心と身体と魂の癒し☆岡山 ~セラピー・アロマオイルトリートメント・レイキ・ヒーリング~ 

 可能性に光を当て、本来の自分を生きるためのサポート
  ~ 岡山県高梁市の癒し処 「ゆるり処 朱音」 ~
  ~ 倉敷市のアロマ・ヒーリングサロン 「FLOW」 ~  

      * -- * -- * -- * -- * -- *

 「本来の自分を生きること」 をサポートするために、「ヒーリング」や、「アロマオイルのトリートメント」「セラピー」をやっています。


 例えば肩こりや頭痛等の症状も、心の不調から来ていることがあります。
いつもは心も体も緊張した状態にある為、
それが分かりにくくなっているのですが、リラックスすることにより、
ありのままの状態を感じてもらいやすくなり、
体だけでなく、心もスッキリします。

 日常にまぎれ、ずっとアクセルを踏み続けている状態を、少し緩めて、

ご自身の体や心の声を聴き、あなたらしい人生を送って下さいね。


  岡山市の隠れ家サロン
 「~アロマヒーリング~ FLOW」
  岡山市北区下中野 (ハンプティダンプティ近く)


  日常から離れ、時が止まったように感じる異空間。 
 「ゆるり処 朱音」
  高梁市成羽町吹屋169

 ご連絡は、080-1909-1334 まで。


 新しく 「つながり作り」 や、イベントなども計画中です!

      * -- * -- * -- * -- * -- *

テーマ:

 主催者3人が、それぞれの感性で導きます。

 

 リーディング・霊視・タロット・カラーセラピー・レイキ・整体

マッサージ・アロマテラピー・オイルトリートメント。

 時には、ワークショップという楽しみもあり♪

 

ツールは様々ですが、

あなたがあなたらしくいられるサポートをしたいと思っています。  

 

 

 

 第13回 「Twinkle Terra Guidance」

  ~~ 輝く地球からの導き ~~

 

  日時  2016.12.4(日)11:00~17:00

 場所  FLOW

   岡山市北区下中野

 

 

    *** 出店内容 ***

 

♣️Ruri (Kealakekua)

 *オリジン アディ リーディング  20分 2000円(延長可)

 チャネリングにより聖なる存在と繋がり、あなた自身が輝きを増すお手伝いをします。

今、あなたに必要なメッセージや守護霊さまからのメッセージをお伝えします。

 

 *ラウレア ヒーリング(laule'a healing) 20分 2000円

 レイキを使ったオリジナルのボディヒーリングです。

体の声を聞きながら、気の流れを整えていきます。

 

 

 ❤︎はる (La'akea)

 *アウェアネス リーディング  20分 2000円(延長可)

 Osho禅タロット・ボイジャータロットを使って、その人に合ったオリジナルのセッションをします。

 

 *アカラ ロミ(akala lomi) 20分 2000円

 長年培ってきた整体手技で、その人にとって最適な癒やしと緩みを提供します。

 

 

 ♦️しほ FLOW)

 *コラージュ セラピー  20分 2000円

 あなたが勇気を出して一歩前に進めるよう、チャネリング・カラーセラピーで、サポートします。

また、カードからのメッセージもお伝えします。

 

 *パールヴァティー ヒーリング  15分 1500円

 滞っている箇所を活性化し、本来のエネルギーの状態に波動を調整していく、オリジナルヒーリングです。

 

 *Mirokuヘッドマッサージ  20分 2000円

 愛と慈しみのヘッドマッサージで、日常から離れたフラットな状態に。

視点が変わり、気づきが起こりやすくなります。

 

 *ハンドマッサージ  10分 1000円

 いつも頑張ってくれている手をゆっくり癒します。

(マッサージクリーム作りワークショップを受けられる方は、500円)

 

 

 ※今回のワークショップは、

「アロマオイルを使ったマッサージクリーム作り」  

 

 

ハンドクリームとして、またお顔にも使えますよ。

料金は、1500円です。

 

 

 今年最後の開催です。

すっきりとした気持ちで新年を迎えられますように、

そのきっかけになればと思います。

お持ちしておりますね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 仲間と立ち上げているユニット 「Twinkle Terra Guidance」

 

 

その中で行っている 「Dandelion seeds」 という講座があるのですが、昨日、第一期生がめでたく卒業しました。

 

 

 

 「Dandelion seeds」 は、

スピリチュアル能力開発講座の基礎クラスで、

まず、目に見えないものとされている

「スピリットガイド」「潜在意識」 にコンタクトする際に必要な、

「グランディング」 「センタリング」 「プロテクト」 を徹底的に学びます。

 

 

 なぜなら、これが出来ていないと、

コンタクトする際に、低いところと言われているものに繋がることがあり、

間違った情報をひろってしまうだけでなく、非常に危険だからです。

 

 

 まず、「グラウディング」 ですが、地に足のついた自分を作るのを助けてくれます。

自分がグラグラしている状態では、安定した情報を得るどころか、

どこかへ引っ張っていかれる可能性もあるので、これが出来ていることが必須になります。

 

 

 そして、「センタリング」 は、自分自身の中心(センター)・本質に繋がることに役立ちます。

私達は普段、

横軸 「右or左」 「良いor悪い」 「正しいor間違っている」 を使って生活しています。

これでは、どちらかにブレてしまうんですね。

 真ん中にいてこそ持つことの出来る視点で、物事をみて、判断していけるようになります。

 

 

 「プロテクト」 は、守るということ。

つまり、これが 自分に必要でない、自分を害するものから守ってくれることで、

俗にいう 「うけない」 状態を作ることが出来ます。

 

 

 この講座は、「スピリチュアル能力開発講座」 ではありますが、

何もこういう仕事をしている方のみに必要なことではなく、

普段の生活の中でも、十分に活かせることをお伝えしています。

 

 

 実際に生徒さんの体験を聞くと、

 

「自分が非常に安定しているのが分かるようになり、嫌な思いをすることが減った」

 

「落ち着いて冷静に状況の判断が出来るようになったせいか、相手の態度が変わった」

 

「直観力がつき、視点が変わったことで、自分がどう行動したらいいか分かるようになった」

 

 といった感じなんですね。

 

 

 例えば、トラブルがあり、お詫びに伺うという際も、

「プロテクト」 をしっかりかけていくと、

状況は同じでも、相手の感情からくるものを受け取ることが減るので、

スムーズに事が運び、必要以上に嫌な思いをすることが無くなったりします。

 

 

 「Dandelion seeds」 は、

この 「グランディング」 「センタリング」 「プロテクト」 を自分のものにしながら、

普段の周波数とは別の周波数にチャンネルを合わせていく (チャネリング) の練習をしていく講座です。

 

 

 

 昨日、卒業した生徒さん達は一様に、

初回は、自分の価値を見出せない発言が多かったのですが、

昨日の笑顔の輝いていたこと。

 

 自信がもたらすものは、

本当に大きく、計り知れないものがあるなぁと、指導陣一同感じていたと思います。

 

 

 

 そして、早くも生徒さんのひとりが活動を始められます。

 

ハワイに住んでいた頃に、ハワイ島でならった 「ロミロミ」 の施術を、いよいよお仕事として始められます。

 

 彼女は、ハワイととても縁の深い方で、

ハワイで習うべくして 「ロミロミ」 を習い、

「ロミロミ」 を通して、何かを伝える使命を持った人のようです。

また、ご紹介しますね。

 

 ぜひ彼女から、エッセンスを受け取ってください。

 

 

 

 

 

 「Dandelion seeds」 は、

みんな其々に成長し、花を咲かせる。
そして、風に乗り飛び拡がり、そこで根付き、また花を咲かせ、新しい種を蒔いていく。
そんなタンポポの種たちを育てていくクラス。

 

 

 習った先生への恩返しをしたいと思ったのも、この講座を始めるきっかけのひとつでした。

みんなが、世界にひとつしかない、それぞれの大切な花を咲かせていけますように、

私達も精進したいと思います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

「たおやかに生きる」 ための講座を始めます。

 

 「たおやか」とは

柳のように柔軟で、 でもしっかりと大地に根を張っているさま

 

 

 大好きな、いつもこうありたいと思っている、

この言葉のように生きるためのヒントを散りばめた講座を作りました。

 

 

 使命は、ワクワクすることの中にあるのではなく、

一見苦しいと思うことや苦手だと思うところにある。

そこにしっかり向き合うことで、自分の使命が見つかっていく。

 

一概には言えませんが、

「ワクワク」 ー  表面的な浮き足立ったもの

「経験値」 ー 地に足のついたもの

 という見方も出来ると思います。

 

 やりたいという情熱・熱意や気持ちも勿論大切なことだし、尊いことだと思うけれど、

経験に裏打ちされた深み、そこを乗り越えてきた底力にこそ、人を動かすものがあると思います。

 それが、私の目指す「たおやかさ」です。
 

 

 また、いろんなクライアントさんとお会いする中で、

心が迷子になっている方が多いなぁと感じました。

そんな方をサポートしたいと思う中で 「レジリエンス」  という言葉に出会いました。

 

  レジリエンスとは、一般的に「回復力」・「逆境力」といわれ、

「折れない心をもつ」のを助けるもの。

 

 その要素として、

☆思考の柔軟性

☆しなやかさ

 (強さではなく、状況に柔軟に対応できる力)

☆状況に一喜一憂しない感情をコントロールする力

☆自尊感情

 (最初から無理と決め付けるけなど自分の力を過小評価しない)

☆自己効力感

 (少しずつ成長している、前進していると感じることが出来る)

☆楽観性

 (いつかは出来るだろうと思えること)

☆見極める力

 (自分にとってそれが大切なのかどうか見極める力)

 

 というようなものがあげられるそうです。

 

この講座は、こういった要素も取り入れながら、進めていきたいと思っています。

 

 

 たおやかに生きるために、

まず、今まで頑張ってきた自分を評価して愛しむところから始めます。

そして、自分の適性を知り、心を整理して、

自分らしく生きるためにはどうしたらいいかを探していきます。

 

 レッスン6まで、ストーリーは出来ていますが、
ここにフォーカスしたいという要望があれば対応致します。

また、その方に合わせて進めますので、内容も異なることがございますが、ご了承ください。

 

 

 以下、講座内容詳細です。

 

**~~~*~~~*~~*~~**

 ☆レッスン1☆  自分のケア

          (3時間30分 10000円)

 アロマの香りに癒されながら、

自分を愛しんで、心の声を聴いてあげましょう♪

 

 *プチ瞑想  (リラックス&ヒーリング)

 *アロマオイルを入れたマッサージクリーム作り

 *ハンドマッサージ講座

  (簡単なフットマッサージもお教えします)

 

 ※ハンドマッサージを習いたい方にもオススメですよ。

 自分が癒されていなければ、人を癒すことはできません。

 

 

 ☆レッスン2☆  自分の適性を知る

          (1時間30分 6000円)

 自分の傾向・適性をみていきます♪

 

 *プチ瞑想  (リラックス)

 *占星術

 *数秘

 *グラウディング誘導

 (大地にしっかり根を張るためにグラウディングをします)

 

 

  ☆レッスン3☆  心の片付け

           (2時間 8000円)

 自分の適性も踏まえて、心の整理をしていきます♪

 

 *お片付け講座

 (片付けの基本から、タイプ別片付け術までお話します)

 *プチ瞑想  (リラックス&ヒーリング)

 *マインドマップ作り

 (心の中を紙に書いて紐付けをしていきます)

 *グラウディング誘導

 (大地にしっかり根を張るためにグラウディングをします)

 

 

 ☆レッスン4☆  自分の本質(魂のこと)

           (2時間 8000円)

 私達は身体をもって生まれました。

身体をもつことから学ぶことがあるからです。

でも、私達は体だけでしょうか?

前回取り扱った心もありますよね。

そして、魂もあります。

ここからは、少しそういったことにも触れていきます。

 

 *プチ瞑想  (心を強くするための鍵)

 *自分の立ち位置から見た、こうあるべきという姿の検証

 *出来ていないことよりも、出来ていることをまず評価する

  マイナスのものよりプラスのもの

  (感謝、生かされていること、慈悲)

 *レイキヒーリング

 *無になる

 (チャクラの曼荼羅塗り絵など)

 *グラウディング誘導

 *植物などのエネルギーを感じてみる

 *イメージワーク

 (なりたい自分を探す)

 

 

 ☆レッスン5☆  実現に向けて1

           (2時間 8000円)

 ここから、実現に向けて具体的な計画を立てていきます♪

 

 *今を生きるとは

 *プチ瞑想  (集中)

 *なりたい自分になるのを妨げているもの

 *イメージワーク

 (障害を別のものでイメージする)

 *これを受けて、マインドマップの見直し

 *実際にどうやるか

 (スケジュール作り・優先事項

 実行する為の時間作り)

 *自分のリズムや癖を知る

 (数秘などで自分のサイクルを知る)

 *グラウディング誘導

 

 

 ☆レッスン6☆  実現に向けて2

           (2時間 8000円)

 継続するために♪

 

 *プチ瞑想  (集中&分かち合い)

 *カラーセラピー

 (サポートカラー・ラッキーアイテム含む)

 *アファメーション作り

 *グラウディング誘導

 *チャクラヒーリング

 *ハイヤーセルフに会いにいく

 *プチ瞑想  (分かち合い&気づき)

**~~~*~~~*~~*~~**

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)