パークゴルフ | しんごの日記

しんごの日記

くだらない事だらけですが『しんごの日記』ヨロシクね!
最近は『旅』『食』メインになってマス。

何か楽しい事ね~かなぁ~~

今朝は工業団地主催の懇親会でパークゴルフ大会に職場の代表として参加しました。
・・・
ってか?パークゴルフとは何ぞや?的なレベルだよ(笑)
こんなモン(俺)が参加してもええんかいな?と思ってたよ。

でも一応、本来のゴルフの経験はある。下手くそじゃけど。


パークゴルフは北海道では盛んみたいで・・・最近は全国でもやってんのかな?
俺は北海道に来てパークゴルフの存在を知ったよ。

パークゴルフは簡単に言えばミニゴルフ。1コース長くても70mぐらい。
 
こんな感じの木製のドライバー1本のみでコース回る。
(アイアン、パターとか無しだよ)

『プロゴルファー猿』だよ(笑)

ボールも普通のゴルフボールより大きい。

さて大会は・・・
合計36コースも回るの?多いよ(笑)
まあ何事も体験!やってみよぉ~~
 
最初は感覚を確かめながらの出だし。
ゴルフ経験もあるから次第に何となく要領を掴めてきた。

俺たちのグループは全員パークゴルフ初プレー。
当然、もたもたしててね・・・。
俺たちの後ろでプレーしてるバアちゃん達のグループが上手いんだよ。
だから待たせてばっか(笑)

最初は36コースも回るんかぁ?と思ったけど。
あっという間にハーフこなしちゃった。
 
パークゴルフはゴルフのような緊張感がなく気楽でリラックスして出来るからなかなかいいなって思ったよ!

1オンも全然可能なんでイーグルとかも平気で出ちゃう!
俺もイーグル2回出したよ(笑)
普通のゴルフではまずありえん

まあこんな感じでワイワイ話しながら楽しくやりました。

で・・・結果は・・・
 
前半74打(PAR66)
後半70打(PAR66)
合計144打(PAR132)じゃね!
この成績いいんか?しょぼいのか?
よく分かんないけどね(笑)

表彰式で俺は20位でトビ賞で景品GET!!
この前のウォキーキング大会のシューズといい・・・
ツイてるぜ
 
中身ね?
おお!
大好物のマルちゃん正麺あるじゃんか!!
あとはコーヒー、椎茸だ!

パークゴルフプレー後は焼き肉食べ放題の特典付き!
1~2時間楽しく飲み食いして会話したりしてイイ時間を過ごせました。

こんなに景品いただいたり、ごはんもご馳走になって大会参加してよかったよん