真田まつり | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life





長野には、真田の郷に
ばぁちゃんが居りまする手裏剣


大人になってからはあまり行かなくなったが
小学生の頃は夏休みは丸々滞在していたヒマワリ

が、機動力がなかった上、歴史に興味が
なかったので、どんな歴史の土地か知らず、
普通に真田十勇士と共存してた。

昔から町の施設やマンホールまでもが
真田十勇士のデザインで、ばぁちゃんに
こんな渋いモンもらったり。。



前回、久しぶりに訪れたら、戦国バサラの
影響で、イケメン幸村にビックラこいただよ。。



今や、どうやら実写も居るらしい手裏剣


駅前から既に盛り上がっている中、
新幹線で買ったスジャータ(林檎味)を
食べながら上田城方面に歩く足あと

ヤバい、暑い。。晴れ


路上を封鎖し、何やら色々
パフォーマンスがある模様。







横ちょで見てたら、奇跡的に最前列の
おばぁちゃんが寸前で捌けたから、最前GET!

何か一世風靡みたいなパフォーマンスと
ちゃんばらの上杉おもてなし武将隊の皆様。

シロさん、今時の足軽でも、さすがに
トカレフとかは持ってなかったですよ。

ちなみに上杉謙信は大阪のイベントに
参戦で不在らしい(笑)。
所詮この世も権力よのぅ。。







伝統工芸や剣舞を広める
金澤百万石武将隊の皆様。

良い感じに刀がキラリきらきら!!
正虎のヒトがカッコ良かったぁぁキャハハWハート



姫の歌声も素敵ですたおんぷ
っつーかみんなキャラ濃いベル







そして幸村氏と十勇士は
ミュージカル仕立てで、なかなか
メッセージ性のあるパフォーマンスでござる。


そして思ったより超~暑い。。
長野寒いと思ってたけど、めっちゃ熱いよ。。