心と身体と魂の癒し☆岡山 ~セラピー・アロマオイルトリートメント・レイキ・ヒーリング~ 

 可能性に光を当て、本来の自分を生きるためのサポート
  ~ 岡山県高梁市の癒し処 「ゆるり処 朱音」 ~
  ~ 倉敷市のアロマ・ヒーリングサロン 「FLOW」 ~  

      * -- * -- * -- * -- * -- *

 「本来の自分を生きること」 をサポートするために、「ヒーリング」や、「アロマオイルのトリートメント」「セラピー」をやっています。


 例えば肩こりや頭痛等の症状も、心の不調から来ていることがあります。
いつもは心も体も緊張した状態にある為、
それが分かりにくくなっているのですが、リラックスすることにより、
ありのままの状態を感じてもらいやすくなり、
体だけでなく、心もスッキリします。

 日常にまぎれ、ずっとアクセルを踏み続けている状態を、少し緩めて、

ご自身の体や心の声を聴き、あなたらしい人生を送って下さいね。


  岡山市の隠れ家サロン
 「~アロマヒーリング~ FLOW」
  岡山市北区下中野 (ハンプティダンプティ近く)


  日常から離れ、時が止まったように感じる異空間。 
 「ゆるり処 朱音」
  高梁市成羽町吹屋169

 ご連絡は、080-1909-1334 まで。


 新しく 「つながり作り」 や、イベントなども計画中です!

      * -- * -- * -- * -- * -- *

テーマ:
 レイキは、自分を整えるのに役立ちます。
ひとりでも多くの人に知ってもらい、そして、使ってもらいたいと思い、交流会の計画を立てました。

  今月から、新しい場所も使って開催します。
木材や漆喰にこだわった、とっても心地いい空間なので、それも楽しみにお越しくださいね。


 *~~* レイキ交流会 *~~* 


 *日時と場所

   ☆ FLOW にて

    岡山市北区下中野(参加者には詳細をお伝えします)

      8月20日(土) 14時~16時


    ☆ アイレストホーム にて

    岡山市北区南中央町12-6




     8月25日(木) 13時~15時

     9月15日(木) 13時~15時

     9月24日(土) 13時~15時

         

 * 料金  1500円


 * 持ち物

   ・横になることがあるかもしれないので、頭に敷くタオル

   ・水


 * 当日の流れ

   ① レイキの簡単な説明

   ② グラウディング

   ③ 発霊法 (自己を浄化し、体内のレイキを高めます。)

   ④ 光と祈りの瞑想 (レイキによる癒しの場の設定)

   ⑤ 霊授 (レイキの回路を設定・浄化し、癒しの能力を強化します。)

   ⑥ ヒーリング実習 レイキサークル・相互ヒーリング


 * 現代レイキをお伝えしています。

  系統を超えて、当スクールで学ばれていない方、

 習ったけれど全く使っていない方、初めての方、どなたでも参加できます。


 * レイキとは?

  レイキという名前から、霊に関係があるのかと思われるかもしれませんが、それは全くありません。

レイキは、氣やプラーナ、マナと呼ばれているもので、私達の体の中にもあり、また周りにも溢れています。 「愛」と「癒し」と「調和」のエネルギーと呼ばれており、とても柔らかく温かく繊細です。


  レイキ交流会は、レイキの講習会ではないですし、何かを強制的に勧めるものでもありません。

レイキに親しみ、楽しむ会にしたいと思っています。


 * 交流会のお申し込みは、お問い合わせフォームやお電話にて承ります。

 (前日までに、要予約)

  *~~*~~*~~*~~*


 新しくマスターになった方も伝授を始められています。
こうして、どんどん光の輪が広がっていくといいなぁと思います。


 「レイキ」は、自分を整えることが出来るもの。
すべてに調和をもたらすことが出来るもの。

 「安らかで豊かで自分の使命を全うできる」 よう、
ひとりひとりが精神性を高めることで、集合意識が変わり、
やがて、それは、地球のエネルギーをも高めていくものになるのだと思います。

 

*~~*~~*~~*~~**~~*~~*~~*~~*


時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら

岡山サロン 「FLOW」 のHPは こちら  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 9月に吹屋である 「ベンガラ灯り」 という踊りのイベントに向け、
昨日練習に参加して思ったこと。。。

 音のない音に耳を澄ませる。
 目に見えるものの先にあるものに意識をのばす。

これだけで、踊りに、幅が出て、深みが出る。
そこに、それを見る人、それぞれが思いをはせる。

素晴らしい情景だな~と思いました。

 私達が生きている、この空間は、
目に見えるもの、耳で聞こえるものといった、いわゆる3次元ではなく、
それを超えたものが密接に関係していると思います。

そして、それを取り入れることは、私達に幅と深みを持たせるのではないかと感じました。

 そのヒントとなる講座のご案内です。


*~~***~~~***~~*

  ダンデライオン シーズとは…
 みんな其々に成長し、花を咲かせる。
そして、風に乗り飛び拡がり、そこで根付き、 また花を咲かせ、新しい種を蒔いていく。
 そんなタンポポの種たちを育てていく講座。




  その体験会として、
基本の 「グラウディング」&「センタリング」 をはじめ、
例えば、「気を作る」・「水の味を変える」 など、楽しいワークもやっていきます。


 いわゆるスピリチュアルに興味がない方も、
「地に足をつけ、ぶれない自分を作る」
「視点を変える」
「直観を鍛える」
ことは実生活にも役立ちますので、気軽に参加してみて下さいね♪


   ☆ 休日クラス
  日時 8月7日(日) 13:00〜15:00
  場所 FLOW
     岡山市北区下中野
     (参加者には個別にご案内します。)

  ☆ 平日クラス
  日時 8月19日(金) 13:00〜15:00
  場所 アイレストホーム
      岡山市北区南中央町12-6 

 
  参加費 2000円


*~~***~~~***~~*

 3月に体験会を実施した第1回クラスは、
本講座に入り、回を重ねるごとに、
「頭による理解」 → 「体感による理解」 へと変わり、
皆さん、学びが楽しくなってきているようです。



   ******
 ~ タンポポの花言葉 ~
  愛の神託・・love's oracle
  幸福・・happiness
  誠実・・faithfuluness  真心の愛

dandelion-771063_1280   

 この案内を含めた「Twinkle Terra Guidance」の活動は、以下のHPをご覧下さい。

「Twinkle Terra Guidance」ホームページ




*~~*~~*~~*~~**~~*~~*~~*~~*


時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら

岡山サロン 「FLOW」 のHPは こちら
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 7月3日、
屋久島から、クリスタルボウルの 佐藤直哉さん(なーやさん) を、
京都から、祝詞を詠われる 出口春日さん をお招きして、

「おとのわライブ」 を行いました。





 なーやさんのクリスタルボウルは、
どんな場面でも、馴染んで、とっても居心地のいい空間を作ってくれます。






今回、会場として使わせてもらった、吹屋の 「ELEVEN VILLAGE」  のホールも、とてもいい空間になりました。

 
 春日さんとのコラボは、なーやさんが、去年いらしてくださった時から話は聞いていたのですが、今回、吹屋で開催できることになって、本当に嬉しく楽しみにしていました。

 が、想像をはるかに上回る素晴らしいものでした。


 これぞ、まさに、異空間。
吹屋は、静けさが他の場所と違うそうです。
そのせいもあってか、入りやすかったと、お二人は言われていましたが、
澄み切った 春日さんの祝詞は、会場にいた私達だけでなく、
多分、吹屋の土地のエネルギーを変えたと思います。

 友人曰く、前世が巫女の私は、お二人の演奏の後ろで踊っていたそうなのですが、当の私はそれどころではなく、ガタガタと震えていました。

 なぜそのようになったのか、言葉では表現し難いのですが、
とても深い、魂に響く音だったのだと思います。

 そして、美しいものに触れる大切さも、ただ感じることの素晴らしさも、
改めて教えてもらいました。

 演奏中は、曲が始まると雨が降り出し、終わると上がる。
というような、不思議な場面もいくつもあり、
 そして、ライブ終了後には、満天の星空が。

 自然と宇宙も含めて、そこにあったすべてのものが、融合したライブだったのだと思います。


 また、お二人は、吹屋をとても懐かしい場所と感じてくださっているようで、
遠い昔に、この土地に、ご縁があった方達なのかもしれません。

また、是非来てくださることを願って、
そして、その時は、今回の感動(衝撃?)を、より多くの方に感じていただきたいなぁと思いました。






☆おとのわライブ☆
 出口春日(詠 祝詞)×なーや(クリスタルボウル)による 言霊と音霊のユニット

言霊(ことたま)と音霊(おとたま)が融合された環の音は
幾重もの次元を超え、根源の記憶へと繋がる力を持っています。
一音、一音にスピリットが宿る言葉と水晶の叡智が宿るクリスタルボールの音に共鳴したとき、森羅万象の中で 今ここにある自分自身を心から感じることでしょう。



☆祝詞☆
 宇宙の創造神の無限の力を賛美し、その恩恵に感謝する詞(ことば)であり、身心、身の回り、宇宙のリズムを整え浄化する働きがあります。
 古来より洋の東西を問わず、人は言葉そのものに霊的な力があると信じてきました。
そして、日本では『古事記』や『万葉集』に見られるように、「言霊の幸はふ国」「言霊の助くる国」などの表現があるように、言葉そのものに精霊が宿り、発する言葉によってその結果を生じると信じてきました。
 人と自然、宇宙は互いに反映しあっています。
私たちの心の曇りや乱れが、自然界や宇宙間のリズムを不調和とします。
普段の生活の中で善なる美しい言葉を使うことと、 祝詞による言霊で、心と体の浄化のみならず、宇宙のリズムを整えていくことが大切です。
 祝詞とは、神様と人間を繋ぐパイプ役になるとともに、目に見えない世界や大宇宙の調和をはかる言葉なのです。


☆クリスタルボウル☆
 クリスタルボウルとは天然水晶を溶かして作られ99,99%水晶からできています。
水のように流れ、木々の緑のように爽やかに、大地のようにどっしりと、地球そのもののような音がなるクリスタルボウル。
クリスタルボウルや仏教由来のシンギングボウル(オリン)や、いにしえチャイムをミックスしたサウンドは、まさにシンクロハーモニー。
宇宙空間を満たしていく倍音は心と細胞の一つ一つまで響き みなさんの体が水晶のエネルギーと同調していきます。
 この地球上で奏でられている全ての音はいのちです。
今ここにいるご縁のある土地や人工物、全ての存在から発せられている音は耳で聞こえる音、聞こえない音、振動で感じる音それぞれですが、ハーモニーとしてみなさんの音と共に育まれ祈りとなって宇宙空間へ旅立って行くでしょう
 体 心 魂がクリスタルの音と共鳴したとき全ての存在と繋がりこの広大な宇宙の中の自分を感じるでしょう。


*~~*~~*~~*~~**~~*~~*~~*~~*


時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら

岡山サロン 「FLOW」 のHPは こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)