本を出版したいなら!まずはこの方のブログへ♪ | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


ここは、三井ガーデンホテル銀座・・といっても新橋の駅からすぐの知る人ぞ知るホテルです!

そのロビー階(16階だったかな?)で、美しいパノラマ付き!バリエーション豊かでリーズナブルなビュッフェランチ(メイン料理はきちんと出てきます)が楽しめます!

もう1週間ばかり前のことで、いつもブログアップが遅くて申し訳ありません・・この会合は数ヶ月前から決まっていたもので、まさかこんなタイトスケジュールの真っ直中となるとは思わなかったもので・・睡眠時間2時間半あせるで参上致しました!

ご一緒した美女?連は、↓のメンバーです!

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


左から、私のブログではもうお馴染み、トールペイントとスパイスアレンジのサロンを主宰しているフルールのりこさん→ ***

そして韓国料理の先生で、最近楽天に韓国美容食のお店も出店なさったともみ先生→ ***

そして私と同じくテレビ業界でお仕事をしていらして、今もビデオ制作はもちろん、PRプロデューサーとしてご活躍の会社社長、あいぷろさんです!→ ***

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行
$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行


↑↓料理画像はフルールのりこさんからお借りしました・・

このところ、忙しく、久しぶりに優雅な会食ですっかりブロガー魂抜けきって・・写真の撮り忘ればかり・・(^_^;)

とにかく、ビュッフェが充実しています。そしてメイン料理は3種類から選択できて、デザートもバリエーション豊かなビュッフェです!

それで¥2700だったかしら~いいでしょ?オススメです!

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行
そして、そして!!!!

この会合は、ただの会合ではありませんでした!メインゲスト!黒1点!のこの方ダウン!とのランチミーティングだったのです!

$お花のこと、インテリアのこと・・ときどきヨーロッパ紀行出版コンサルタント・出版プロデューサーとして、数々のヒット作を世に出されている(編集プロダクション社長でもあります)山田さんです!→ ***

本の出版を夢見ている方!なら、山田さんのブログは是非是非全部読まれるといいと思います!!

扱っている分野がビジネス書で、私とは無関係の畑ですけど、出版企画書のこと、著者としての心構え、出版界の裏事情、ブログと著書の関係、ブログで出版を考えるなら・・、アマゾンランキングのこと・・・・・などなど、上げだしたら切りがないほど、彼のブログ記事は為になるんですよ!

分野違いですが、お料理本ならば・・

「私が思うに、料理の本を目指すなら、料理+何かが必要だと思います。
例えば、子供と作る、彼のために、いい女に見せる…など。あのドラマのあの料理みたいなのも面白いかもしれませんね・・」


↑ ささっとこんなことが言えてしまうのもプロの目が働くからでしょう!

年に数回出版グループコンサルも全国で開催していらっしゃいます。

そして、ブログやツィッターのテクニックもさすが!本を何冊もプロデュースしているだけあって、半端じゃなく知ってらっしゃる!びっくりしました!

でも、私が何に一番感動したかというと・・・

久しぶりに感じた「男の自信と度量」でしょうか・・考え方に一本筋が通っているので揺るぎなく他人を受け入れられるのだなあと・・合格