いい加減さとメモ | ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

PCに疎いですし、文章にも自信がありませんが、ブログを始めました。

病気、大好きなフルート演奏、家族など日々を綴っています。
よろしくお願いします。


いままでブログに書いてきた中に、書き忘れている事はないかな、と見直してみました。

チラチラとありますが、何かに関連してお知らせできるといいな、と思ってます。
メモをしよう!また忘れてしまいそうです。


いま、障害年金についての作業は、遅々として進まず、なので、私としては全て終了して、もらえない場合でも、手続きが一段落したらまとめてブログに書きたいと思っています。

途中経過をいいますと、初診日の診断書は手元にあり、今の主治医の診断書を待っていますが、初めて書くとの事で…
なかなか険しい道のりになりそうです。
が、後の人の為にも、雑草?をかきわけ踏ん張りたいです。

ここ数日は、近場への買い物程度に外出したくらいです。

そうそう、水曜に主人と買い物に出たのですが、さぁ、帰ろうかとしたところで、電動車イスの電池が切れました。
実は切れるのを経験してみたくて、想定内の行動だったんです。

スーパー食品売り場の中で切れたので、邪魔にならない位置まで、私自身で押して広いところで待機できました。

私が乗ると、それなりに!(^^;;
重いようですが、頑張って押してくれましたし、問題ないと主人は言っていました。

フル充電(と思っている)で、先日のお花見+1人でのスーパーの買い物+この時の買い物で時間にしたら、10時間も無いかな?
パンフレットの時間とは、少し違いました。
私が重いし(笑)

使う度に充電する方が安心ですね。
替えの電池を購入するか、ですが、今のところは不要かなと思っています。

体調の方は、ムクミがきつくなりました。
朝起きて2キロ増えてビックリです。
2日後に体重だけ戻り、足はまだムクんでます。
少々の痛みと痺れ、足の裏の違和感程度です。
おしゃべりすると息切れ。
でも声はしっかり出ていると思います。
相変わらず午後に微熱(37.1〜37.6程度)
他もろもろ〜

「気になる症状」
「確認したいこと」
「時系列的に重くなったと思う事」
最近は項目分けして、診察の時に主治医さんに質問や報告しています。
何が良くないのか、自分でつい判断してしまいがちなのですが、なんでも言ってみる事にしています。

思い付いたら、すぐ書いておかないと、あっという間に忘れてしまいます。
忘れっぽいのは病気のせいにしたいところですが、以前からでした(笑)

私の仕事用のメモノートは、項目分けしてびっしり書いたものがまだ手元にありますから(^.^)

このいい加減さが、私を救ってくれてるのかな?
なんて良い方に考えておきます。






にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村