ダバダバダ・・・ | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

フランスの友人が言っていた、"フランス人はあまり傘をささない"

という言葉・・(大雨だったら話は別だと思いますが・・)


この話を他の場面で聞いていた友人のNさんは先日のパリ旅行で、

わざと雨の中傘をささずに雨合羽みたいなケープを巻いていたそうで、

見渡せばみんな傘をさしていたの~!!と言ってもおりましたが、

程度にもよりますよね。笑。


ささない説を裏付けるように、(私がなぜかあちこちで、お見かけする)

パリ生まれのフローラン・ダバディさん。

かなり頻繁にすれ違ったり、後を歩いていたりしていることが多い。


この雨の中、またお見かけしました。


ずぶぬれでランニングしていらっしゃいました。

いたって、本人さんは問題ないといった感じで走っていらっしゃいました。

そんな気分だったのか、このくらい何のその!という事なのか。

背が高いので目立つ。


ちょっと寒そう。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣


随分前になりますが、彼の著書を読んだことがあって、

私のフランスの友人がよく話している日本人女性についてのコメントと、

重なるようなことが書かれていたなと思い出していると、なんと友人の

旦那様とは友人同士なのだそうで、世界は広いようで繋がっている、

と驚いたことがあります。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

時が過ぎて全部は覚えていませんが、日本人女性の歩き方に

ついての記載が、確かに耳にする言葉だったのを覚えています。


フランス人から見た際の、日本人のちょっとお恥ずかしい部分について

昨日のランチの際、テーマのひとつにも出ておりました。

大きくうなづくと共に、自分も気をつけたい部分は多々あります。

独りよがりにならぬように。



意外と客観的にみないと気がつかない点というものがあります。



また時間のある時にでも、読んでみようかな。



今日は午後から職人さんとの打ち合わせをします。

雨の金曜ですが、皆様も素敵な週末をお過ごし下さい傘2