gooddoと1位と男子力 | 笑ろてるパパがええやん!〜おもろいイクメンふやします〜

笑ろてるパパがええやん!〜おもろいイクメンふやします〜

笑ろてるパパ→笑ろてる家族→笑ろてる社会を目指す、NPO法人ファザーリング・ジャパン関西のブログ

FJK代表和田です。

gooddoに登録して3週目、FJKはいただける支援金を2倍にするためにベスト10入りを目指しました。
その結果、1位になることができました。

gooddo(グッドゥ)先週のポイントランキング

応援くださったみなさまに感謝します。
ありがとうございました。

ベスト10に入ったので、FJKにいただける支援金が2倍になります。
といっても数千円。
そして、1位になったからといって、特別何があるわけではありません。

大人が本気で遊びました。それだけです。

父親の子育て支援活動をしているとよく誤解をされるのですが、FJKはパパもママみたいになろうと言ってる団体ではありません。
男性女性マイノリティー、それぞれの違いを認めて、生かし合おうと活動しています。

パパが職場のみならず、家庭、そしてこういう遊びでも、本気で男子力を発揮することで、社会を明るくしていきたい。
目指すのはみんな同じノッペリした社会じゃなくて、デコボコゴツゴツした社会です。
絶対そっちの方が面白い!

女子力という言葉はよく耳にしますが、男子力はあんまり聞きません。
でも女子力と男子力、どっちも発揮できる社会のほうが、豊かで幸せな人が多くなると信じています。
僕の考える男子力は、遊びの力。
どうでもいいこと、しょーもないこと、意味のわからないことに全力で取り組む力です。
そこから何か結果が産まれたり、本当に無意味に終わったり…

そして、男子力は1人では大したことありません。
仲間で協力し、外部にも協力を求めること。
それによって力が産まれます。

今回は思いっきり男子力でモコモコしました。

これからもFJKにご支援よろしくお願いします。
FJK、やれば出来る子です。

ーーー
大きなこと書きました。
勝てば官軍です。何でも言えちゃいます。
これも「結果」のひとつかなぁ…(^^;)

さて、リンク先をみていただけるとわかりますが、gooddoには社会をより良くしようと活動している192の団体が登録されています。
お好みの団体をクリック、いいね!、シェアで応援ください。

gooddo(グッドゥ)

ーーー
2/2(日)FJKは神戸で子ども虐待と男性の行きづらさを考えるフォーラムを開催します。
コチラものご参加おまちしてます。

FJKパパフォーラムぼちぼちいこか~親子を包み込む社会にするために~