湿疹その後 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com



首元の湿疹を気にして「天然100%ヘナ」をしたい、とflavour★salonに来てくださいました。


今回2回目のご来店です。



前回、メインは色合いや質感から「琉球ヘナとインドインディゴ」、湿疹の辺りは「琉球ヘナとタデアイ」にして塗り分けました。


この選び方や配合も、けっこう考えてるのですよー( ⌓︎)



初回から約2ヶ月経ち、発色や褪色を聞き、改めて配合を少し変えました。


「前回染めて2週間くらいはとても快適で、色も良かったし、湿疹も悪化しなかった。頭皮の状態もよかった!」


その場限りでなく、2週間も快適が続いた」と認識できるのはすごいことです。


湿疹も少しですが改善の兆しが見られます。

ご来店時間が違うので、写真の色合いが違いますが赤かった色味が薄くなっています。

髪が生えているところをよく見ると、範囲もほんの少し狭くなっているように見えます。




アレルギーと皮膚疾患は同時に考えることはできません。

(意味わかるかな?)


アレルギーでダメなのか、皮膚疾患が悪化するのか。


どのように感じたか、本心を聞き出せるよう、変な先入観も持たせぬようカウンセリングは大事です。


「染める」だけでなくがたくさんある天然100%のハーブたち。


産地やメーカーで特徴が違いますのでそれぞれ説明して、合うものを選んでいきますね。


こんなにいろいろ取り揃えてるサロンは日本中探しても数軒しかないと思いますよ。

たいてい一つのメーカーに縛られていますから。


本当に自分に合う天然100%ヘナにしたかったらflavour★salonにお越しくださいね。