ホンモノが評価される〜アトラクション①〜 | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

先日発信するコトの大切さを書きましたが、嘘をつく人は発信するコトはやめられたほうが賢明です。



発信力のある人は、それだけ見られているし、発信したからには行動します。


それに、行動するから発信できる。



逆に発信していない人は、何をしているのか実のところよく理解されてません。

良いも悪いもわからない。



しかし、いよいよ上っ面や口先だけの人間は評価されなくなり、キッチリ行ない、頑張っている人が評価される時代になってきました。



そんな事を言うと、

発信していないけど頑張っている人はどうなるの?


といった声があると思います。



発信力はないけど頑張っている。

でも発信力がないから広告に頼る。

 かと言って広告費もバカにならないから困っている。


といった人は多いです。



そこで現在、発信していなくても他者が評価し、発信するものをつくっていく作業にかかっています。



インスタ×専門広告(webメディアなど)×地域特化×広がるコミュニティ⇨新たなアトラクション


といったイメージ。


どこにもないモノなので、わかりにくいかもしれませんが(^_^;)




つまるところ、


お店などの企業も、政治家も、職人も、企業で働く個人も、ホンモノ以外は生き残れませんよって媒体です。



努力をしていない人は死に、

努力をしている人は評価される。



選挙前の挨拶の時だけ良い顔しているような議員さんも同じ。


票獲得に必死な奴ほどやっていないので。





まずは和泉市から。



やる人だけが評価され、支持される時代。


これからが楽しみです。