こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

昨日の続きです↓
「好きになる努力(1)」

ご本人の許可を得て、シェアさせて頂きます。

私は、Nさんが、
“そんなに好きでもない女性”とお付き合いを
始めたと聞いて、非常に驚きました。

Nさんがモテない人なら
分からないでもありません。
でも、イケメンで性格も良く、
常にモテモテのNさんが、
妥協して誰かと付き合う必要など
全くないはずだからです。

しかし、その後のNさんの話を聞いて、
私は更に驚きました。

Nさん:
「どんな人であっても、最低3回は会おうって、
紹介してもらう前に決めて行きました。

最初に彼女を見た時は、
全然タイプじゃないので、がっかりしたのですが、
“どんな人であっても、好きになる努力をしよう”
と決めていたので、やってみました。

好きになるためには、相手の良いところ、
素敵な所を見つけないといけないですから、
極力、“良いところを見るように”気持ちを集中しました。

すると、色々と魅力的な所が見えてきたんです。
“こんな良いところがあるんや
”と、
毎回、会うたびに発見がありました。
それを続けていううちに、本当に
好きになってきたんですよ。」

私:
「えっ
ホンマですか

Nさん:
「ホンマです。
で、好きになってくると、今度は
彼女のことが、だんだん
可愛い
と思うようになってきたんです。」

私:
「えええええ

最初に見た時は、全然可愛くないって
思ったんですよね?」

Nさん;
「そうなんです。
不思議な事に、今は、彼女のことを
めちゃめちゃ可愛い~
って思うんですよ。」

とノロケるNさん^_^;


なんと。。。


私は、心底驚きました。

『好き』という気持ちは、
自然に湧いて来る感情であって、
努力して手に入れるものだとは
思ってもいませんでした。

確かに、自分の感情を捻じ曲げ、
無理に好きになることはできないでしょう。

でも、相手の良いところや素敵な所“だけ”を見るように
努力していられれば、
相手はとても『素敵な人』のはずです。
すると、好きになるのかも。

そして、好きになった相手なら、
嫌な所や欠点があっても、受容れられる。

また、好きな相手の事は、可愛く見えて来るし、
カッコよく感じるのでしょう。
たとえ他人からはそう見えなくても。。。

そう言えば、今までもありました。

友人から、
「私の彼氏、めちゃめちゃカッコいいから、
驚かないでね
」と前置きされて
紹介された彼氏が、あまりにカッコ悪くて、
逆の驚きを味わった事が


『恋は盲目』とはよく言ったものです。


それから数か月後、私は、Nさんから
更に驚きの報告を受けました。

「のり子さん、僕、結婚することに決めました


つづく。


読者登録してね