心と身体と魂の癒し☆岡山 ~セラピー・アロマオイルトリートメント・レイキ・ヒーリング~ 

 可能性に光を当て、本来の自分を生きるためのサポート
  ~ 岡山県高梁市の癒し処 「ゆるり処 朱音」 ~
  ~ 倉敷市のアロマ・ヒーリングサロン 「FLOW」 ~  

      * -- * -- * -- * -- * -- *

 「本来の自分を生きること」 をサポートするために、「ヒーリング」や、「アロマオイルのトリートメント」「セラピー」をやっています。


 例えば肩こりや頭痛等の症状も、心の不調から来ていることがあります。
いつもは心も体も緊張した状態にある為、
それが分かりにくくなっているのですが、リラックスすることにより、
ありのままの状態を感じてもらいやすくなり、
体だけでなく、心もスッキリします。

 日常にまぎれ、ずっとアクセルを踏み続けている状態を、少し緩めて、

ご自身の体や心の声を聴き、あなたらしい人生を送って下さいね。


  住所は倉敷ですが、岡山からも総社からも近い場所。
 「~アロマヒーリング~ FLOW」
  倉敷市山地187-1 アルファムーン なごみスペース303


  日常から離れ、時が止まったように感じる異空間。 
 「ゆるり処 朱音」
  高梁市成羽町吹屋169

 ご連絡は、080-1909-1334 まで。


 新しく 「つながり作り」 や、イベントなども計画中です!

      * -- * -- * -- * -- * -- *

テーマ:
 「屋久杉の玉磨き」 「おとのわライブ」を、吹屋で行います。

 ~ 吹屋の町並み ~~
 それは、ノスタルジックでアーティスティックな不思議な魅力溢れる異空間。
  空が近く、時が止まったかのように感じる場所で、幾千年もの記憶を持つ屋久杉に向かい、クリスタルの響きに包まれる時は、忘れていた大切な何かを思い出させてくれる…
自分の為だけに過ごす時間。







 ~~ イベント内容詳細 ~~

☆屋久杉玉磨き☆
 この広大な宇宙の中の地球という星で,宇宙のエネルギーと同調して1000年~3000年ものあいだ屋久島の水晶の大地の森に根ざし、時代の変遷と共にその「時」を生きてきた屋久杉たち。
玉磨きとは、屋久島の奥深い山の中心部から川をつたって海に打ち上げられた屋久杉の流木を磨くワークショップです。
様々な形の屋久杉曼荼羅の中から、荒磨きの屋久杉を直感や香りで一つ選びます。0次元~7次元の紙ヤスリを使い分け約5時間かけて磨き上げます。屋久杉のスピリットに共鳴共振し、自分が宇宙になったような感覚で、屋久杉という一つの星に深く入っていく感覚で磨いています。最後に椿油を塗り込み、その星は内側の光が放たれ新しい命に生まれ変わります。
ご希望の方には屋久杉に穴をおあけします。
また、アクセサリー用のヘンプ糸をプレゼント。
 大地、水、風、色、香、かたち、クリスタル、地球、星など、全ての存在に固有のスピリットが備わっているように、何千年も大地にしっかり根を張り生きてきた長老達には自然の叡智やスピリットが備わっています。悠久の島屋久島で育った自然のスピリットに抱かれ、愛や感謝を込めながら木を磨き、木の魂と触れ合ってみませんか?
無心となり時間を忘れ、今この磨いている瞬間だけが続いていく…ゼンメディテーションタイム。

☆おとのわライブ☆
 出口春日(詠 祝詞)×なーや(クリスタルボウル)による 言霊と音霊のユニット言霊(ことたま)と音霊(おとたま)が融合された環の音は幾重もの次元を超え、根源の記憶へと繋がる力を持っています。
一音、一音にスピリットが宿る言葉と水晶の叡智が宿るクリスタルボールの音に共鳴したとき、森羅万象の中で 今ここにある自分自身を心から感じることでしょう。


  時 : 7月3日(日) 
     
時間 : 12:00~17:00 屋久杉玉磨き 4500円
会場 : ゆるり処 朱音
    岡山県高梁市成羽町吹屋169
                
時間 : 19:00~20:30 おとのわライブ 2500円
会場 : ゲストハウス eleven Village 吹屋
    岡山県高梁市成羽町吹屋836

  ⭐︎「屋久杉玉磨き」&「おとのわライブ」の両部に参加頂く方には、ミニ屋久杉香プレゼント⭐︎


夕食は、 「たべもの と くらし と はかり売り のおみせ Plus」さん で、お弁当を頼むことが出来ます。
    料金 1000円

  夜は、飲食店が閉まってしまうため、食事が難しくなります。
 何かお持ちいただくか、上記で注文していただけたらと思います。
 お弁当をご希望される方は、6月30日までに、ご連絡をお願いします。


☆参加の場合は、下記番号を添えて、ご連絡をお願いします。

 ① 玉磨き&ライブ&お弁当注文
 ② 玉磨き&ライブ 
 ③ 玉磨きのみ
 ④ ライブのみ

  問合せ先: 城井田 朱甫(きいだ しほ)
      080-1909-1334
      info@shu-on.net
      facebookメッセージ 
    https://www.facebook.com/shihokiida


~~ いざない人・演奏者紹介 ~~

「なーや」
 2007年屋久島の水晶との出会いからご縁に導かれクリスタルボウルの音を紡ぎだす。耳では聞こえない音とも融合し、空間、大地、生き物の振動と共鳴する「音」は、壮大でありながらもマクロな宇宙の交響曲となり、心と身体に響いていきます。
樹齢千年を超える屋久杉の流木を磨く「屋久杉玉磨き」活動では、千年杉の香りや自然から作られたフォルム、微細な木のエネルギーを各地へ届けている。
 屋久島では、五感、心、身体の解放をベースに、自然のスピリット、地球、宇宙と共鳴するリトリートツアーを行うカイホー屋を主宰。
 ☆なーやさんHP は、こちら

「出口春日」
 大本の出口なお開祖から六代目、出口王仁三郎の玄孫にあたる。
現在、宗派を超えた祈り(2014年Jeju平和祭、王仁三郎とOSHOの月命日祭り)や講演を行っている。
 2014年よりクリスタルボウル奏者なーやとのユニット「おとのわ」として、各地で言霊を響かせる活動を展開している。


☆祝詞☆
 宇宙の創造神の無限の力を賛美し、その恩恵に感謝する詞(ことば)であり、身心、身の回り、宇宙のリズムを整え浄化する働きがあります。
古来より洋の東西を問わず、人は言葉そのものに霊的な力があると信じてきました。 そして、日本では『古事記』や『万葉集』に見られるように、「言霊の幸はふ国」「言霊の助くる国」などの表現があるように、言葉そのものに精霊が宿り、発する言葉によってその結果を生じると信じてきました。  人と自然、宇宙は互いに反映しあっています。 私たちの心の曇りや乱れが、自然界や宇宙間のリズムを不調和とします。 普段の生活の中で善なる美しい言葉を使うことと、 祝詞による言霊で、心と体の浄化のみならず、宇宙のリズムを整えていくことが大切です。
祝詞とは、神様と人間を繋ぐパイプ役になるとともに、目に見えない世界や大宇宙の調和をはかる言葉なのです。

☆クリスタルボウル☆
 クリスタルボウルとは天然水晶を溶かして作られ99,99%水晶からできています。水のように流れ、木々の緑のように爽やかに、大地のようにどっしりと、地球そのもののような音がなるクリスタルボウル。クリスタルボウルや仏教由来のシンギングボウル(オリン)や、いにしえチャイムをミックスしたサウンドは、まさにシンクロハーモニー。宇宙空間を満たしていく倍音は心と細胞の一つ一つまで響き みなさんの体が水晶のエネルギーと同調していきます。
 この地球上で奏でられている全ての音はいのちです。今ここにいるご縁のある土地や人工物、全ての存在から発せられている音は耳で聞こえる音、聞こえない音、振動で感じる音それぞれですが、ハーモニーとしてみなさんの音と共に育まれ祈りとなって宇宙空間へ旅立って行くでしょう。
体 心 魂がクリスタルの音と共鳴したとき全ての存在と繋がりこの広大な宇宙の中の自分を感じるでしょう。
『今』という時間 空間を、みなさんと分かちあえるのを楽しみにしています。




 1年ぶりの吹屋での、「屋久杉玉磨き」&「クリスタルボウルライブ」。
今回は、3月に発売開始したクリスタルボウルと祝詞ユニット「おとのわ」のファーストアルバム「光明」とともに来て下さいます♪

 なーやさんのクリスタルボウルは、とっても心地いいですclover*
おとのわのライブは初めてなので、とても楽しみ♪*
ご都合がつく方は、ぜひいらしてくださいね。
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 主催者3人が、それぞれの感性で導きます。
リーディング・霊視・タロット・カラーセラピー・レイキ・整体・マッサージ・アロマテラピー・オイルトリートメント。
時には、ワークショップという楽しみもあり♪
ツールは様々ですが、あなたがあなたらしくいられるサポートをしたいと思っています。


 ※今回のワークショップは、「花ろうそく作り」です。
詳細は、こちら♪





第8回 「Twinkle Terra Guidance」
~~ 輝く地球からの導き ~~

日時  2016.5.22(日)11:00~17:00
場所  ゆるり処 朱音
   高梁市成羽町吹屋169


*** 出店内容 ***
♣️Ruri (Kealakekua)

*オリジン アディ リーディング  20分 2000円(延長可)

 チャネリングにより聖なる存在と繋がり、あなた自身が輝きを増すお手伝いをします。
今、あなたに必要なメッセージや守護霊さまからのメッセージをお伝えします。

*ラウレア ヒーリング(laule'a healing) 20分 2000円

 レイキを使ったオリジナルのボディヒーリングです。
体の声を聞きながら、気の流れを整えていきます。


❤︎はる (La'akea )
*アウェアネス リーディング  20分 2000円(延長可)
 Osho禅タロット・ボイジャータロット・マインドブロックバスターを使って、その人に合ったオリジナルのセッションをします。
必要に応じて、ヒーリングもさせていただきます。
*アカラ ロミ(akala lomi) 20分 2000円
 長年培ってきた整体手技で、その人にとって最適な癒やしと緩みを提供します。


♦️しほ (ゆるり処 朱音)
*コラージュ セラピー  20分 2000円
 あなたが勇気を出して一歩前に進めるよう、チャネリング・カラーセラピー・ヒーリングで、サポートします。
また、カードからのメッセージもお伝えします。
*パールヴァティー ヒーリング  15分 1500円
 滞っている箇所を活性化し、本来のエネルギーの状態に波動を調整していく、オリジナルヒーリングです。
*Mirokuヘッドマッサージ  20分 2000円
 愛と慈しみのヘッドマッサージで、日常から離れたフラットな状態に。視点が変わり、気づきが起こりやすくなります。


 また、この日は、吹屋にある「広兼邸」で「花めぐり」 というイベントもやっていますので、こちらもお愉しみくださいね。
facebookをされていない方は、こちら をどうぞ。
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 本来なら、ボディの主義を学ぶ前に、まずレイキなのだと思います。
自分のエネルギーを使わないレイキは、疲れないだけでなく、自分の状態を整えてくれます。
グラウディング・センタリング・プロテクト、
これが出来て初めて人に触れられるのではないかと思います。




 知識を習得して、ボディを勉強して、これだけでは何か足りないと思う。
私も、同じでした。
体と心、魂までで、その人なのですから、
通常目に見えている体だけでは足りないと思われるのは当然です。

もちろん、体と心は繋がっていますから、
体だけ癒しているようで、心も癒されていると思いますが、
心にも魂にも意識が向いているかというと、そうではないですよね。
(意識を向けること、イメージをもつことで、
例えば同じことをしていても、結果はまるで違うものになってきます。)

ヒーリングは、目に見えないところにフォーカスしていきます。
私は、レイキと波動調整をやっていますが、ボディをされるなら、まずレイキだと思います。

人の体に触るということは、それなりの覚悟が要ります。
相手の何かあまり良くないものをもらってしまったり、
または自分の状態が良くないと、逆にあげてしまったりということがありますから、
自分がいい状態でいることや、自分を守ることが必要になってきます。

レイキは、そういった自分自身のプロテクトをはじめ、
自分が穏やかでいられる要素も持っています。

人を癒す前に、まず自分を癒せるんですね~♪

 また、癒しの手も手に入れられますから、
その手で触れてあげるだけで気持ちいいということになります。
マッサージなどの施術との相性もバツグンですよ。


 レイキ交流会もやってます。
次回は、5月7日(土) 13時~15時
場所は、「ゆるり処 朱音」です。
 詳細は、こちら

いいね!(48)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)