こんにちは、タロット占い師・守田のり子です。

6月に入ってから今日まで、
お客様や友人から、
「結婚が決まりました

「プロポーズされました

という嬉しいご報告を7件も頂いています。

こういうご報告を聞くと、
テンションが上がりますヽ(^o^)丿


今日は、その中のお一人の話を
シェアさせて頂きます。


アラサー男性Nさんは、
ルックスも性格もとても良く、
仕事も出来る人なので、常にモテモテでした。

これまでも、結婚を前提に
お付き合いした女性はいたのですが、
なかなかゴールインまでには至りません。

そんなNさんを見かねた友人が、
最近、Nさんに何人かの女性を
紹介してくれたそうです。

でも、気に入る女性がいない。。。

どの方とも、1回はデートするものの、
Nさんは、“ピン”と来ず、
2回目に会う約束はしなかったそうです。

好きでもないのに、次に会う約束をするというのは、
“相手に対して失礼だ”と思っていたからです。

何人紹介しても、なかなかお付き合いを
しようとしないNさんに、その友人は、
「これが最後やで
」と念を押した上で、
ある女性を紹介してくれる事になりました。


そこでNさんは考えました。

“自分は今まで、ルックスや、
最初に話した時の印象で
『好き嫌い』を決めてきた。

でも、良く考えたら、相手を『好きになる努力』
というものをしてこなかった。

こんなことをしていたら、いつまで経っても
パートナーを決められないんじゃないか?
一度、『好きになる努力』をしてみよう。

次に会う相手が、どんな人であっても
好きになってみよう。
1回しか会わないのではなく、
好きになるまで会ってみよう。”


そして。。。

友人に女性を紹介されたその日、
相手の女性を見た瞬間、やはり、
「あぁ、またタイプじゃない

「全然可愛くない

と思ったそうです。

そのため、すぐにお断りしようかとも
考えたそうですが、
自分の決めた事を実行するため、
その女性と交際することにしたのだそうです。


最初、Nさんからそのお話を聞いた時、
私は非常に驚きました。
「えっ?好きでもない人と、
お付き合いするんですか



つづく。


読者登録してね