一月の園芸教室二日目! | フローラのガーデニング・園芸作業日記

一月の園芸教室二日目!

ランキングに参加しています。

ガーデンニングブログ Ranking 1日1回、「ポチッ!」っとしてもらえると嬉しいです!(^-^)/
園芸店ランキング  あっ、こっちもぜひ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フローラのガーデニング・園芸作業日記-多肉植物 寄せ植え

こんばんは~。^^

先程から雨がパラついております。

でもあったかいから雪にはならなそうです。

明日起きたら真っ白、、、。

なんて、避けたいところ、、、。^^;

なんとか願いましょう。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-プリムラ 寄せ植え 園芸教室

今日は園芸教室・二日目でした。^^

初めての方もそうでない方も、みんな同じ作品を作ります。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-プリムラ 寄せ植え 園芸教室

初めての方にもできるし、初めてじゃない方にも発見のある寄せ植え。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-プリムラ 寄せ植え 園芸教室

フローラではこう作ってるよ。こんな感じで楽しんでますよと毎月提案しています。

組み合わせ方や植え方に、ひとつの正解はありませんから。

教室でお隣の方の植え方を見たり、おしゃべりするだけでも発見はあるものです。(^~^)

フローラのガーデニング・園芸作業日記-プリムラ 寄せ植え 園芸教室

いつもならこう垂らしちゃうけど、

180度回して植えてみるといつもと全く違った、動きのある作品になったりする。。。

寄せ植えに正解はないけど、毎回が発見です。

フローラのガーデニング・園芸作業日記-プリムラ 寄せ植え 園芸教室

雪が積もってちゃ庭弄りはできませんが、寄せ植えならね。(^~^)

いや、ど~か雪になりませんように。(。-人-。)

たくさんのご参加ありがとうございました。




↓『365日の寄せ植えスタイル 秋・冬シーズン』 好評発売中!

この冬、すぐに実践できる寄せ植えをたっぷり掲載しております!
Amazonでなか見!検索もできるようになりました!
ぜひチラっと覗いてみてくださいね~。^^





フローラの庭づくり本です。ブログでは書ききれない庭づくりのアイデアをたっぷりまとめました。
社長のDIYも見逃せません!よかったらぜひ!(関連記事は→

↑こちらもAmazonなか見!検索ができるようになりました~。^^
ぜひチラっと覗いてみてくださいね。



ランキングに参加しております!
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みでございます。m(_ _ )m
ああああああやじるし「ポチッ!」
あああああああああああああああああ人気 blog Ranking ガーデニングブログ Ranking ああ
あああああああああああああああ あ にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ 園芸店ランキング ←こっちも~!




フローラのガーデニング・園芸作業日記-フローラ黒田園芸Staff Blog