お誕生日♪ | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 一昨日、生徒様からメールをいただき、1月11日、無事に元気な女の子を出産されたとのこと♪

おめでとうございます~♪


 昨日は息子たちのお誕生日だった事もあり、生徒様からのメールに丁度、ご出産の時の様子が綴ってあり、思ったより冷静に出産できましたとのこと。

 私は冷静だったかしら??なんて少し思いだしてみたのですが、促進剤を使った普通分娩という事もあったので、二人目の2回目の陣痛が来たあたりからは、もうヘロヘロで、二人目産んだ後は、意識が遠のいていきそうだったのですが、双子だった事もあり、先生たちは、息子たちにかかりっきりでバタバタしているので、私は、一人分娩台に取り残されて寒いな・・・と思っていたのを思い出しました。


 そしてとてもショックだったのが、翌日、貧血気味でよろよろ歩いていたら、「これから出産ですか?頑張って下さい」と言われたこと。もう、二人産んだ後なのに、妊婦だと思われてしまったんですよね。ま~26キロも体重増えたのに、産んだ後、9キロしか減っていなかったので仕方ありませんが。


 そんな息子たちも最近は生意気になってきましたが、昨日は学校だったし、主人は昨日も今日も仕事だったので、今日は両親と一緒に新宿でランチ♪息子たちはケーキがあまり好きではなく、フルーツ好きなので、その後、タカノフルーツパーラーへ




千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


マスクメロンパフェとフルーツポンチをそれぞれ注文。私は、最近の肉離れで殆ど動いていないので、今日は控えめにフレッシュジュースに。お買いもの中に、栃木のいちごのキャラクターのとちまるくんがいたのでパチリ。


 お誕生日がくると、産まれてきてくれた事に感謝して、日々大きな声を出して怒ったりする自分に反省するのですが、またきっと明日も、口うるさく言ってしまうんだろうな・・・・。