木工教室『ナチュラルウッドで作るミニチェアー花台』 | フローラのガーデニング・園芸作業日記

木工教室『ナチュラルウッドで作るミニチェアー花台』

ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング あっ、こっちもぜひ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はPC仕事が続いて、寝不足の日々です、、、。Zzz…(*´?`*)。o○


もう少し、もう少しとがんばる日々です。


もう少し、更新もマメにね。笑


フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工教室

昨日と今日とお店では、社長の木工教室がありました。^^

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工教室

題材は、『ナチュラルウッドで作るミニチェアー花台』

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工教室

しっかりした丸太が材料。。。

先生の用意したダンボール設計図を基本に組んでいきます。(^~^)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工教室

いつもの製材された木材とは違って、相手は丸い丸太。

ビスを上手に打つのも難しい。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工教室

この辺はもう設計図もありません。

皆さん、木の風合いを活かして、その場その場で組んでいきます。(*^o^*)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工教室

ちょっとグラついていても、補強を入れることでかなりガッチリ!

フローラのガーデニング・園芸作業日記-木工教室

ん~。完成~!とっても可愛いですね。

ちょっと今回は硬い木なんかもありまして、大変な場面もありましたが、、、。^^;

完成させた時の喜びはひとしおでしたね。

天然の木は太さもマチマチ、クセもあるなど、わかってはいましたが、

大変難しいイス作りでした。

予定時間もオーバーしてしまい、ご参加の皆様にはご迷惑お掛けしてしまいました。

大変申し訳ございませんでした。


でも大変な思いをして作り上げたイスは、

とっても思い出に残る、素敵な作品になったのではないかと思います。

これに懲りずにまたご参加してくださいませ。汗

ご参加ありがとうございました。^^




↓『365日の寄せ植えスタイル 秋・冬シーズン』 好評発売中!

この冬、すぐに実践できる寄せ植えをたっぷり掲載しております!
Amazonでなか見!検索もできるようになりました!
ぜひチラっと覗いてみてくださいね~。^^





フローラの庭づくり本です。ブログでは書ききれない庭づくりのアイデアをたっぷりまとめました。
社長のDIYも見逃せません!よかったらぜひ!(関連記事は→

↑こちらもAmazonなか見!検索ができるようになりました~。^^
ぜひチラっと覗いてみてくださいね。



ランキングに参加しております!
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みでございます。m(_ _ )m
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああ あ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング ←こっちも~!




フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog