こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

一昨日の続きです↓

「家族の居場所を取り戻す」

 

 

 

家族システムから排除されている、

「父」と、「祖父の最初の奥さん」を、

家族に取り戻す必要性を感じた私。

 

そのために、どこかにあるはずの「家系図」を

見てみたい!と思いました。

 

で、実家の捜索を開始したのです。

 

 

成人してからはあまり入ったことがない

実家の母の寝室。

そこに、古い書類などを入れた戸棚があります。

 

奥の奥まで探してみると、

古い書類が沢山入っている箱を発見!

 

 

 

母の許可を得て、中身を紙袋に移して、

私は家に持ち帰りました。

何となく、その場では見たくない気がしたからです。

 

 

帰宅してから、ひとりでゆっくりと紙袋の中身を

見て行きました。

 

すると、弁護士さんが作った立派な家系図が

出てきたのです。

 

 

お!やっぱりあった。

 

 

 

更に紙袋の中を探すうち、
父の戸籍謄本の写しなどの書類の中から、

私は、1枚の古いコピー用紙を見つけました。

 

 

 

え?

 

 

 

 

そこには、

父の直筆の書き置きのコピーが入っていたのです。

 

 

父が、失踪前夜に書いて、

母の実家のポストに直接投函されていたものでした。

 

 

 


母あての書き置きは、裁判所に原本を提出したそうで、

残っていませんでした。

その代わり、祖母・叔父・恩師の先生宛の

書き置きのコピーが残っていたのです。

 

母から、父の書き置きがあったなどという話は

一度も聴いた事がありません。

 

 

 

 

めちゃめちゃ心臓がバクバクしました。

 

 

 

恐る恐る読んでみると。。。

 

 

3通すべての書き置きのに、

「○ちゃん(母のニックネーム)を頼みます。
のりこを頼みます。

○○(生まれたばかりの弟)を頼みます。」

という言葉が書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今見ても、ドキドキします。

 

 

 

今まで、色々なセッションを受ける中で、

それまで不在だった父の居場所を、

自分の中に作ってきました。

 

父の生き方を尊重することにもトライしました。

 

でも、それは『イメージ』の中での出来事でした。

それでも、充分な効果はありましたが。

 

 

 

 

父の自筆の書き置きを読んで、私は、ようやく

お父さんが実在していたこと、そして、

父に愛されていたことを『意識』『実感』できたのです。

 

 

自分の都合だけで、借金を残して逃げた父。

母や、弟や、私の事なんて、一切、

考えていないと思っていました。

 

この瞬間まで。

 

 

生命に対して無責任だと思っていたお父さんは、

母のこと、弟のこと、そして私のことを

心配してくれていたんやね。。。

 

 

 

嬉しくて涙が出てきたのは、ずいぶん経ってからでした。

 

 

「おばあちゃん、マジか!」へ、つづく。

 

 

 

 

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね