ドゥ・ラ・メール アンチエイジングセミナー&美肌ランチ in ラ・ロシェル山王 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 昨日は、雑誌 美Premium に掲載されている ドゥ・ラ・メール アンチエイジングセミナー&美肌ランチ in ラ・ロシェル山王の企画に、花・芸術文化協会の鬼頭先生のお声をかけていただき、お友達のYUKIさんと参加してきました♪♪


 DE LAMERの本社セミナー室にて、アンチエイジングセミナー♪とっても、素敵なオフィスで、セミナー室も、DE LAMERのイメージでコーディネートされていて、もちろん、水槽もありました♪♪

千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 



DE LAMERの店舗ではよく、水槽がありますが、理由を知らなかったのですが、お話を伺って解明。

DE LAMER製品は、海の環境を再現した中で、海藻をバイオ発酵させた技術を駆使した独自の成分が配合されているからとのこと。ちょっと、雑音のような発酵中の音声まで聞かせていただいて、私も発酵食品研究室に学生時代いましたので、ちょっと懐かしく思ってしまいました。(発酵させていたものが違いますが・・・・)


千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


 DE LAMER製品は、クレーム ドゥ ラメールは使った事がありましたが、高価ですし、なかなか店頭でお話を聞く勇気がなかったのですが、昨日は、たっぷりとお話を伺えた上、商品の効果の違いはもちろん、全て手にとってお試しさせていただく事ができて良かった♪♪


 同じテーブルの皆さんとも、手につけて試すのがもったいないくらいで、お顔に試したいけど、お化粧しているしね・・・・とお話しておりましたが、そういうわけで、とっても手がしっとり。普段、手を酷使しているせいもありますが、ハンドクリームを塗っても一時的にしか潤わないが、昨日はず~と手がしっとりしていました♪


途中、目のケアの仕方では、ちょっといいですか~?と皆さんの前で、私がお見本台になって、目の周りをケアしていただいて、恥ずかしい~けど、ちょっとラッキーでした♪


千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


その後、場所を移動して美肌メニューのランチ♪

            *スッポンエキスとふかヒレ煮込みのロワイヤル 春菊ソース


            *カナダ産オマール海老、紅鱒と里芋のテリーヌ

             グリーンサラダとアロエヨーグルトのムースを添えて


            *甲州ワイン牛フィレ肉の網焼きに乾燥巨峰入り赤ワインソース

              大地の香る有機野菜達と共に


            *コラーゲン入りライムと青リンゴのジュレにアーモンドミルクのソルベを浮かべて


            *コーヒー&小菓子



 シャンパンもワインもとっても美味しかった♪のですが、私は顔にすぐ出てしまうので、ちょぴりいただきました♪


 お料理もどれも、素材の味がいきていて、盛り付けもとっても素敵で、同じテーブルの皆さんとも、こんな素敵なお料理、家で作るにはとても時間がかかって、一口でぱくっと食べられると、悲しいから、いただくに限りますね~なんてお話しておりましたが、どれも、手が混んでいて味の奥行きが感じられました。



千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


 そして、嬉しいことに、DE LAMERのクリームのお土産付き♪♪習った通り、手の中でしっかり温めて使いたいと思います。


 やはり、この季節、保湿!!が一番だそうですよ~♪♪