こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
「好きになる努力(2)」

「のり子さん、僕、結婚する事に決めました

という報告をNさんからお聞きして、
私は、またまた驚きました。

タイプじゃない人との交際なんて、
そう長続きするはずないやろ~
って
勝手に思い込んでいたからです。

そこで私は、Nさんに、
『結婚を決意した決め手』を訊ねてみました。


Nさんは答えてくれました。

「僕は今まで、“守ってあげたいコ”が
タイプだったんです。
“何があっっても、彼女は俺が守る!
それが男の責任

みたいに感じていたんですね。

それは、“男は強いもの、女は弱いもの。
だから、男が女を守らなければいけない。”
という固定観念があり、
“恋人を守れる強い自分”というアイデンティティが
欲しかっただけなのかもしれません。

でも、今お付き合いしている彼女は、
今まで付き合った女性たちとは、真逆なんです。
だから、最初は“タイプじゃない”
と感じたのだと思います。

今の彼女は、
『もし、あなたが失業するような事があっても、
私が食べさせてあげるわ~』
って言ってくれるような女性なんです。

もちろん、経済的に、
彼女を頼りにするつもりはありませんが、
彼女がパートナーなら、僕も安心して、
新たな事業展開に臨めそうです。

“守ってあげなくちゃいけない女性”を
選んでいたら、
リスクを冒して新たな何かに挑戦するって、
出来なかったんじゃないかな。

彼女は年下ですが、とても包容力があって、
少々の事では動じないんですよ。
そして、とても頑張ってくれています。

彼女とお付き合いをして、僕は、
“男だって相手に甘えてもいいんだ”
という事を初めて知りました。

僕にとって、彼女以上の人は居ないと思います。
だから、結婚を決めました。」


なるほど~

Nさん、更に男を上げたな(―_―)!!

『タイプじゃない相手を好きになる努力』
つまり、相手の魅力を探す事で
Nさんは、今までの自分では
気が付かなかったことを、発見されたようです。

つづく。

読者登録してね