ちょっと釘付け | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

近所にあってとってもうれしいなと思うのが、美味しくて

種類も気分によって選べるお弁当屋さんが沢山あるということ。

しかもリーズナブルです。


昼に時間があれば自分ご飯を作りますが、

そんなことより、他の事に時間を使いたい!!!と没頭中な時は

お気に入りのお店(最近は直ぐに裏通りの一角にある)に、たまに

ふらっと行きます。大概ラフに行ってしまうことが多くて

本日もちょっと反省。


・・といいつつ、またやるでしょう。



付近にはメンズショップ、カフェ、セレクトショップ、レストランが多いので

それらの店員さんやデザイナーさんたちなどクリエイター関連のかたも

沢山いらっしゃいます。

一目でそれらと分かる人も多々、笑。


ファッションメーカー、美容学校なども沢山ある

地域なので日ごろからおされな人は沢山いますのですが、、


本日、お弁当やさんのお客さんが全員付近のアパレル店員さんたち

で、男の人でした。しかも8人くらいいると凄い雰囲気です・・。

しかもかなりかわいい~ファッションの方がいっぱい!


なんとなく考え事しながら、スッピンでむかってしまったけど、、

(こんなとぼけた感じですみませんの気持ちもありつつ、、)

今日はおしゃれメンズを何人もみかけて、思わずその着こなしには

見とれてしまったのでした。

この春はシャーベットカラー!とかわいわい言われていますが・・

それは取り急ぎ置いておいて・・


メンズのトラッドはかなり好きなテイストなのですが、

今日のシャーベットグリーンのコーデュロイのパンツにベージュのジャケット

の名前も知らない彼の着こなし、、なんか似合っていてよかったです。

写真撮らせてほしい感じでしたけれど・・

さすがに、失礼だよね、と諦めました・・あれ、いいな。

それに、ある男の子のデニムは裏布がとっても可愛かった。


女性の綺麗色とは想像しやすいですが、最近日本の男性のおしゃれ

ってぐんぐん変化している気がして、メンズの綺麗色っていうのもなかなか

新鮮でいいなと思いました。

今日はもうひとりエッフェルを乗りながら見たメンズも

かなりコーディネートがよかった!

私は結構、メンズからインスピレーション貰っているような気がします。

確実に女性よりシルエットには限界ある中で、色の組み合わせだったり、

個性ってやはり見えてくるなと。


店員さんなので、自分を磨いたり、日々努力しているのでしょうが

出来るならそういう人からアドバイスされたいですもんね。

最近デパートもメンズのほうが賑わっているようにも感じて

おりましたが、街の様子も明らかにそれが裏づけされているようにも

思いました。


とにかく最近頭は、ファッションデラックスみたいになっております。

好きなことは上書きはどんどん可能で、ファッション漬けはかなり

楽しいものですが。





お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1898.jpg





皆様も素敵な1日を。