うちのネコさん、日常写真を使ったカレらなりのオフ報告 | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

今日は月曜日sei
みなさまGW明けで今日からご出勤の方も多かったのではないでしょうかはてなマーク
私も6,7日とお休みいただいておりましたので、今日が連休明けの初出勤でした汗
ちょいとばかり、ちかれたかもストレッチ


昨日のショウガジャム 、美味しそうだったでしょう~~ラブ
味の想像つかないニャ~って思われる方も多いと思いますが、
スッキリとしてピリッとしたショウガの美味しさを十分に楽しみながらいただけるジャムですハート
あのジャムのおかげで、ホントに昨日は助かりましたラブ
あとは、一昨日あっこさんに教わっていたジャーマンポテト チョキ
これもメニューの一つで、みなさんが「お!これイイね~!」って仰ってくれるたびに、
「ベリーさん、あっこさん、助かった~~~にこ ありがとう!!」と心の中で叫んでいた私ですぷっ


と、昨日も申し上げた通りで、ワタクシ、昨日のみなさまのご訪問の際、本当に写真を撮っておりませんウワーン!
なので、日常撮りためた写真を用いゆうちゃん・POOKAさんnekono*さん がいらっしゃった時の
昨日のネコさんを表現してみたいと思いますぺこり


みなさまがいらしたのが13:30過ぎヤッホー

最初のネコさんたちはこんな感じだったかと・・・・目

「ヤバそうなの来た・・・・」


プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-ニカウ




                        「いっぱい来た・・・・汗

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-ネピ




モチは隅っこで隠れてる風でしたが、
その姿は全部丸見え状態でむっちゃオモシロかったですぷっ
隠れてると思ってるの本人だけ~~~ヤッホー

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-モチ


3人いれば三様の接し方シャボン玉
ゆうちゃんとPOOKAさんは、ネコさんに無理強いさせません目
仲良くなるまで話しかけて、近づいて見て・・・・といった感じラブ
ゆうちゃんに至っては、ネコさんと仲良くなるまでカメラは出しませんでしたえ゛!
(ゆうちゃんはプロのカメラマンですぺこり

そしてnekono*さん肉球
頭のてっぺんから声を出して、
「モチちゃ~~んラブラブ、メルちゃ~~んラブラブ、ネピちゃ~~~んラブラブ、ニカウ~~DASH!
と、ワシャワシャ寄りつきますぷっ
(なぜかニカウだけは呼び捨てなのハハハ…
ワシャワシャ寄りつく割に、ネコさんに嫌がられないnekono*さんえ゛!
すごい~~ぱちぱち


小一時間くらいは怒ったり走りまわったりして逃げたりしないものの、やっぱり警戒してるようでしたが、
ワシャワシャ遊ばれてるうちに打ち解けてる感じでしたたぶんニヤッ


ニカウはすっかりゆうちゃんに懐いて、私とゆうちゃんがお話してるデーブルの上にドタっと寝そべって
ゆうちゃんにナデナデされてましたぺこり

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-ニカウ

      
               「でっかい手は好きに握ってください」

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-ニカウ



             メルはしっかりネコ滝のご披露も出来て、お役目果たせましたぺこり

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-メル
ホントにこの写真のように、でこっぱち濡らして、いつも通り飲んでましたぷっ



ネピアを制したのはPOOKAさんだったかなにこ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-ネピ



そして、モチを完全に手懐けたのがnekono*さんえ゛!

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-モチ
ブラッシングされては甘えて頭グリグリ押し付けたり、尻尾でお顔をフイフイッと撫でたりしてましたえ゛!

でもって、ちょっと静かだな~んにゃ?って思ったら、隣りの部屋で、
モチを枕にして寝てました
え゛!
ぶはははははにこ

そこまで手懐けられたんか、あんたはてなマーク

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-モチ
恥ずかしい姿を見られ、どうやら心外だったらしいですぞぷっ




メルは一番よくみなさんと遊ぶのに、一番手懐けられない子でしたにこ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-メル
そんなところが可愛いと思っちゃうハハゴコロラブ
「私のメル~~~ラブラブ


これは全て日常で撮った写真ですが、よ~く昨日の様子を表現できたかなにこ
それぞれ一匹ずつ手懐けるあたり、担当でも決めてたのか!?と思ってしまいますにこ

POOKAさんのお土産の焼き立てのカステラに手作りジャムを添えて食べながら、
とっても優雅なお茶をさせていただいたり、ネコさんたちだけでなく、私もとても楽しませていただきましたシャボン玉
ホントにご馳走様でした挨拶

そして、楽しい会話とお打ち合わせが終わったのが22時前くらいだったでしょうかんにゃ?
淋しいですがみなさんとサヨナラした後のネコさんたちはと言えば・・・目


「チョロイもんだぜチョキって言いたかったようですが・・・・
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・-みなさん

遊び疲れて、超~~グッタリして寝てましたぷっ…

23時過ぎに仕事から帰った相方走る人
いつもならネコさんがお迎えに行きますが、昨日に限っては誰もお迎えに行かず、
なによりインターフォンの音にさえピクリとも誰も起きないえ゛!
どんだけ遊んだんだ、あんたら~ハハハ…


名ホストには程遠いけれど、うちのネコさんたちはこんな感じでお客様をお迎えしておりましたぺこり
こんな日常の写真を使ったオフレポも、ごくたまにはイイかなと思ったAmeでしたぷっ

ではではみなさま、今日はばびゅーんと遊びに参りますドライブ


みなさま、いつも感謝しております。たくさんのありがとうが伝わりますように・・・挨拶
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ ポチは元気のバロメーターですラブよろしくお願いいたしますぺこり
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球