好きなものは一直線、笑。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

こんにちは。


先ずはまた作業を進めて行く前に・・

集中しだすと、どうもブログをまめに・・が難しくっておりますが

せめて毎日、一回は書いてと思っています。


雪も積もらず、快晴なので朝から洗濯もばっちり!!

・・・昔から洗濯が大好き。

それは遺伝でもあるみたいで、妹も大好きみたいなのですが・・。


このところ朝のハマリ物は、紅茶のミルクティ。

ミルクでなくて豆乳でやっていますが。

それも茶葉はたっぷり入れて一杯のためだけに・・・

じっくりぐつぐつしてもらうのです。

自分でいれるのより、作ってもらうのが美味しいので,,

コツはじっくり弱火とのこと。


紅茶といっても沢山の種類があるのに、ダントツ大好きなアールグレイ。

このところ、来客の方にも、リーデング(スピリチュアルデトックス)の

お客様にも勝手に私がセレクトして出してしまっていますが・・・

それって強要かも・・・恥。

すみません、、でもみんな好きみたい??


ミルクティにはダージリンとか癖のないものの方がよいのでしょうが・・

個人的にはアールグレイでミルクティが何だか癖になって?

おります・・・逸れも勝手にロイヤルっぽい感じとか、日々名づけて

その気になってみたりして。ま、何でも気持ちが大事よ的な・・。



お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣

ミルクティをじっくりとまではいかない時、又は気分でない時は

簡単に(通称)ハートちゃんでお湯を注ぐだけでも香が充満して、

確かにリラックスしている瞬間があります。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-NEC_1868.jpg


と、リラックスしている場合でもないですが、元来がちがちに前のめり!

というのが合わず、どうにか楽しもうとする際、

すっかり、楽しみのほうにハマってしまいがちですが・・

上手に折り合いをつけて、やらないとね!というこの頃です。

自分で仕事をする方はきっと、皆この折り合いのバランスを保って

行動していると思うのですが・・

楽しみに逃げたがる自分も・・



そんな中、お店&サロンのほうの名前を決めました。

そちらは、もう一つの私の大好きな事。

フランスの友達とダーリン様の素敵なアドヴァイスもあり、

その名前にしよう!と思っております。


ぐっとコンセプトもまとめやすい感じに本当に聞いてよかった!!

Mちゃん夫妻に本当に大感謝。



まとめてこちらは徐々に?報告させてくださいませ。


ということで、静かに熱く!!笑。静かでもないか・・

最近熱いぞ、自分。一歩一歩がんばろうと思います。





皆様も素敵な週末を。