心と身体と魂の癒し☆岡山 ~セラピー・アロマオイルトリートメント・レイキ・ヒーリング~ 

 可能性に光を当て、本来の自分を生きるためのサポート
  ~ 岡山県高梁市の癒し処 「ゆるり処 朱音」 ~
  ~ 倉敷市のアロマ・ヒーリングサロン 「FLOW」 ~  

      * -- * -- * -- * -- * -- *

 「本来の自分を生きること」 をサポートするために、「ヒーリング」や、「アロマオイルのトリートメント」「セラピー」をやっています。


 例えば肩こりや頭痛等の症状も、心の不調から来ていることがあります。
いつもは心も体も緊張した状態にある為、
それが分かりにくくなっているのですが、リラックスすることにより、
ありのままの状態を感じてもらいやすくなり、
体だけでなく、心もスッキリします。

 日常にまぎれ、ずっとアクセルを踏み続けている状態を、少し緩めて、

ご自身の体や心の声を聴き、あなたらしい人生を送って下さいね。


  岡山市の隠れ家サロン
 「~アロマヒーリング~ FLOW」
  岡山市北区下中野 (ハンプティダンプティ近く)


  日常から離れ、時が止まったように感じる異空間。 
 「ゆるり処 朱音」
  高梁市成羽町吹屋169

 ご連絡は、080-1909-1334 まで。


 新しく 「つながり作り」 や、イベントなども計画中です!

      * -- * -- * -- * -- * -- *

テーマ:

 日本統合医療学会の岡山支部が出来るそうです。

統合医療というのは、

いわゆる西洋医学(対処療法)と、東洋医学(原因療法)を統合させるというもの。

 

 日本では、西洋医学ありきで、それが悪いということではないと思うけれど、それだけでいいのだろうかと感じていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

 

 人間には、もともと元気になる力(自然治癒力・免疫力)が備わっています。

それを最大限に生かしつつ、それに西洋医学も加えていくというのがベストなのかなぁと私は思っています。

 

 統合医療の目指す方向性の中に、

*身体・精神のみならず、人間を包括的に診る全人的な医療

*治療だけでなく、疾病の予防や健康増進に寄与する医療

*「尊厳ある死」と、患者だけでなく残された遺族も、満足できる「良質な最後のとき」を迎えるための医療

 と、ありました。

http://imj.or.jp/intro

 

 こんな医療が出来たら、素晴らしいと思います。

 

私は、介護施設にアロマオイルのトリートメントで伺っているのですが、

高齢者の方の身体的・精神的不安をよく耳にします。

元気だった方が、段々弱っていかれたり、、亡くなる方もいらっしゃいる中、どんな思いで過ごされているのかと思うと、こちらも胸が痛くなります。

 寄り添い過ぎず、意識は高いところに持ったままで、肩を抱いてあげる。

あくまでもサポートというポジションでいなければならないのですが、なかなか難しいですね。

 

 いつかターミナルケアをしたいという想いはあるのですが、

まだ、こんなところで四苦八苦している自分がいます。

 

 その人がその人らしく生き、

そして、その人らしい最後を向かえる。

そこになんらかの形で携わっていけたらと思っています。

 

 

統合医療学会の認定試験の科目の中に、「レイキ」も入っていました。

先にあげた統合医療の目指すものは、臼井先生のレイキに対する認識と重なるところがあります。

 レイキは、自分の心を整えるためのものという捉え方は変わりませんが、こういった方向性からも広まっていくといいなと思いました。

 

 7月もレイキ交流会を行います。 ご案内はこちらです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 怒涛の5月がもうすぐ終わろうとしています。

この1ヶ月は、「足元を固める」ことを目標にやってきました。

仕事よりプライベートを主にし、

家族や自分のことで気になってことに取り組みました。

 私がこうして仕事が出来ているのも家族のお陰だったり、

仕事人としての私の前に、ひとりの人間としての私がいる訳で、

そこを見ずして、仕事は出来ないと思ったんですね。

 私がそう思っていたからか、もう忘れていた出来事を思い出したり、

改めて思い知らされたことがあったりと、色んな感情も体験しました。

 

 そうして、一段落ついた昨日、マヤ暦の第5の城が終わり、

今日から新しいサイクルになることを知りました。

 第5の城は、1~4までの城の起承転結の後の、

「回帰」だったり、「整理」、そして「感動を体験する」という時なのだそうです。

 ひとつの城の周期は52日間なので、4月の頭から第5の城だった訳ですが、この1ヶ月は、第5の城のテーマを特に感じていました。

 よく言えば、知らずにこの流れに上手く乗っていた訳ですね(笑)

 

 そして、今日から、第1の城が始まりました。

第1の城は、起承転結の「起」・「誕生」・「種まき」の時です。

そして、今日はその第一日目ですから、今日から何かを始めたり、

その宣言をするといいようですよ☆

ぜひ何か宣言をしてみてくださいね。

 

 

 

***********************
時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら

岡山サロン 「FLOW」 のHPは こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 早いもので、今日から5月です。

もう今年も3分の1が終わってしまいました。

 

 気付いたら今年が終わっていた・・・なんてことにならないように、

今年の目標を立てている方は、期限を細かく設定して、

各月の目標を決めた方がいいかもしれませんね。

 

 私は、今月は、「足元を固める」のが目標。

あまり楽しくない作業かもしれませんが、

何か心に引っかかっているものがあると、

それが、重石となって動きづらくなってしまいます。

 いい加減にとりあえず片付けるということではなく、

丁寧にみていくと、思ってもみなかった掘り出し物(?)が見つかるかもしれないなーと思っています。

 そして、軽くなった自分で、6月からは更なるステップアップ↑と考えています(笑)

 

 

 

 遅くなりましたが、

5月・6月のレイキフォロー会&交流会のご案内です。

どの時間帯がいいか検討中のため、

開催時間が分かりにくくなっており、申し訳ありません。

 時間をご確認の上、ご参加くださいね。

 

******

レイキは、自分を整えるのに役立ちます。

ひとりでも多くの人に知ってもらい、そして、使ってもらいたいと思い、

交流会の計画を立てました。

 

 

 *~~* レイキ交流会 *~~* 

 

 *日時と場所

 ☆ アイレストホーム にて    

 岡山市北区南中央町12-6      

   5月23日(火) 13時~15時  

 

photo1                         

 

 ☆ FLOW にて    

 岡山市北区下中野(参加者には詳細をお伝えします)       

  5月 5日(祝) 13時~15時     

  6月 3日(土) 13時30分~15時30分     

  6月19日(月) 13時30分~15時30分     

 

 開始時間ですが、30分位でしたら調整も可能です。

お早めにお問い合わせ下さい。

 

 * 料金  1500円

 

 * 持ち物   

 ・横になることがあるかもしれないので、頭に敷くタオル  

 ・水

 

 * 当日の流れ    

 ① レイキの簡単な説明    

 ② 自己浄化ヒーリング・肩甲骨のバランストレーニングなど    

 ③ 光と祈りの瞑想 (レイキによる癒しの場の設定)    

 ④ 霊授 (レイキの回路を設定・浄化し、癒しの能力を強化します。)

 ⑤ ヒーリング実習 レイキサークル・相互ヒーリング

 

 * 現代レイキをお伝えしています。   

 系統を超えて、当スクールで学ばれていない方、習ったけれど全く使っていない方、初めての方、どなたでも参加できます。

 

 * レイキとは?   

 レイキという名前から、霊に関係があるのかと思われるかもしれませんが、それは全くありません。

レイキは、氣やプラーナ、マナと呼ばれているもので、私達の体の中にもあり、また周りにも溢れています。  

「愛」と「癒し」と「調和」のエネルギーと呼ばれており、とても柔らかく温かく繊細です。

 レイキ交流会は、レイキの講習会ではないですし、何かを強制的に勧めるものでもありません。

レイキに親しみ、楽しむ会にしたいと思っています。

 

 

 *~* 現代レイキを学ばれた方のフォロー会について *~*     

  レイキ交流会と、同日・同会場です。   

 時 間  11時~12時30分   

  (5月は、10時30分~12時)    

 参加費  1000円   

 持ち物  レイキ交流会と同じ     

 

 内容は、発霊法・チャクラ活性法などのテキストのワークの実践を中心に、質疑応答なども行う予定です。

また、ご要望も承ります。

 

 * 交流会&フォロー会のお申し込みは、お問い合わせフォームやお電話にて承ります。

 (前日までに、要予約)

   *~~*~~*~~*~~* 

 

 

***********************
時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら

岡山サロン 「FLOW」 のHPは こちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。