新月と憧れの女性。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。


本日は牡羊座の新月。

3月22日23:37~3月24日23:37までの48時間に願い事を書くと

良いといわれている日です。


新しい決意にはふさわしいような1日。


本日は私の憧れの大人であり、尊敬している女性であり、

日仏の芸術協会の理事長もされているT口さんと合計7名の

プライベートランチに行ってまいりました。


皆様年上であり、T口さんをはじめかなり著名な方もいらっしゃった会

でしたので詳細はあまり詳しく記入するのは憚られるのですが、

とにかく女性は年齢を重ねても本当にキラキラしていられるのだ!

ということが、更に明確になりました。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣
お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

リッツ・カールトン ひのき坂での和食でした。


最近,巷では綺麗な30代40代は当たり前?のような言葉も聞きつつ、

(その言い方はどうなのかな?と思いますが)

確かに私の知人にも年齢不詳な本当に美魔女というにふさわしい方が

何名もいらっしゃいますが、何だか1年1年くらいの年齢の重ねという

視点より、もっと大きな視点で50代、60代も素敵な女性でいたい!

と、思った会でした。


本当に洗練されているだけでなく、品がよくて、見とれてしまう。。

好奇心もあり、とにかく様々なことにたいして柔軟な皆さん。

年齢を重ねていくと、色々な場面で臆病になったり、諦めたりしがち

ですが、「私はこうなりたいわ」といつだって言えること、それはとても

素敵なことだと思います。


T口さんは本当にフランスに精通されており、フランスからも協会の功績

も大きく評価されています。よ~く皆様ご存知のフランスの老舗のパティシエ

さんだったりテレビで拝見している方も多数、ご自宅でのパーティに

いらっしゃることも驚きますが、カンヌ映画祭にてレッドカーペットを歩いて

いらっしゃる姿も堂々とされており、とっても美しい女性です。

女性が憧れることのほとんどは体験済みなのです。


お世辞なく本当に素敵な方で、、大人チャーミングでもあります。

同じ女として、かなり課題が残った気も大いにしますが、それってとても

大事なことではないかと。


自分なりの立場や可能性をみながら、自分を磨いていくこと、

様々な場面において勉強の場面はありますが、外見のみならず、

内面を磨くこと、それは素敵に年齢を重ねるということに必須ではないかなと

常々思っています。


実際にいらっしゃる存在で、話を聞きながら学べるというのは、それ自体

とっても贅沢だなと思います。

まだ、ひよっこながら参加して、よかったです!!



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg

特にアートに関して精通されていっらしゃいます。

ファッションに関しても、食も何でもご存知なのですが・・

絵に関しての記事も婦人画報やヴァンサンカンにも寄稿されております。




お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣


経験に裏づけされた話とはやはりリアルで、かつ勉強になり、

とてもパワーを頂きました。

やっぱり本物がすきです。


女性が女性であること、

誰かの奥さんとか、誰かのお母さんとか、そういう立場もあっても

なくても、持っていていい部分ではないのかな~と改めて、思った

1日でもありました。


素敵な先輩方を目の前にして、年齢を重ねることは楽しいし、

楽しもうと更に思えてきました。


今日は新月でもあって、

新しい目標に対して願うにもぴったりの日でもありますので・・

せっかくの機会を利用しようっとはーと


牡羊座の新月は、こんなお願いをかなえるパワーが強いようです。

 

  ○始まりに関する願い事
  ○自分を強く意識する願い事
  ○リーダーシップ(指導者)を発揮する為の願い
  ○勝利に関する願い。
  ○人に頼らずに生きるための願い  
など

 

皆様も願いを書いてみてくださいませ。