ポーセラーツ メンズ作品♪ | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 クリスマスも終わり、年末近くに、アメリカのインディアナ州に住んでいる息子の友達が、急遽少しの間、日本に戻ってくる事になり、我が家に遊びに来ました♪


 何年か前にもアメリカから戻り、泊まりにきてくれたのですが、その時も、飛行機が何時につく?のか、無事に到着したのか気をもんでいたら、ピンポーンと、近所から遊びにきたかのように普通に来て驚いたのですが、今回もきっと、いつかピンポーンってくるかな~と思っていたら、期待を裏切りませんでした♪でも、体はアメリカンサイズで、大きくなって登場♪


 久々の再開でしたが、体は大きくても、お互い中身はあまり変わっていなにみたいで、すぐに意気投合♪そして、「Wifi使っていい?どこも接続できなくて~」といって、何やら息子たちとやっておりました。


 あちらでは、lineではなくお友達とは他のツールのが主流らしく、Sくんの現地校のお友達に、息子が英語で、挨拶させてもらたり何やらしておりましたが、「スペル違うよ!」とSくんに指摘されておりました。(汗)Sくんに息子たちの英語の宿題みてもらおうと思ったら、じゃあ数学お願いっ!て渡されたら、当たり前ですが、文章も英語で、Sくん現地校で頑張っているんだわ~~と実感。しかも英語の教科書はとても、分厚い英字の教科書で・・・・みる気にもなれない感じ・・・。


 折角、我が家に来てくれたので、Sくん誘ったらのってくれて、ポーセラーツのマグをみんなで作りました♪




Sくん、すぐにトランプ柄にしながら、すごく気に入ったようで、これ飾っておいて絶対使わない!といいながら、一生懸命作っておりました♪身長は175センチくらいあるのに、言う事がまだ可愛い♪

アメリカの女の子可愛い?と聞いたら、めちゃくちゃ可愛くて、人形見たい♪と目を輝かせていました。

そして、日々の日常の事などいろいろお話が聞けて良かった♪今、アメリカは大寒波でインディアナ州も

よくテレビに映りますが、マイナス20度以上になると、学校が休みになるんだ~とこの時も言っておりました。

 







Sくんは男3兄弟の真ん中で、お兄ちゃん、弟くんがいます。両方知っているし、お兄ちゃんには小学生のころ息子たちも遊んでもらったり全員知っているので、息子くん1号は弟君のマグを作成♪やけに丁寧に作って、途中で自分に欲しくなってきた!と言いながら作成。








部活にいっていた息子くん2号も途中で帰宅し、Sくんのお兄ちゃんのマグをあっといまに作成。早くみんなと遊びたくて、かなり、適当な感じに見受けられましたが、意外と良い感じに焼きあがりました♪





私も、一緒に、ママの分を作成♪♪

この日は、前日に、販売の搬出から戻って、大掃除はおろか普通のお掃除も慌ててした状況でしたが、息子たちは、昔からSくんの事が大好きだったから、すごく楽しそうでした。夜は、仲良しサッカー部のママさんWITH息子たちで、お食事会♪翌日もお友達の家で、またまた大集合。そんなこんで、大掃除もほとんどせずに、新しい年を迎えてしまったので、今更そのつけがまわってきて、週末もお掃除づいています~。


 中学校に入って、みんな学校がバラバラで久しぶりにみんなの成長も見れてすごく嬉しかったです。


この大寒波で、Sくん帰国の際は、日本から24時間後にようやく家にたどりついたようですが、息子たちもlタイムラインで、今日はマイナス25度だって!とかチェックしているようですが、そんな寒さの中で本当に大変ですよね。友人も帰国してスーパーに行ったけど、みんな買いこんでスーパーにものがなくて、はしごしたなんて、メールをもらいましたが、本当に想像もつかない寒さで大変ですよね、早くあたたかくなると良いですね・・・・・。そして、また会える日が楽しみです♪