひとりしか居ない

計算になりますね。

そりゃ、めちゃめちゃレアだわ。

 

 

 

 

 

ちなみに、 藤原和博さん が講座で示されている、

「日本人の時給」がこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、じゃあ、私はどうなんだろう???

今まで、3つの仕事をしてきたぞ。

 

 

「収入を上げる方法(2)」へつづく。

 

 

 

■お知らせ1
7月15日(土)大阪開催・7月20日(木)東京開催の
川相ルミさん・沙璃さん・わたくしのトリプルコラボセミナー『進化』は満席となりました。
キャンセル待ちのお申し込みは、こちらの記事よりお願い致します↓
「【満席⇒キャンセル待ち】川相ルミ・沙璃・守田矩子「トリプルコラボセミナー・進化」

 

 

■お知らせ2

7月16日(日)大阪開催・タロット研究の第一人者・伊泉龍一先生による

【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】

参加ご希望の方は、こちらの記事よりお申し込み下さい↓

【募集開始】伊泉龍一先生の『ウェイト版コートカード&黄金の夜明け団』講座 」
★タロット好きの方、私と一緒に学びましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガ
「愚者からのメッセージ」へのご登録はコチラです↓

 

★パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね