心と身体と魂の癒し☆岡山 ~セラピー・アロマオイルトリートメント・レイキ・ヒーリング~ 

 可能性に光を当て、本来の自分を生きるためのサポート
  ~ 岡山県高梁市の癒し処 「ゆるり処 朱音」 ~
  ~ 倉敷市のアロマ・ヒーリングサロン 「FLOW」 ~  

      * -- * -- * -- * -- * -- *

 「本来の自分を生きること」 をサポートするために、「ヒーリング」や、「アロマオイルのトリートメント」「セラピー」をやっています。


 例えば肩こりや頭痛等の症状も、心の不調から来ていることがあります。
いつもは心も体も緊張した状態にある為、
それが分かりにくくなっているのですが、リラックスすることにより、
ありのままの状態を感じてもらいやすくなり、
体だけでなく、心もスッキリします。

 日常にまぎれ、ずっとアクセルを踏み続けている状態を、少し緩めて、

ご自身の体や心の声を聴き、あなたらしい人生を送って下さいね。


  岡山市の隠れ家サロン
 「~アロマヒーリング~ FLOW」
  岡山市北区下中野 (ハンプティダンプティ近く)


  日常から離れ、時が止まったように感じる異空間。 
 「ゆるり処 朱音」
  高梁市成羽町吹屋169

 ご連絡は、080-1909-1334 まで。


 新しく 「つながり作り」 や、イベントなども計画中です!

      * -- * -- * -- * -- * -- *

テーマ:
 「レイキ」に繋がるととても心地よく、また調子もよくなります。
ひとりでも多くの人に使ってもらいたいと思い、交流会の計画を立てました。

 今月は、沢山の方に参加いただきました。
そして、それぞれがとてもいい時間を過ごされたようです。

 来月も、岡山の隠れ家サロン FLOW にて開催します。



 *~~* レイキ交流会 *~~* 


 *日時と場所

  7月14日(木) 14時~16時

  7月30日(土) 14時~16時


  FLOW にて

   岡山市北区下中野

    (参加者には詳細をお伝えします)


 * 料金  1500円


 * 持ち物

   横になることがあるかもしれないので、頭に敷くタオル

   水


 * 当日の流れ

   ① レイキの簡単な説明

   ② グラウディング

   ③ 発霊法 (自己を浄化し、体内のレイキを高めます。)

   ④ 光と祈りの瞑想 (レイキによる癒しの場の設定)

   ⑤ 霊儒 (レイキの回路を設定・浄化し、癒しの能力を強化します。)

   ⑥ ヒーリング実習 レイキサークル・相互ヒーリング


 * 現代レイキをお伝えしています。

  系統を超えて、当スクールで学ばれていない方、習ったけれど全く使っていない方、初めての方、どなたでも参加できます。


 * レイキとは?

  レイキという名前から、霊に関係があるのかと思われるかもしれませんが、それは全くありません。レイキは、氣やプラーナ、マナと呼ばれているもので、私達の体の中にもあり、また周りにも溢れています。

 「愛」と「癒し」と「調和」のエネルギーと呼ばれており、とても柔らかく温かく繊細です。


 レイキ交流会は、レイキの講習会ではないですし、何かを強制的に勧めるものでもありません。人を癒すことで、エネルギーが巡るので、自分もとても癒されます。

みんなで癒されるといいなぁと思って企画しました。


 * 交流会のお申し込みは、お問い合わせフォームやお電話にて承ります。

 (前日までに、要予約)

 *~~*~~*~~*~~*





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ご連絡が遅くなりましたが、
この度、倉敷市のサロン「FLOW」 が岡山市北区下中野に移転いたしました。

 高梁市のサロン 「ゆるり処 朱音」 と、並行して営業しております。
どちらも不定休で、お客様の都合がつく方で受けられるようになっています。
お手数をおかけすることもあると思いますが、よろしくお願い致します。


   FLOW ~アロマヒーリング~

  住 所    岡山市北区下中野
         (ハンプティダンプティの近く)

  営業時間  11時 ~ 21時(前日までに要予約)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~大自然の中、自然環境を大切にしながら、今私たちが出来ること~


  第9回 やまのうえのマルシェ




◎日時: 6月11日(土)10時~15時

◎場所: 吹屋ふるさと村内(下町ふらっと から 朱音まで)
    〒719-2341 岡山県高梁市成羽町吹屋885

◎入場料: 無料

◎出店者:

□たべものとくらしと量り売りのお店 Plus :9回目

■有限会社 笠原養蜂場:9回目

□トト市場(新鮮なお魚):9回目

■ゆるり処 朱音:7回目
(カラーセラピー、Miroku ヘッドマッサージ、レイキヒーリング)

□旅農人ふぁーむ:6回目
(高梁炙りZERO番茶の販売、高梁産の黒みつ販売)

■愛育ファーム:3回目
(有機天然酵母のベーグル、パン、焼き菓子、
有機コーヒー豆を自家焙煎で淹れたサイフォンコーヒー、
ケーキセット、ピクルス、ジャム、烏骨鶏の卵、
野菜の苗(農薬、化成肥料、ビニールハウス不使用)、日用雑貨

□[NEW!]おむすび屋「ひとむすび」:初出店
(注文を受け手から作るおむすび販売)


◎イベント
種の交換会(固定種):5回目


◎ワークショップ

□シルバーブランドネイム Airi:5回目
(花銀細工講座、べんがらレジン講座、
ご自宅から持参のシルバーピカピカ仕上げ)

■遊童~ありす~ :7回目
(アロマバスソルト&サシェ)

□ワンズフェイト:2回目
(お香ワークショップ オリジナルのお線香づくり)

■Sin FLOWERS 衣里/生田衣里:5回目
(揺れる木の実、ドライリース)

□[NEW!]ポッカノッカ、牧野久充子:初出店
(デコパージュのワークショップ、ハンドメイド小物の販売)


主催は、ELEVEN VILLAGE(イレブン ヴィレッジ)。
https://www.facebook.com/
ELEVENVILLAGE2010



「人と人との繋がりを大切にしながら、大きなあったかい

家族で自給自足しながら創り上げる世界」をコンセプトに、
みんなが本当に自分らしく生きることのできる ”村”をつくる活動をしています。

そんな私たちが、決してアクセスが良いとは言えない吹屋地区で開催する理由。
それは、

 豊かなモノを提供するだけではなく、
 豊かな暮らしをイメージしてほしいから。

特にこの山間部の村では、時間の流れが違います。

 おだやかで、あたたかくて。

たとえ週末のひと時だけでも、時間の流れを体験していただくことで、
みなさんが 豊かな暮らし にシフトするきっかけになればと考えています。


また、初出店の方が増え、とても楽しみです♪*

今回は、場所が、下町ふらっと~朱音までと広がりました。
また従来通り、少し離れた町並み(旧水野旅館)でも出店があります。

町並みの散策も兼ねて、ぜひ遊びに来てくださいねclover*


そして、夜は音符

こちらも、 第9回 吹屋げんき酒場  があります!!

 吹屋げんき酒場は 吹屋ふるさと村で使われていなかった
酒蔵を改装して作った手作りの酒場。
地域の若者たちと吹屋地域の夜を楽しみながら、
地域・移住者・観光客のみんなが楽しんで交流できる場を作ることを目標に続けられています。

お時間が許す方は、こちらもぜひ~~あげ


*~~*~~*~~*~~**~~*~~*~~*~~*


時が止まったかのような異空間
 「ゆるり処 朱音」 のHPは こちら

岡山サロン 「FLOW」 のHPは こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)