電動車椅子 | ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

PCに疎いですし、文章にも自信がありませんが、ブログを始めました。

病気、大好きなフルート演奏、家族など日々を綴っています。
よろしくお願いします。


先日、ひとりで車を運転して、電動車椅子を見に行ってきました。

高速道路の降り口を間違えました。
遠回り…(>_<)
昔から、方向音痴です。

試乗して
買う事に決めました。
補助は出ないので自費となりますが、行動範囲が広がることと、手動で押すことも出来るので、まったく動かない(運動しない)心配も減るかな…と。

心の声は、

贅沢だ、ほんとに…
贅沢だと思うんですけど、まだまだ外に出たいのです。
ひとりでも、もっとうろうろしたい!


ここのところ、イマイチな体調で、ヘルパーさんと少しお話しを多めにしたくらいで息苦しさを感じるなぁって思ったんですが…

朝も昼も夕方も、うたた寝する始末で、こんなので良いのかなと。

なんとか簡単な家族の夕飯を用意して、主人が仕事から帰ってきたのに話し相手もせず、ベッドに横になったらまた寝てしまった日がありました。

あまりに私が自分のペースでやっていたので、珍しく心配してくれた主人が、私が寝てる間に自分の職場に仕事お休みの連絡をしたって言うのです。

まずい…非常によくないです。

少し動いて、体力を戻さなくては。

今日の午後は、トイレ掃除に挑戦。
しゃがむと膝が立たなくなりましたが、一度座って、えいやっと起き上がれ、その後はチカラが出てきました。
調子が良い日で嬉しいです。

いろいろな方のブログを読むと、ああ、そうだな、私も、などと思い、何かが消化されて満たされる気がします。




にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村