こんにちは。

ご訪問ありがとうございます(^^)


またまた更新が滞ってしまいましたが、その間もワタクシしっかりお勉強をさせてもらっておりましたえんぴつ☆勉強


お仕事を再開するにあたって、「お茶会を開こうかな?」って思っていた矢先のこと。


京本 薫さん帆足和美さん「やさしいランチ会お茶会の始め方」という今の私にGoodタイミングなお茶会が開催される情報をキャッチキラキラ


ワクワクしながら参加しました!はーと







同じ奈良在住で主催の京本 薫さん

チラッとはお見かけしたことはあったのですが、こうやってきちんとお会いしたのは今回が初めてキラキラ

実はもっととっつきにくい方だと思っていたんですあせる(薫さんごめんなさい<m(__)m>)

ところがリアルにお会いするとぜ~んぜん違うビックリマーク

気さくでとても話しやすい方でしたキラキラ

で、「頭のいい人だな~キラキラ」というのが一番印象に残りました。


午後からの講座の中で実際に自分がお茶会を開くとしたら…についてのワークがあったのですが、私ホントにキャッチコピーとか考えるのが苦手であせる


なのに、薫さんの口からは出てくる出てくる、私が考えなきゃならないキャッチコピーが出てくる~ビックリマーク





さすが満席の女王ビックリマークビックリマーク

私もその脳ミソがほしい~キラキラと真剣に思いました(笑


そしてそして帆足和美さん

今回初めてお目にかかりましたキラキラ

和美さんもとーっても気さくで面白くて、初対面なのに緊張することなくお話しさせてもらうことができました。(和美さんのノリ私大好きですラブラブ





和美さんがお茶会、ランチ会の開催の仕方を体系立てて丁寧に説明してくださったおかげで

なんとか上手くお茶会を開けそうキラキラキラキラ

と、明るい希望も持つことが出来ましたはぁと


といのも、以前にもいくつかノウハウ系の講座やセミナーに参加したことがあるのですが、正直「そんなの無理~あせる出来ないよ~あせる」という内容のものがほとんどだったんです汗(私にとってはですあせる


でも、今回は…


すんなり頭の中に入ってくる音譜

で、納得もできる音譜

それでもってやれそうな気がする音譜


と、本当に参加したかいがあったと心から思えましたキラキラ


来年早々にもお茶会を開催しようかと、すっかりその気になっていますハート(笑





おまけに和美さんと薫さん、そしてそして和美さんと参加者の方たちとの笑いありの掛け合いがあったりで、ホントに笑わせてもらいました(笑


楽しい時間はあっという間で気がつくと時間オーバーにビックリマークあせる

それでも最後まで丁寧に接してくださったお二人には本当に感謝していますキラキラ

ありがとうございましたキラキラ
そして一緒に参加したみなさんもありがとうございましたキラキラ


今回得たことをムダにしないように実践していこうと思います!


目指せビックリマーク

参加者の方も私も楽しめるお茶会ビックリマーク